紫陽花

June 13 [Thu], 2019, 17:48
花はそっと咲くけれど、

紫陽花は、自分の中では一際、そっと咲くようなイメージ。
日陰で咲いている方が葉の緑も濃く、少し気分も沈みがちな(自分だけ?(^o^;))梅雨入りと同じくして咲くからですかね…(*´ー`*)

まぁ、私見、私情は置いといて、好きなお花です。

先週土曜から、八景島の紫陽花まつりが始まり、初日から行ってきました。自分のblogを見たら四年ぶり?か?早い!早すぎる。
午前中は雨だったので空いてると思って。
空いてましたー。すかすか 笑

二万本あると言われる紫陽花、初日で早いかな?と思ったら結構もう咲いていました。

(あじさい号)

(八景島ブルー)

(千代女)

(墨田の花火)

皆違い、素敵でした。
後は、




名前が覚えきれませんが、アナベルも可愛らしい。
(ピンクアナベル)
しつこいですね(^^;

ゆっくり廻ってお店でおやつ。
三時間近くの散歩。
夫さんの足も、まあ、順調?なのかな??
痛くなければ、まあいいか。。





Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>暦さん

今までも小雨ぐらいなら平気で観て廻りましたが、紫陽花は、霧雨や曇り空の下の方が凄く美しくみえます。←私感私情ですが(^^)

栄え、映え、本当に深いのです(*´ー`*)

時の経つのは、信じられないぐらいに早く、速く。
思い返している間も無いほどに…( ̄0 ̄;

意味も無く、無闇に突っ走ってたこともしばしばあったような… 笑

今を大事に、いつまでかわからないけど、毎日を大切にしたいなぁと、花を愛でるとき思うのです、が… (^^ゞ(^^ゞ 笑




by もぐもぐ June 15 [Sat], 2019, 15:40

>うーちゃんさん
うーちゃん、blog読ませて頂くと、とても足が痛むときがあるようで…
心配しています(;o;)

こういう時期は痛みも辛いようですし、後に響きますから無理しないでね(*´ー`*)

うーちゃん地域には神社仏閣も多いから、きっと素敵なスポットがあるんでは…?(^^ゞ

夫のこと、ご心配ありがとうございます。
外に出かけるのが好きな人なので、花好きな私にお花の見頃や場所を調べ、リハビリお散歩に巡ってる感じです(^^)

by もぐもぐ June 15 [Sat], 2019, 15:20

>ふ〜みんさん
真っ白い紫陽花、清楚で凛とした可愛らしさがあって素敵ですね(*´ー`*)
こんもりとした毬も(●^o^●)
寛容っていう花言葉もあるようです。

緑の山のお寺に咲く紫陽花も観たいなぁ♪

雨や曇りが似合うし癒しをもらえますが、今日は梅雨というより土砂降り(*_*)
こういう雨の合間に見れるから、綺麗さが引き立つのかもです(^^)







by もぐもぐ June 15 [Sat], 2019, 15:00

>やぴこさん
寄せ植えのは、紫陽花の道のスタンプラリーの最終地点にありました。

全部回れたらお花の種が貰えるとなっていたので、張り切ったのですが 笑、受け取り場所が遊園地の方に入場しないと駄目みたいで(良く読まず(^o^;))←商売上手?おほっ。良く出来てます。

今月いっぱいなので、多分この週末がもっと見頃かな?
けれど、今夜から雨ザーザー!そちらの雨は大丈夫かな…
紫陽花トレインは、数人しか乗ってなかったような…歩けるぐらいな距離です(まだね 笑)
ご心配ありがとうございます。
平五郎様のご加護が届いたみたいです(*´ー`*)
花菖蒲は、私も見損ないです。来年は観れると良いですね♪(^^ゞ



by もぐもぐ June 15 [Sat], 2019, 0:28

>こいせーさん
写真では、観た色がそのままに撮れていませんが、雨上がり、其々に魅せてくれてました(*´ー`*)

自分も2年ぐらい前だったかな?と思ったら、倍も経っていました(^o^;)
平成の出来事あれこれ、令和に代わり流れましたが、ついこの間のことに思うことも、そんなに経つ!?って驚いちゃいますね。

時は誰にも止められない。
だから、毎日を、やるのみ? 笑
こいせーさん、どうか頑張りすぎないでね。
心身が大事。まだまだ時は続きますから(^^ゞ





by もぐもぐ June 15 [Sat], 2019, 0:06

紫陽花(^^)

綺麗ですね("⌒∇⌒")


雨に栄え。

なんとなく、深く、優しく。




時の経つの、本当に早く。


一時を、大事にしたいです。


by June 14 [Fri], 2019, 18:21

もぐもぐさんへ

素敵です。

自分も、その場所へ行った気分になりました。

癒やされますね。

近くだったら絶対に行きた〜い。

ご主人の足の具合、痛みがないだけでも随分楽なのではないでしょうか?
無理をされないで、ゆっくりリハビリに励んで貰えたら・・・と思います。

by うーちゃん June 14 [Fri], 2019, 10:14

みごとな紫陽花、私も大好きです〜(*^▽^*)
薄紫も好きだけど、真っ白も前に花屋さんで見て可愛いなぁと思いました。
二万本、見応えタップリですね\(^o^)/

by ふ〜みん June 14 [Fri], 2019, 8:35

おはようございます( ´ー`)

紫陽花、あじさい、アジサイ
まさにお花まつりですね♪
お天気だったら賑わってたかも。グッドタイミング
(´∀`)b

1枚目は、鉢に寄せ植えですか?まだ色づいてないものがひょっこり顔を出してて可愛らしい(*´∀`)♪

二万本の花、これは、パチリパチリしごたえありそう!
◯ー子さん並みに (笑)

あじさい号の顔も紫陽花?
乗りたーい。無料ですか?
食い付くとこズレてますね^_^;

ハロワの近くの公園、花菖蒲が見頃かなーと思ってチェックしたら 「咲き終え」だとか…残念(´;ω;`)
代わりに兵五郎どんの方へ変更しました。

ご主人さま、もぐもぐさんに神様のご加護がありますようにd(`・∀・)b

by やぴこ June 14 [Fri], 2019, 8:14

もぐもぐさんこんばんは
紫陽花きれいですね〜😀

それぞれ個性があり
自分らしく咲いていて良いなと
思いました

時間が経つのは早いです
4年が過ぎていましたか⁉️

私もその日その日を過ごしていたら
あっという間に
数年過ぎていたりしてびっくりします

by こいせー June 13 [Thu], 2019, 21:32
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:もぐもぐ
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・お花を育てたり、調べたり-花と自然に触れるのが好きです。
    ・旅行、温泉に行ったり
    ・絵を描いたり、物作り-最近は殆どできていませんが、自己流で適当です(笑)
読者になる
花と自然が好きな、アナログなおばさんです。

のんびりと陽なたぼっこ、そんな生活を夢見ていますが、実際はあたふた、ジェットコースターのような毎日です(笑)

2019年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
もぐもぐ
» 紫陽花 (2019年06月15日)
もぐもぐ
» 紫陽花 (2019年06月15日)
もぐもぐ
» 紫陽花 (2019年06月15日)
もぐもぐ
» 紫陽花 (2019年06月15日)
もぐもぐ
» 紫陽花 (2019年06月15日)

» 紫陽花 (2019年06月14日)
うーちゃん
» 紫陽花 (2019年06月14日)
ふ〜みん
» 紫陽花 (2019年06月14日)
やぴこ
» 紫陽花 (2019年06月14日)
こいせー
» 紫陽花 (2019年06月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる