行っちゃったなぁ。
2008.08.31 [Sun] 22:46

一時間位前に僕ちゃんが大阪に向かって出発しました。

寂しい様な。。。それでいて、ここ一週間ほどはバタバタの連続だったので少しだけホッとした様な。。。


まぁ〜
次の金曜日には不動産の内見に付き合う為に大阪に行くので、またスグ会えるってのもあるんやけどね。

次の約束があるって言うのは本当に心強いね。



けどなぁー。駅でお見送りした時はチョット言い表せない感情になったわ。

タイミングが良いのか悪いのか、ホームに歩いて行く僕ちゃんを一生懸命首を伸ばして目で追いかけながら、モモが『キューン キューン』って寂しがって鳴くんよね。
『お兄さんドコ行くん?ドコ行くん?』って感じで。

駅に居る間は、人目もあって恥ずかしいから泣かないでおこう!と決めてたのに…

泣いちゃったね。

色々と最後
2008.08.29 [Fri] 22:44

仕事がいつ終わるか判らない僕ちゃんを、一人、家で待ってます。

それでも待ちさえすれば会えるんです。
でも、そんな事も今日で最後。

明日は1日一緒に居られるけど、明後日の夜には大阪に行っちゃいます。

月曜日からは…
一晩中起きて待ってたって、僕ちゃんがあの扉から帰ってくることはありません。

今日がダメでも、また明日。
今回ダメなら、また今度。
なんてのんきなやり取りができる日が、また来るんかな?


当たり前だった事が、当たり前でなくなってしまうね。
当たり前な事が見に染み付きすぎて、これからの事がどうなるのか検討がつかんわ。
これから徐々に実感するんやろなぁ。


“ゆくゆくは結婚”と話はしたものの、それだってどうなるか判らんしね。
一応は一年位で…っていうたけど、いつまでお互いに今のモチベーションを保っていられるかどうか。。。なんて不安もある。

それでも僕ちゃんがそう考えてくれていて、そうやって話てくれたのは本当に嬉しかったよ。

お互いに頑張らなきゃね。

一瞬、目の前が白くなった。
2008.08.28 [Thu] 22:41


昨日、健康診断の精密検査に行ってきました。
結果はまーったくの異常無し、今となっては診察料金返して欲しいよね。

診察は『問診→エコー→検尿→結果発表』となってたんやけど。。。

エコーしながら先生が『こういった場合、膀胱炎を先ず疑うんやけど。膀胱に尿がこれだけ溜まってるってことは違いますねー。腎臓もきれいやし』と言い『じゃぁ、検尿してきて下さい。この用紙も検査窓口に出してね。』と言って紙コップと共に渡された紙に…


“尿路癌疑い”の文字が

癌って…癌!?
しかも尿路って!?  って感じですよ。
“性病がどうの”とかって問題も吹っ飛んだわ。

ホンマ、一瞬、目の前が白くなった(>_<)

それからアレコレ考えた。
モモの事
家族の事
僕ちゃんの事
仕事の事
最後には『保証の手厚い保険に今から入れないかな?』とかも…


が、出てきた結果は全く異常無し。それ見た先生も『あぁっ!?』って言ったわー。
多分ここで異常があったら、それなりの話をしなければ…とか考えてたんでしょね。

『健康診断の検尿の時に取り方が悪くて、おりものとか周りの影響を受けたのでしょう』ってのが先生の見解でした。
詳しい検査にも尿を出してるので、そこで問題があれば連絡があり、無ければ何も連絡は無いそうだ…


はて(・ω・)?
いつまで待ったら良いのかな?
ホッとして、そこ聞くの忘れたわー。

早明浦でも降ってんのかな?
2008.08.26 [Tue] 22:49

久しぶりに『まとまった雨』が降った気がするー。
ダムの上にも降ってるんかなぁ〜?
チョットでも貯水率がUPしてるとエェんやけど。

断水だけは絶対イヤやもんね。

断水を経験した事の無い人って飲み水の心配をするんやけど、このご時世、そんなのどうにだってなるんよ。

本当に困るのは“生活水”

洗濯もダメ
お風呂もダメ
トイレもダメ

水に振り回される日々になります。
そんな状況がいつまで続くか判らないのは辛いっす。

二度とゴメンやわ〜。

8月24日 涙の日
2008.08.25 [Mon] 21:47

いつもニコニコ笑っている僕ちゃんですが

『見送りは良いよ、辛くなるから』と私に言いながら

それまでだって笑ってた目が


真っ赤になって




ポロポロ涙をこぼしました



この日の事は、ずっと忘れないでおこう。

厄年ってこういう事なんかな?
2008.08.24 [Sun] 04:21

そういや、健康診断の結果が来てました。

結果は…
尿検査で白血球が多い為『尿路感染症の恐れ有り。要精密検査』だって。

?( ̄口 ̄)ガーン

生まれて初めての精密検査必要な理由が、尿路感染症だなんて。

ネットでチョコっと調べた感じでは、膀胱炎の可能性が高そう。
でも、性病の場合もあるみたい。もしそうやった場合、感染経路が性交渉のみでは無い事は判ってる。
でもヤッパ一番に僕ちゃんを疑うわなー。(ちなみに僕ちゃんの診断結果は異常無)
私の去年の結果は大丈夫だったんやから、もしもどこかで僕ちゃんが貰ってきたんやったら、今年の健康診断までの間やろ?

もちろん聞きましたよ。『去年の6月から今年の8月までに私以外との肉体関係』をもったかどうか…

即答でNOだったんやけど。

ホンマか〜(-o-)v-~~~


と言う事で、早めに病院行ってきます。
煩わしい事ってホンマ重なってやって来るわー。

雨のち曇り、そして雨。
2008.08.23 [Sat] 23:38

さてさて、僕ちゃんの転勤が決まってから今日で3日経ちました。
もうねー毎日泣いてばかりいますよ。

一緒に過ごしてきた時を思い出しては涙。。。
今おかれている状況を思っては涙。。。
これからの事を考えては涙。。。
一度泣いてしまうと止まらなくなりますね。 
泣いて何かが変わるわけじゃないけどさ。

転勤先は大阪です。
僕ちゃんが言うには『まだ近いんやから、まだマシやろ〜』なのだそうです。“いつでも会える”のだそうです。
けどさ“いつでも会える”というのと“会いたいときに会える”っていうのには大きな違いがあるよね。

と言うか、もしかしたら今までが一緒に居すぎた感も・・・
やってここ3ヶ月位は『会社で一緒・家でも一緒・休みの日も一緒』とほぼ24時間・ほぼ毎日一緒にいたもんね。
よくもまぁ、お互い嫌にならなかったもんやなと逆に思うわ。考えてみると(汗
それでも。。。
離れて暮らし始めて時間がたったら、今までは一緒にいる事が当たり前だったのに、そのうち、一緒に居ない事が当たり前になってしまうんやろうなー。
そういう風に感じる日が来るのか・・・と思うと辛いね。



8月20日発表で9月1日からはもう大阪に行っちゃいます。
正確には31日の夜からです。

これからどうするのか話をするにしても何にもまとまらないし決まりません。
とにかく色んなことが急すぎて冷静に話そうと頭では思ってても、心がついて行けてない感じがする。
妙に僕ちゃんが冷静で本心を言っていないような感じもして、それも不安を掻き立てる訳ですよ。
『もしかしてアイツ・・・?』などと余計な詮索すらしてしまうわ。

それでも時間は経ってしまうので、僕ちゃんの引越し準備は着実に進んで行ってます。

引越しまでの時間より引っ越してからの時間の方が長いんよね。
多分、離れて暮らしてからじゃないと何も決まらないんやろうなぁ〜。

恐れていた事
2008.08.20 [Wed] 19:09

いつかは来るのが判っていたものの、恐れていた事がとうとう起こってしまった。

それは『僕ちゃんの転勤』

はぁ〜。
このタイミングですか…
今日の午前中に発表があったんよね。

付き合いだしてからコッチ、転勤シーズンになる度に不安になってたんやけど『今回だけは絶対に無い』と自信をもって本人から聞かされていたのにねー。
あの自信はどっから来てたんやろ?


お昼休憩はE戸さんと二人やったんやけど、我慢できずに僕ちゃんとの関係を暴露した挙げ句、色々話を聞いてもらってる内に泣いてしまう(しかも、うどん屋で)…と言う醜態を見せてしもた(恥)

しかもE戸さん優しいからさ、もらい泣きしてくれてねぇ。もう情けないやら、申し訳ないやら。『せめて食べ終わってから話せば良かった』と謝りながら二人して文字通り“ズルズル”とうどんをすすったのでした。



あぁーあ。
決まった事はしょうがないとして、これからどうなるんやろ?
悪い想像ばかりして、幸せな未来は全く見えません。

100%乗っかる
2008.08.19 [Tue] 22:41


洗濯物を取り込むと、そそくさとやってきて『はぁ〜ヨッコラショ』っとくつろぐモモちゃん。

“布団の上”とか“クッションの上”または“イスの上”なんかは、明らかに床とは乗り心地が違ったり目線が変わったりで、好むのは判るんやけどさ。

上半身(?)乗っけてウットリしよりますが、まだ畳んでもいないから枕代わりにもならんやろし。
全身毛むくじゃらやから、洗い立ての肌触りが…ってのもねぇ〜?

ヤッパ匂いかな?


なんてマジマジと見たり写真を撮ってたら、ひじょーーーに迷惑そうな顔されました(笑)
↓↓↓



今さらながらムカつく話。
2008.08.19 [Tue] 01:35

お隣のエアコン室外機がウルサいんです。
例えるなら『洗濯機の脱水中』の音がする。


『ウルサい隣人でごめんなさいね』と、お隣さんがやってきたのは6月の終わり位かな?

私はとっさに『犬の鳴き声ですか?』と言ったんよね。
どうしても、なんやかんやに反応してモモがワンワン言う事があるから、ペットを飼っていないお隣が気にはなってたん。

けど返事はNO
『ワンちゃんは良いんです、最初からペットOKってのは知ってますから』と。
ワンちゃん“は”って事はそれなりにウルサいんやなと思いつつ、ほな何ぞ?と続く言葉を待つと
『洗濯はできれば22時位までにお願いします』だってさ。

このマンションのかなりな無法地帯っぷりに慣れてた私は、全くもっての常識的な御意見に平身低頭でしたよ。


で、室外機の音ですわ。
あの音が一晩中大丈夫なんやったら、洗濯の3〜40分位イケるんちゃうの?

決してウルサくてしょうがない訳じゃない。
やけど、そんな事言われただけに腑に落ちんの。
今さらながら、なんや腹立つわー!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しま
読者になる
モモ@トイプー♂
1998年11月2日生まれ
おとっちゃまの甘えん坊
2010年5月
玉無・歯抜犬になりました
2014年5月31日 15歳6ヶ月
お星さまになりました

僕ちゃん@旦那様
2009年11月22日入籍
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像サク
4年が経ちました (2018年07月11日)
アイコン画像kira*fuwa
あれから一年 (2015年08月01日)
アイコン画像88
あれから一年 (2015年07月07日)
アイコン画像kakashi
モモちゃん お星さまになりました (2014年08月08日)
アイコン画像あき
モモちゃん お星さまになりました (2014年06月15日)
アイコン画像kira*fuwa
モモちゃん お星さまになりました (2014年06月03日)
アイコン画像ゆこ
モモちゃん お星さまになりました (2014年06月02日)
アイコン画像kira*fuwa
モモちゃんのお話〜現在2〜 (2014年05月30日)
アイコン画像ゆこ
モモちゃんのお話〜現在2〜 (2014年05月29日)
月別アーカイブ
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる