【 もじゃ映画メモメモ 】 劇場で見た映画の感想、購入&レンタルしたDVDの感想...メモメモ。
【もじゃメモ】内のヒミツを探る
プロフィール
【もじゃ】
moja
極力ネタバレ無しで映画の簡単な感想書いてます。
独断と偏見に満ちています。
たくさん映画見たいんですが、あんま数見れてません。
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
P R
« 【 墨攻 】 | Main | 【 悪夢探偵 】 »
【 DOA/デッド・オア・アライブ 】: 映画◆ 2007年02月10日(土) ◆

人気3D格闘ゲームを実写映画化。世界の強豪が集うトーナメントに参加した美女3人の戦いを描くアクション。

冒頭からビックリします、これどう見ても日本じゃねぇ...。と先行き不安な立ち上がりでしたが、なかなかどうして、対戦アクション・シーンは楽しめましたよ。ストーリーは言わなくても解ると思いますがB級以下ですわ。
どうせチョイ役だと思ってたケイン・コスギ、出番もそこそこあるし、アクションも頑張ってました。ゲームファンの人にはデヴォン青木のかすみ役はちょっとキツイかもしれませんね。

いやはや、ビーチバレーもあるとは。

映画 / この記事のURL / コメント(14)
この記事のURL
https://yaplog.jp/moja_memo/archive/246
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

 [ もじゃ ]  2007年12月24日(月) 11:27
ピロEK
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
「チチ揺れ」でかなり有名になりましたからね、このゲーム。かなり軟派な印象ですよね。
でも「ホールド」という特有なシステムがありまして、使いこなせるかどうかが腕の見せ所だったりします。ただのヴィジュアルだけのゲームじゃないぞと主張もあります。
ケインは意外に画面に出てて、ほんのチョイ役だとばかり思ってたのでビックリでした。

 [ ピロEK ]  2007年12月16日(日) 22:54
おじゃまします。
この元のゲームは遊んだことないんですよね。もちビーチバレーも。
私はバーチャ派。しかもアキラ使いの硬派ゲーマー(ただし弱い)ですから。軟弱なチチ揺れ格闘など!!
…あと、ケインは思いのほか活躍してましたね。日本へのセールスを意識したんですかねぇ?
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 [ もじゃ ]  2007年09月11日(火) 19:02
はらやん
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
あの日本描写はちょっとヤバイなぁって思って、これから先どうなるんだって思いましたがw
格闘アクションは面白かったんで、とりあえずそれでOKでしょうか。
結果良ければ全て良し、ですよね。

 [ はらやん ]  2007年09月10日(月) 22:03
もじゃさん、こんばんは。

冒頭のなんちゃって日本のシーンは、とても不安になりましたねー。
でも割り切って美女の格闘シーンだけを見せ場とする姿勢はなかなか良かった。
最初の不安の分、結果的には好印象を持ってしまいました。

 [ もじゃ ]  2007年08月28日(火) 21:51
アイマック
こんばんは。こちらこそTB&コメントありがとうございます。
外国映画でありがちな、ヘンな日本描写でしたねぇ。
意外に格闘アクションは楽しめたんで良かったですよね。
ビーチバレーはほんと唐突で何の意味もありませんでしたが、やっぱり入ってないと!

 [ アイマック ]  2007年08月21日(火) 00:42
もじゃさん、こんばんは!
コメントもどうもありがとうございました!

忍者なのに、とっても中華な映画でしたよね^^
内容はないけれど、強い女性たちの対決は楽しめました!
ケインもがんばってましたね。
唐突にでてきたビーチバレーは?でした(笑)


 [ もじゃ ]  2007年03月27日(火) 01:21
ひらりん
こんにちは。こちらこそ、いつもありがとうございます。
そうですね、ツッコミ所満載でしょうかw
まぁ覚悟してから観れば、それなりに楽しめちゃったり。

 [ ひらりん ]  2007年03月26日(月) 02:08
いつもどうもでーーーす。
この種の作品・・・いろいろいいたい事はあるけど、
なくなってしまっても困る、はずせない作品です・・・ひらりん的にも。。

 [ もじゃ ]  2007年02月26日(月) 00:18
ザ・支配人
こんにちは。こちらこそTB&コメントありがとうございます。
観る前からB級と割り切っていたんで、もぅ十分楽しめました。
アクションさえ面白かったら何とかなるもんですw
ケインはハリウッド・デビューなんて大袈裟な!って思ってたら、活躍してましたねぇ。

 [ ザ・支配人 ]  2007年02月25日(日) 15:29
こんにちは!TB、コメントありがとうございます。
単純明快で見せ場が多い娯楽アクション映画ですね!
ケイン・コスギも結構がんばっていたと思います。
個人的にはそれなりに楽しめたので良かったです。

 [ もじゃ ]  2007年02月15日(木) 00:28
CINECHAN
こんばんは。いつもありがとうございます。
元々ストーリーは全然期待していなかったんで。
思ったよりもアクション面白かったし、ぜんぜんOKですよね。
「ストリートファイター」「モータル・コンバット」と
格闘ゲームの映画化はろくなのありませんでしたからw

 [ もじゃ ]  2007年02月15日(木) 00:23
メビウス
こんばんは。いつもありがとうございます。
じぶんティナ使います(親父も)。鉄拳じゃぁキング。プロレス好きなんでねw
たしかに地雷ではありますね、でもなかなか格闘アクションは楽しかったですよ。
ワイヤーアクションでキャラの個々の技は使ってなかったけど。
レイファン出てないのはちょっと残念でした。

 [ CINECHAN ]  2007年02月14日(水) 00:27
こんばんは。
いやぁ、結構面白かったです。
アクションはもちろんのこと、アクションありきのストーリー展開、合間に挿入される笑い、全てが香港アクションを感じさせました。もちろんB級ですけどね。
こういうのはストーリーは、あまり気にしない方が楽しめるかなぁ・・・

 [ メビウス ]  2007年02月12日(月) 23:56
もじゃさんこんばんわ♪

てっきりケインはジャン・リーかと思ったのですが、公式サイト見たらリュウじゃありませんか。自分ゲームじゃジャン・リー使いなのに・・(−−;)
う〜ん、でもある程度予想していたとはいえ、やはりB級以下ですか。今年は地雷映画あまり踏まないように心掛けているので、もじゃさんのレヴュー観て、やっぱりDVD待ちした方がいいかも・・

GMO MadiaHoldings, Inc.