銀座ブラジル 浅草店@浅草 新仲見世通り

May 08 [Thu], 2008, 0:05
銀座ブラジル 浅草店@浅草新仲見世通り
浅草の未来世紀ブラジル(笑)。
創業昭和23年
元祖チキンバスケットで憩う、

 連休中は、原宿から、浅草へと移動したのですが、表参道界隈では人出が、いつもより少なめ、むしろ閑散としていて、賑わいの絶頂にあった時分の表参道ヒルズも、ひと段落なんでしょうか。

 むしろ、驚いたことに、浅草は、どの路地も人でいっぱい!かなりの混雑ぶりが伺われました。とくに靴屋が大人気の人だかり。きっと連休で浅草には、日本全国から観光客が、買い物に、お参りに来ていると思われるのですが、原宿は、普段たむろしているはずのネイティブな東京人が、きっと地方へお出かけ、旅行中で、総数が少なめ、反面、町中で地図とにらめっこな戸惑う人々は関西人、外人比率が多かったように思えるのです。

 で、疲れたら、この人ごみの中、どこで休んで、休憩するのか、ってことですよね。穴場的なスポットをいくつ知ってるのか、それが浅草ライフの肝心なところです。それも、なるべく大衆の面前で堂々とお茶する心得をいくつも知っていなければいけません(笑)。

 で、ブラジルさんでコーヒーブレイクでございますのよ。場所は、言わずと知れた、新仲見世通り、東武浅草駅から新仲見世通りへと流れ来て、雑踏にまぎれながらも、オレンジ通り越えて、すぐ、舟和の斜め前に、目指す、ブラジルさんはあります。1階が靴屋さんの左脇にある狭い急階段を昇った2階、目立たないけど、知ってる人には、有名なお休み処ですねぇ。

* 台東区浅草1−28−2 2F 水曜日休
9:30〜18:00
 元祖フライチキンバスケット(トースト付き) : 
950円 ☆☆☆

 これが、定番中の定番なわけですが、なにかと言いますると、ポテトフライあり、鶏ササミフライにレモンを絞って、トーストと摘まむ、ただ、それだけなんですよ。えぇ、実にそうなんですことよ。手づかみなんです。で、コーヒーが別で、300円。ちょっと、高いでしょうが、この混雑したなかで、息抜きできる場所を、なにげに確保してしまう、安堵感も含めて、この和みスペースのお値段なんだなと、いつも思うわけです。

 それで、元祖チキンバスケットとカツサンドは、グランドメニューなわけなんですが、フライの数を2つ3つでもいいから、値段をサービスめにしてくれ、という向きには、ランチタイム(〜14:00)までで、ランチセット=トースト、フライチキンで、しかも大きめなトーストが付き、ナイフ&フォークまでセットになったBセットで950円、飲み物コーヒー付きがお徳です。

 また、ランチには、ミニサンドが付いたAランチ=750円、同じく、モーニングセットとして平日なら550円で食べるメニューも用意されています。いずれにせよ、まずは、柔らかで揚げたてなフライチキンを食べるのが先決でしょうね。
  • URL:https://yaplog.jp/momo-kimock/archive/3149
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
桃猫
>ほんまさん・こんばんは。もう、最近は、《恰幅》の影が無いようなお店を紹介したいなと、けっこう頑張って(笑)おりますのよ。記事にならないで終わってしまうようなものもあって、なかなかタイヘン。神奈川近辺は、見つけたら、事前にネタ振りしても、よいでしょうか?検索機能、トライしてみたんですが、思うように行かず、是非、設定したいですが。

May 08 [Thu], 2008, 23:27
ほんま
このお店も全く知りませんでした〜
また、良いスポットを教えていただきました!
調べたら、浅草支店の記事ばかりで・・・本店てあるんでしょうかね?

ところで桃猫さんに切実なお願いなのですが、
ブログ内検索機能ってつけること出来ませんか?
とにかくステキ情報が膨大な量なので、カテゴリだけではなかなか絞込みが出来ないんですよ〜
May 08 [Thu], 2008, 23:06
桃猫
>そういえば、天国の字体が、丸っこくて、そんな感じにも見えますよね。浅草は、名物が多くて、紹介しきれません。これからも、どんどん捜索して行きたいものです。

May 08 [Thu], 2008, 19:33
ふみえ
こんにちは〜。

ブラジル!知らなかった。
浅草でホッとできる喫茶店を知らなかった!
この前、洒落たかりんとうを買いに浅草に行きましたが、「かりんとうは黒いはずだ」と家のお祖父さんにダメ出しされてしまいました。

疲れたから「珈琲 天国」でホットケーキを食べよう!と思ったら
天国がどうしても「ま国」に見えるんですよ。
暫く店の前で「ま」に見えるよなぁと立ち止まって見ていました。
だからというわけでもないんですが、そのまま帰ってしまいました。
どうでもいい話ですいません。
May 08 [Thu], 2008, 18:03
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像桃猫
» 浅草・国際通り 和菓子 桃太郎で赤飯 (2019年03月17日)
アイコン画像mariko.mw17
» 浅草・国際通り 和菓子 桃太郎で赤飯 (2019年03月17日)
アイコン画像桃猫
» 田端銀座・駒込 鰻・鳥・仕出し 都鳥 (2019年03月13日)
アイコン画像shinmei_t
» 田端銀座・駒込 鰻・鳥・仕出し 都鳥 (2019年03月13日)
アイコン画像桃猫
» オーバカナル銀座 (2019年03月11日)
アイコン画像つちころり
» オーバカナル銀座 (2019年03月11日)
アイコン画像mariko.mw17
» 菓子処 本郷・三原堂の火曜日はお赤飯の日 (2019年03月09日)
アイコン画像つちころり
» 錦糸町 ベトナム料理 サイゴンマジェスティック (2019年03月03日)
ブログランキング・にほんブログ村へ
監修者
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃猫
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-都内近郊日帰り温泉&銭湯
    ・グルメ-うどん・うなぎ・とんかつ
読者になる
ヤプログ!PR
カテゴリー&ジャンル
https://yaplog.jp/momo-kimock/index1_0.rdf

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索