【 もじゃ映画メモメモ 】 劇場で見た映画の感想、購入&レンタルしたDVDの感想...メモメモ。
【もじゃメモ】内のヒミツを探る
プロフィール
【もじゃ】
moja
極力ネタバレ無しで映画の簡単な感想書いてます。
独断と偏見に満ちています。
たくさん映画見たいんですが、あんま数見れてません。
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
P R
« 【 ブラッド・ダイヤモンド 】 | Main | 【 ハンニバル・ライジング 】 »
【 スパイダーマン3 】: 映画◆ 2007年05月01日(火) ◆

アメコミの実写映画化、シリーズ第3弾。今回の敵はサンドマン、ニュー・ゴブリン、ヴェノムと、てんこ盛りですよ。

前作に比べて上映時間が長くなったものの、ドラマが希薄になった印象。エピソードがてんこ盛りな分、浅い描写で終わってしまうのもあって気になったなぁ。
それでもアクションや特殊効果は言うことなし、特にサンドマンの巨大化暴れっぷりには満足です。ベノムも登場したことだし、次回作はカーネイジに期待。

グウェンドリン・ステイシー、原作では重要なキャラなのになぁ...なんだいその扱いは。

映画 / この記事のURL / コメント(14)
この記事のURL
https://yaplog.jp/moja_memo/archive/276
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

 [ もじゃ ]  2008年01月03日(木) 18:42
ピロEK
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
次回作、トビー・マグワイヤが降板したら、ぜひ彦麻呂に!w
クロスオーバーいいですね!大賛成!!
「デアデビル」も「パニッシャー」も続編の噂聞かないですし、実現して欲しいなぁ。
今回はファンタスティック・フォーの面々が出てくると密かに期待していたんですけどねぇ。

 [ ピロEK ]  2007年12月30日(日) 22:54
おじゃまします。スパイダーマン3のトビー・マグワイヤが彦麻呂に見えるピロEKです。
次回作はヤッパリ、カーネイジが登場ですかね(?)ベタに。
そろそろマーベルらしいクロスオーバー作品も観たいと思っている私ですが、次回作では最近落ち目(?)のデアデビル=ベン・アフレック…が出演したりしてくれるとテンションが上がるんですけどね。パニッシャーにシンビオートが寄生したヴェノムでも良いなぁ。
では、また来させていただきます。来年も宜しくお願いいたします。

 [ もじゃ ]  2007年05月20日(日) 17:48
CINECHAN
こんにちは。いつもありがとうございます
どのエピソードもなんかアッサリ感が否めない感じでした。
まぁその分、特殊効果やCGを使ったアクションが凄かったんでしょうが。
次回作、やって欲しいですね。キャスト一新で全然OKかな。

 [ CINECHAN ]  2007年05月17日(木) 01:27
こんばんは。
内容てんこ盛りの分ドラマはあっさり感が否めませんでしたね。
まあ仰るとおり、空中戦やサンドマンの映像などは凄かった。
感想は近いものがありますね。


次作ありますかね? 企画はあるみたいですが、キャスト一新という話もあるみたいです。でも、続いて欲しいですね。

 [ もじゃ ]  2007年05月14日(月) 01:29
ひらりん
こんにちは。こちらこそ、いつもTB&コメントありがとうございます。
なんか続編の話が出ているみたいですよ。
ぜひ作って欲しいんですがね。期待したいです。
キルステン・ダンストってこのシリーズでは評判悪いみたいですね。
「チアーズ」の彼女は意外にカワイイんですけどね。

 [ もじゃ ]  2007年05月14日(月) 01:11
はっち
こんにちは。こちらこそTB&コメントありがとうございます。
ヴェノムは人気キャラですしね、ここで出さなくてもっていのうはありますね。
でも、あの生命体は別の人に寄生しさらに強い敵カーネジイになるんですよ、原作では。
ぜひ「4」では出して欲しい敵なんですがね。

 [ ひらりん ]  2007年05月14日(月) 01:02
トラバ・コメント・・いつもどうもでーーすっ。
まだまだ悪者キャラがいろいろといるんですね。
「3」がヒットすれば、続編も・・ってことなんでしょうかねぇ。
ひらりん的には、こういうヒーローアクションものは気軽に見れるので、
どんどん作って欲しいです。
それと、キルステン・ダンストの苦手意識もなくなったし・・・。

 [ はっち ]  2007年05月13日(日) 19:41
コメント&TBどうもでした〜♪

>ドラマが希薄になった印象。
同感です。悪キャラもどれも魅力的だったと思うんですが、どれも魅力的
が故に印象が希薄になってしまってる気が・・・ ヴェノムは、かなり
魅力的なキャラなので『4』においておいても良かった気がしてるんです
けどねぇ・・・

ヴェノムのあの口とか、ムッチャ良い感じでしたよぉ〜♪


 [ もじゃ ]  2007年05月13日(日) 18:55
ひらりん
こんにちは。こちらこそ、いつもTB&コメントありがとうございます。
ページ開けませんでしたか。お手数おけします。
いやぁ音楽テープ、懐かしいですね。今じゃすっかり無くなりましたもんね。

「スパイダーマン3当初は3までだって言ってたんですけどね。
続編作る作らないの話があるようです。
とりあえず、まだ出てきてない敵もいるので続けて欲しいなぁ。

 [ ひらりん ]  2007年05月09日(水) 01:52
いつもどうもでーーす。
「ラブソングができるまで」のページが開けなかったので、ついでで、こちらにカキコしときます。
ティファニーって歌手は、丁度卒業旅行で気張ってハワイに行った時、
音楽テープをお土産で買ってきたので覚えてたんです。
レコードでも、CDでもなく、音楽テープ・・ってトコが、時代を感じますがっ。

ところで、こちら「スパイダーマン3」・・・
敵のキャラは全然知らないのですが、
まだまだ強そうな残ってるんですね。
この先もてんこ盛りムービーとして、バンバン続編作って欲しいですね。

 [ もじゃ ]  2007年05月09日(水) 00:43
motti
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
救出といえば、前作で電車のシーンでのアクションと乗客とのやりとりが良かったのを思い出しました。
あ、なんか次回作も作るっぽいですよ。

 [ もじゃ ]  2007年05月09日(水) 00:41
風情♪
こんにちは。いつもありがとうございます。
そですね、ベノムはピンのほうがいいですね。
闘いもあっけなくて、もっと魅せて欲しかったなぁ。
前2作とくらべると薄いですが、それでもやっぱり楽しかった!

 [ motti ]  2007年05月07日(月) 10:32
むしろ、アクションシーンのほうが魅力なんで、もっと敵出てきてもいい(ぉぃ!)
いちおう3部作なわけなので今回で終わりですかね。

 [ 風情♪ ]  2007年05月06日(日) 14:52
こんにちは♪

敵が3人も登場したんで、薄目になってしまっては
いましたね。でも、個人的には敵キャラが多数登場
するのは好みなんで大満足の出来でした。
ヴェノムは出来れば無理に登場させないでピンで登
場させて欲しかった気がしてなりません♪ (゚▽゚)v

GMO MadiaHoldings, Inc.