【 もじゃ映画メモメモ 】 劇場で見た映画の感想、購入&レンタルしたDVDの感想...メモメモ。
【もじゃメモ】内のヒミツを探る
プロフィール
【もじゃ】
moja
極力ネタバレ無しで映画の簡単な感想書いてます。
独断と偏見に満ちています。
たくさん映画見たいんですが、あんま数見れてません。
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
P R
« 【 サイコ・ビーチ・パーティ 】 | Main | 【 猫目小僧 】 »
【 サイレントヒル 】: 映画◆ 2006年07月09日(日) ◆
廃墟となった街“サイレントヒル”に足を踏み入れた母娘に襲いかかる恐怖を描いたホラー・サスペンス。原作はコナミのホラーゲーム。

これはゲームファン必見ではないでしょうか。世界観はゲームそのもので雰囲気はバッチリ完成度は高いよ。もちろん映画なので多少の変更点もありますがね。主人公を母親に変更して親子の絆をより強く描こうとしている...なんか最近よく見かけるね、母は強し系
クリーチャーもすばらしい。個人的にはやっぱバブルヘッドナース。まさに恐怖と笑いは紙一重!しかも微妙にセクシーです。

ゲームファン以外の方は、この異世界にとけ込めましたか?

[ 公式サイト ]
映画 / この記事のURL / コメント(18)
この記事のURL
https://yaplog.jp/moja_memo/archive/159
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

 [ もじゃ ]  2006年12月03日(日) 22:17
カっツン
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。
このゲームって独特な世界観がるので、知らない人はちょっと解りにくいかなぁと。
まさにゲームファンのための映画化なのかも。

 [ カっツン ]  2006年12月01日(金) 18:17
コメントありがとうございました♪
残念な事にゲームをやらないで観たので、ちょっとこの世界観が楽しめませんでした(苦笑)
たぶん『ドーン・オブ・ザ・デッド』のようなホラーだと思って観てしまったのが間違いだったと思います!

 [ もじゃ ]  2006年08月08日(火) 09:55
honu 様
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
ゲームファンだったら十分楽しめました。雰囲気がイイんですよ。
ショーンは今回あまり活躍してませんね。
『フライトプラン』でも、何かあるぞって思ったけど結局アッサリでしたしね。

 [ honu ]  2006年08月08日(火) 06:53
もじゃさん、こんにちは
ゲームをやったことのある方なら、より楽しめたんでしょうね〜

ショーンは『フライトプラン』でも、思ったほど活躍しなかったので、
そういう意味ではまたまた消化不良です…

 [ もじゃ ]  2006年07月29日(土) 19:35
ミチ 様
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
独特な雰囲気の作品ですよね。ゲームは映画よりもっと恐いですが。
ナースを始め出てくるクリーチャーはみんな不気味なんですよね。
でも、よく見ると動きや容姿が滑稽だったり。

 [ ミチ ]  2006年07月29日(土) 10:48
こんにちは♪
ゲームのことは全然知らないのですが、この映画を見たら、その世界観にビックリしたので、ゲームの人気も納得です。
ナースのシーンはおかしいんだけど一番怖かった〜。

 [ もじゃ ]  2006年07月23日(日) 22:51
kino 様
こちらこそTB&コメントありがとうございます。
ゲームでも独特な雰囲気のある作品ですからねぇ。
やっぱりファン向け指向が強いですね。
思ったよりナースがセクシーだったんで恐さよりもそっちばっか気になっちゃってw

 [ kino ]  2006年07月23日(日) 19:57
TBありがとうございました。
私はゲームを全く知らないので、ちょっと入り込めなかったです。
ストーリー、けっこう複雑ですよね。

ははは あのナースって人気あるキャラなんですね?
セクシーでしたよー!!(笑)

 [ もじゃ ]  2006年07月21日(金) 23:51
へーゼル・ナッツ 様
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
ちょっと異様な世界観ですし、ゲーム知ってるとスンナリなんで、
ゲーム知らない人はどうかなぁって思ってました。
バブルヘッドナース、良く見るとスカートも意外に短いですw

 [ へーゼル・ナッツ ]  2006年07月21日(金) 11:29
もじゃさん、こんにちは。
私、ゲームは全く知らずに見たのですが、それなりに楽しめましたよ^^
バブルヘッドナースやクリーチャーっていう言葉も
初めて知りましたが、バブルヘッドナース怖いですね。
でも、もじゃさんの言われてる"笑いと恐怖は紙一重"って同感^^

 [ もじゃ ]  2006年07月19日(水) 11:40
CINECHAN 様
こんにちは。いつもありがとうございます。
やらないんですねゲーム。結構この世界って独特なんで知らない人はどうかなぁなんて。
クリーチャーは風貌、動きなど気持ち悪いんですけどよぉく見ると滑稽だったり。
監督がこのゲームがかなり好きなのが手に取るように解りました。

 [ CINECHAN ]  2006年07月18日(火) 23:05
こんばんは。
私はまっっったくゲームをやらない人間なんで、この世界観に今ひとつ入りきれなったのかな?
主人公に迫り来るクリーチャーのシーンには緊張感ありましたが、全体的には?という感じです。
でもビジュアル的には面白かったかも。確かに恐怖と笑いは紙一重ですね。

 [ もじゃ ]  2006年07月17日(月) 16:09
ももも 様
こちらこそ、お世話になってます。
おっ!観ましたね。サイレントヒルの世界に浸かってきましたねw
って、ゲームもやってください。映画よりも恐かったりしますが。
今回出てきたクリーチャーは2、3からのも出てるので。
ホラーはサイコーです。しかも夏はホラーの季節ですもん。
でも個人的には1年中だったりしますが。

 [ ももも ]  2006年07月17日(月) 14:10
お世話になります☆

やっとこさ見てきましたよ!無力な主役とわけわんねクリーチャーに、ゴーカートに乗ってお化け屋敷に入っていく気持ちにさせられました!!
もうゲームはできません。でもホラーってほんといいですねぇ☆(しみじみ)

もじゃ様がおすすめしただけあります!(笑)
またお邪魔します☆

 [ もじゃ ]  2006年07月12日(水) 18:05
メビウス 様
こんにちは。こちらこそTB&コメントありがとうございます。
ゲームはたしなむ程度です。でもそういう関係の...いろいろ...ごほごほ。
同じアングルなの結構ありましたよね。これは監督、意図的にやってますよね。
バブルヘッドナースはやけにセクシーだったんで、ついつい気になっちゃいましたよ。
ゲームファンがこれだけグッとくるんですもん、それだけマニアックなのね。

 [ メビウス ]  2006年07月12日(水) 00:55
もじゃさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

もじゃさんもゲーム経験者ですか?だとしたら本当にファンには必見映画ですよね♪自分もファンなので、映画を観ながらゲームと同じ場面などを探しながら楽しんで観れました。・・でもファン以外の方にはちょっと厳しいですけどね(^^;)

※そいえばバブルヘッドナースもゲームと同じくらい奇怪な動きでしたね。顔面はもうイッちゃってるので、自分も胸ばかり見てたなー・・・と(^▽^;)(笑

 [ もじゃ ]  2006年07月11日(火) 20:11
ももも 様
こちらこそ、お世話になってます。
ゲームファンは必見ですよ!世界観や雰囲気はそのままサイレントヒルでした。
でも、やっぱりゲームの方が恐いんですがね。
是非是非、観に行って感想を聞かせてください!

 [ ももも ]  2006年07月11日(火) 09:32
お世話になります。

コレ、みたんですね。私はゲームファンなだけに軽く躊躇していたんすが、もじゃさん微妙にプッシュ気味なんで見てみようと思います!

(ギミー・ヘブンTBありがとうございました★)

GMO MadiaHoldings, Inc.