【 もじゃ映画メモメモ 】 劇場で見た映画の感想、購入&レンタルしたDVDの感想...メモメモ。
【もじゃメモ】内のヒミツを探る
プロフィール
【もじゃ】
moja
極力ネタバレ無しで映画の簡単な感想書いてます。
独断と偏見に満ちています。
たくさん映画見たいんですが、あんま数見れてません。
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
P R
« 【 Xファイル DVDコレクション 036 】 | Main | 【 M:i:III 】 »
【 DEATH NOTE デスノート 前編 】: 映画◆ 2006年06月26日(月) ◆
死のノートを使い凶悪犯に制裁を加える天才と、その事件の捜査に乗りす天才探偵の頭脳戦を描くサスペンス。人気コミックの映画化。

原作ファンの立場から観ると少々不満も残りますが、それでもなかなか面白かったです。キラとL、二人の天才キャラが少々薄っぺらに見えたのは残念。まぁ原作の膨大な思考を全部セリフで喋られても困るんだけどね。
映画オリジナルのキャラ、月の彼女はクライマックスで上手い使われ方をしてたのが良かったなぁ。
後編はキラ対L、先の先を読む頭脳戦をどう表現してくれるのか楽しみだ。

で、ミサミサはあれでいいの?

[ 公式サイト ]
映画 / この記事のURL / コメント(16)
この記事のURL
https://yaplog.jp/moja_memo/archive/151
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

 [ もじゃ ]  2009年06月11日(木) 18:14
はらやん
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。

ハリウッドで映画化はかなり気になるところですが、
たまーに、権利だけ買っといて放置っていうのもありますからねぇ。
まぁ続報を待ちましょう!

 [ はらやん ]  2009年06月03日(水) 06:55
もじゃさん、こんにちは!

ハリウッドで映画化ということで、久しぶりに改めて観てみましたが、あちらではどのようになるでしょうかねー。
確かに向こうでリメイクした作品ってあまりいいと思うことないんですよね。
ちょっと心配・・・。

 [ もじゃ ]  2006年08月13日(日) 03:23
kino 様
こちらこそTB&コメントありがとうございます、
原作読んでると比べてしまうので、不満が出ちゃうんですよね。
これは映画としてなかなか楽しませてもらいました。
持ってるのに未読って!じぶんは我慢出来ませんっw

 [ kino ]  2006年08月13日(日) 01:41
遅くなりましたがTBありがとうございました。
「目の中のリンゴ」のkinoです。
これ、なかなか面白かったです。よくできてるなぁ〜。
原作は家にありますが、読むときっと不満が出るので、
読むのは後編を見てからにします。我慢我慢・・・。

 [ もじゃ ]  2006年07月19日(水) 12:54
CINECHAN 様
こんにちは。いつもありがとうございます。
オリジナルキャラ、オリジナルエピソードに感心、なかなか良く出来ていて良かった。
オリジナルの結末っていうのは知らなかったです、ビックリ。
ちょっと不安ですが....まぁ大丈夫...と思いたいです。

 [ CINECHAN ]  2006年07月18日(火) 23:35
こんばんは〜またまたお邪魔します。
これはかなり面白かったですね。コミックスは全く読んだことはありませんが。
個人的には刀に肩入れします。ダーク・ヒーローという感じで。
後編が楽しみですが、オリジナルの結末らしいですね。ちょっと心配ですが。

 [ もじゃ ]  2006年07月06日(木) 23:52
pure 様
こちらこそ、ありがとうございます。
pureさんのブログにリンクして頂きまして
「もじゃメモ」がワンランク、いやツーランクくらいアップしたような気持ちでございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

 [ pure ]  2006年07月06日(木) 20:16
ありがとうございます。
早速登録させていただきました
これからもよろしくお願いします!

 [ もじゃ ]  2006年07月06日(木) 14:11
pure 様
こちらこそTB&コメントありがとうございます。
後編どこまで描かれるか解りませんが(Lとの決着付くまでですかね)、ミサミサの出番増えますからね。
とりあえず、不安と期待が入り交じって後編を待つことになりそうですね。

登録の件、ありがとうございます。ぜんぜんOKです。
同じヤプログなのに、そんな機能あったのすっかり忘れておりました。
これからもよろしくお願いします。

 [ pure ]  2006年07月06日(木) 00:57
先日は、TB返し&コメントありがとうございました
ミサミサはあれでいいの?
私も疑問に思いました(苦笑)
後編はミサミサが活躍する場面が多いと思うので、どうなるのかちょっと不安です・・・。

ところで、初めて出てきたくせに厚かましいのですが、
自分のブログのサイドバーに、自分が気に入ったブログをリンクさせていただいてまして、
そこに、もじゃ映画メモメモを追加登録させていただきたいなぁと思ったのですが、、
支障はないでしょうか?

 [ もじゃ ]  2006年07月04日(火) 17:52
サナダ 様
こちらこそ、いつもお世話になってます。
ねぇ微妙ですよね。これで演技が絶妙だったら別にいいんですが。
後編は月とLの対決に絞って出番なしってことはないでしょうね。
まぁどんな風になるか楽しみです。

 [ もじゃ ]  2006年07月04日(火) 17:30
ちわわぱらだいす うさぎ 様
こんばんは。こちらこそTB&コメントありがとうございます。
原作読んでなくても楽しめますよね。
リュークはインパクトありましたが、CGでちょっと違和感あるかな。
原作に忠実でありながら、微妙に映画用にもアレンジしてあって、
原作ファンのじぶんも楽しかったです。

 [ サナダ ]  2006年07月04日(火) 14:46
いつもお世話になっております。
虫です。

確かにミサミサは微妙(演技も微妙!)でしたが、
後編で活躍してくるのでしょうね。レムも出てくるでしょうしね。
しかしまぁ、あれだけの原作を、良くまとめられていたとも思います。

うん。

 [ ちわわぱらだいす うさぎ ]  2006年07月04日(火) 03:00
こんばんは〜
コメントありがとうございました。
デスノートもTBさせていただきました。

こちらは漫画のほうはまったく読んでなかったんですけど〜
でも、すっごく楽しめました。
リュークがえ?何これとか思ったんだけど。ほかのかたがたは原作に忠実に作ってあると。。。ふ〜ん。。。
後編が楽しみです♪

 [ もじゃ ]  2006年06月28日(水) 14:18
こでまり 様
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
やっぱりね原作読んでいると多かれ少なかれ不満は出てきてしまいますよね。
ぜんぜんOKです。マンガの実写化ってあまりいいものないですしね。
ミサミサ、どうなんでしょうねぇ。

 [ こでまり ]  2006年06月28日(水) 09:18
こんにちは〜
原作ファンには、ちょっと物足りない出来でしたね。
でも、あの世界を完全に表現するにはかなり難しいと思うので、
これはこれでOKじゃないでしょうか。

ミサミサ、どうなんでしょう・・・私も???でした。

GMO MadiaHoldings, Inc.