きまぐれ思いつきで更新中。 コメント大歓迎☆

プロフィール
もちこ
名古屋在住 OL
見えないらしいがB型
最新コメント
アイコン画像よしと
ピアス (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
ピアス (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
ピアス (2008年09月25日)
アイコン画像バーバリー
ピアス (2007年10月18日)
アイコン画像前田
ピアス (2007年06月18日)
アイコン画像もちこ
Desperate baton (2006年02月24日)
アイコン画像もちこ
Desperate baton (2006年02月21日)
アイコン画像もちこ
課題は難題 (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochicong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« ラブリー・レモンバー・クッキー | Main | スープカレー »
適性診断 / 2005年09月19日(月)
「適性・適職診断」なるものをやってみた。


--------

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

仕事 どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
性格 仕事も家事もきちんとタイプ
恋愛 恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ

内向性(ディフェンス型)
5■■■■■
外向性(オフェンス型)
1■□□□□

--------

圧倒的に内向型ですね。
恋愛に関しては図星かも(笑)


--------
内容を忘れそうなので、追記↓

■特に向いている職種は?
会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プランナー、公認会計士、税理士なども。学校の先生、塾の教師ピアノの先生もOK。どんな分野であれリーダータイプの人とチームを組むと、大きな仕事を完成させることができます。


■どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
よく気がつくタイプですから、与えられた仕事は最後まできちんと完成させることができます。きっと学生時代から勉強でもそうだったでしょう。自由研究は苦手でも、夏休みの宿題は7月中に終わらせたりしていませんでしたか? パソコンを使った仕事でも、管理や計算など、だれよりもきちんと早く仕上げることができるでしょう。逆に人間関係を重視した仕事、サービス業や販売業はちょっと苦手です。人に頼んだり、指示してやらせたりすることも苦手です。組織のなかでは協調性に欠ける傾向がありますから、人間関係によって左右される仕事は、いまのところ避けておいたほうがいいでしょう。しかし、スキルを高めて資格などを取れば、組織のなかで独自のポジションを得ることもできます。自信をもつ分野ができれば、あなたの人間関係も変わります。自信をもって進んでください。


■仕事も家事もきちんとタイプ
何事もきちんと慎重に対処しなければ気が済まないタイプのがんばり屋さんです。会社などの組織のなかでも、与えられた仕事を最後まできちんとこなしますから、どんな仕事に就いても強い信頼を得られるでしょう。自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。そのためにどうしても仕事があなたに集中しがち。会社では残業して、自分が納得するまで働いてしまいます。「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合、あなたは「しなければいけない事」を優先するでしょう。あなたは自分の主義、主張をしっかりともち、それを論理的に整理し、守っていくタイプです。周囲に対する気配りは十分なのですが、優しさや思いやりに欠けると見られがち。サービス精神が旺盛ではないので、環境によっては孤立して、自分のカラに閉じ籠もってしまうかもしれません。


■恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ
とくに恋愛に対してはたいへん慎重です。自分から話しかけるなんて、もってのほか。「好きだ」と言われて相手から積極的に出られると、かえって警戒してしまい、せっかくのチャンスも逃がしていませんか。ほんとうは気軽に合コンにも参加したいのに、お酒を飲んで酔っぱらって、変な展開になって、ストーカーされたらどうしようなどと、先へ先へと心配してしまうので、行動半径も狭くなりがちです。そういう自分のカラをちょっとだけ、破ってみてください。自分で自分を明るく演じてみることをおすすめします。初めに言葉ありき。気軽に「おはよう」とあいさつしてみること。声をかけることからすべては始まります

--------

確かに慎重すぎる面はありますが
べつに、ストーカーされたらどうしよう、とか
そこまで慎重ってわけでもないんだけどな(笑)
Posted at 18:33/ この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mochicong/archive/97
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

こーゆうの見つけると、ついついやりたくなるんだよね。
ラボちゃんも、ぜひやってみてちょ。
アプー楽しみにしてるワ。

そそ。かなりシンプルにしてみましたん。
飽きっぽいので、すぐ変えたくなるんだけどね。
Posted by:もちこ at 2005年09月19日(月) 20:45

面白そう!
やったら自分のトコにアプーしてみるねー。
ブログのデザイン随分シンプルにしたんだね?
アタシも秋冬バージョンに替えようかしら。
Posted by:(ここでは)ラボ at 2005年09月19日(月) 19:53

   
GMO MadiaHoldings, Inc.