ベトナムから帰ってきました その5

May 15 [Mon], 2006, 15:10
ベトナムで買って来たモノ達をちょっとご紹介。
市場では、皆このプラテープを編んだバッグでお買物しています。
この配色。何処かで見た感じしませんか。バーバリーみたい


これは刺繍のクッションカバー。機械刺繍なのでお手頃価格。
ハンドメイドのモノは、ベトナムでもかなりの高級品です。


女の子達は、バイクに乗る時、長い手袋とマスクが必需品。
こんな可愛いマスクが一杯市場で売られています。


実は私も一度だけバイクに乗せてもらいました。
ある時一人でウロウロ歩いて、ホテルまでの道を見失いカップルに尋ねたら
「ここに乗って行け」と隙間を作ってくれたのです
現地でも三人乗りは違法だけど、好奇心が勝って乗せてもらいました
バイクの洪水の波をすり抜けて行くのは、やや危険で楽しい経験でした。


これは、着物用にパシュミナストールと水牛の角のかんざしです。
この他、夏用のワンピースとブラウスなどなど、をオーダーしました。
現地の商品は玉石混淆。
センスの良いモノとイマイチ時代錯誤的なモノが入り乱れています。
お気に入りを探すのは、相当時間がかかる感じ。

エステはフランス人経営の「ラポティケア」というお店で、3時間半みっちり
ボディとフェイシャル、マニキュア、ペディキュア。
ハーブティと食事付で60ドル。日本円で6500円程。
現地の感覚ではとても庶民には手が届きません。
ホテルからの道中、戦争の傷跡を残した人達を横目に見た後
二人がかりでしてもらうエステは
何となく心からリラックス出来ませんでした。
何かと打たれ弱い私。。。いい年して甘ちゃんで、お恥ずかしい。
(技術的にも日本に比べて大らかなマッサージ。悪く言えば荒っぽい。)

たった五日間でしたが、ベトナムの逞しさを色んな意味で感じた旅でした。
アメリカを手こずらせたのがほんのちょっと理解出来る様な。。。
でも、明日からでもまた行きたいと思う、魅力溢れる国でした。
私も行ってみたい〜と思われた方、是非ご一緒に
  • URL:https://yaplog.jp/momoha611/archive/226
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
桃葉
トムチェリーちゃん、その節は有難うございました!
私が行ったのはホーチミンです。
でも次はハノイに行きたいなぁ〜。
ホント何回でも行きたい国です
ご飯は美味しいし、お買物は楽しいし
ちょっと町は騒がしいですが。。。
このHPで色々研究しました!
http://www.vietnam-go.com/index.htm
http://home.att.ne.jp/alpha/VN/cooking/
May 23 [Tue], 2006, 22:24
トムチェリー
こんばんわ!
和ハジメでお会いしたトムチェリーです。
私もず〜っと行きたくて、そして今も一番行きたい国がベトナムなんです!!
桃葉さんはホーチミンに行かれたんですか?
私はハノイに行きたいんです!
そして水上人形劇を本場で見たいんです。
この夏あたりに行きたいんですがなかなか一緒に行ける人がいなくて・・・。
いろいろ楽しまれたようでとてもうらやましいです!!
May 23 [Tue], 2006, 22:03
桃葉
帰って来たら、住むのはやっぱり日本がいいなぁ〜
などと、ゆったりした日本式のお風呂に入ると
思うのですが
ガイコクは未知の事が多くて楽しい分
体力も使うので、定年後に行くのは大変だし
今の内に、、、と思って行きました。
お金も沢山かかるから、度々行けないのが
残念です。
ん〜、もう一度ベトナムに行きたい!
May 17 [Wed], 2006, 14:31
素敵なご旅行でしたね。浴衣も素敵♪
景色も素晴らしいのですね。とってもきれいでした。
食事も・・うぅぅ〜食べたいです〜あひるのたまごって
孵化寸前のやつですよね・・テレビで見ました〜これだけは
見るだけでもだめかもです。それ以外はとってもそそられます。
↑のトンボの簪も素敵ですね。夏にぴったりですね。
異国って知らないことがたくさんあってそれを目にすることは
自分を大きくしてくれるような気がしてやっぱり海外旅行は
いいです!ますます行きたくなりました♪ベトナムもいつか
行かれるかしら・・行きたいな〜
May 16 [Tue], 2006, 8:28
P R
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご挨拶
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃葉
読者になる
ランキングに参加しています。
励みになりますので
ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
最新コメント
アイコン画像桃葉
» 拝啓 (2014年09月04日)
アイコン画像格子
» 拝啓 (2014年08月19日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2014年04月06日)
アイコン画像和花
» 私たちに出来ること。。。 (2014年01月18日)
アイコン画像和花
» 私たちに出来ること。。。 (2014年01月18日)
アイコン画像菜の花
» 私たちに出来ること。。。 (2013年12月20日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2013年12月11日)
アイコン画像まーちゃま
» 私たちに出来ること。。。 (2013年09月15日)
アイコン画像通りすがりさん
» 舞妓になる!! (2013年08月14日)
アイコン画像桃葉
» 私たちに出来ること。。。 (2012年04月21日)

-天気予報コム-
https://yaplog.jp/momoha611/index1_0.rdf
Yapme!一覧