きまぐれ思いつきで更新中。 コメント大歓迎☆

プロフィール
もちこ
名古屋在住 OL
見えないらしいがB型
最新コメント
アイコン画像よしと
ピアス (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
ピアス (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
ピアス (2008年09月25日)
アイコン画像バーバリー
ピアス (2007年10月18日)
アイコン画像前田
ピアス (2007年06月18日)
アイコン画像もちこ
Desperate baton (2006年02月24日)
アイコン画像もちこ
Desperate baton (2006年02月21日)
アイコン画像もちこ
課題は難題 (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochicong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 大雪 | Main | 健康診断 »
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 @ナゴヤドーム(12/17) / 2005年12月18日(日)
ミスチルのライブに行って参りました!!

ミスチルのライブは、tour ku:以来なので
…なんと、10年ぶり!!
いやあ、10年ひと昔とはよく言いますが
こんなに経っていたのデスネ…オソロシイ。


で、10年ぶりのミスチルライブはどうだったかというと
うん、良かったですよ?普通に。(えっ、普通に!?)
でもね、ドームツアーだし、やっぱミスチルだし(?)
ということで、規模がデカすぎてライブというより
ショーだなあ…と思った。

席も、一応アリーナだったんだけど
D6ブロックという微妙な?真ん中後方のやや左寄り
という、近いんだか遠いんだか…という席で。
まあ、全体から見れば悪くない場所なんだろうけど。

でも、肉眼で桜井サンを見るのはツライ距離で、スクリーンが頼り。
なので、なんだか目の前に居るのに遠い、
テレビでも見ているような…そんな気分でした。

あと、なんだか 家から10分足らずの場所に
ミスチルが居るということがすごく不思議な感じがした。

セットリストは、以下の通りらしいです。
(覚えてないので、他のとこで拾ってきた)

1.LOVEはじめました
2.Dance Dance Dance
3.ニシエヒガシエ
4.跳べ
5.innocent world
6.言わせてみてぇもんだ
7.くるみ
8.CANDY
9.靴ひも
10.隔たり
11.ファスナー
12.Monster
13.CENTER OF UNIVERSE
14.ランニングハイ
15.リクエストコーナー:きよしこの夜&over(弾き語り)
16.ラララ
17.overture〜蘇生
18.Worlds end
19.Halleljah
20.and I love you
−アンコール−
21.未来
22.僕らの音
23.潜水



行く前に友達と、「やっぱさ、オープニングはWorlds endだろうね」
とか言ってたのに、いきなり【LOVEはじめました】がくるとは!!
期待を裏切られましたよ(笑)
そんで次は【DanceDanceDance】かよ!!!?
ギャー懐かしすぎる!!
アトミックハートツアー行ったよ!これも10年以上前だよ!!
そして、何年も聴いてないのにちゃんと歌える自分にビツクリだよ!!
みたいな。
あと、イノセントワールドのお約束?みんなで大合唱の部分も
無事歌えました、自分。覚えてるものなのね。

そんで、【くるみ→CANDY→靴ひも→隔たり】あたりで聴き入ってー。
【Monster】で、でかいセットが登場して「金掛かってんなー」とか思ってみたり(笑)
【ランニングハイ】では、ステージ上を走り回り、疲れちゃったのか
途中で座って歌っていた桜井和寿さん(35)。

んで、弾き語りコーナーでは「リクエストされた曲を歌います」ってことで きよしこの夜。
と、札幌でリクエストされたけど、用意できてなかったため
お断りしたという【over】!!
やっぱ、この曲は特別感があるというか、みんな「わあ〜」ってなってた。
(もちろん、わたくしも

あと、アンコール前の【Halleljah→and I love you】の流れが
すごく良かったです。Halleljah大好きだし、and I love youも ほんと良い曲。
きれいなファルセットも聴けて、ジーンとした。
ああ、ここ もいっかい観たいなあ。


ここまでで、時間を見たら2時間半経過。
でも、ゼンゼン長く感じなかったヨ。
アンコール3曲は、割とサラッと歌ってあっさり終わっていきましたね。
MCもすごく少なかった。


私も友達も、周りから見たら かなり冷めてるように見えたかもしれないです。
みんなが手を上にあげて前後に振って(?)たりしても、やってなかったし。
(というか、この振りあんまり好きじゃない)
でもでも、べつに楽しくないわけじゃないですよー?
ちゃんと、それなりに楽しんでいましたよ
ただ、騒がなかっただけで(笑)
オトナになったんです(笑)
でも、なんだか全体的にお客さんも静かだったような気がしたなー。
まあ、5万人も居て、客層も老若男女。
皆がみんな、ギャー!!!てなるわけじゃないですもんね。(あたし含め)
隣の女の子2人組みは、かなりの桜井Fanらしく、
かなりギャーギャー言ってましたけどね。うるせーっつの。
曲の最中は、ちゃんと聴きましょうね?
バラードでも手拍子してたし



そんなわけで、10年ぶりのミスチルライブも無事参加でき、
今年のワタクシのライブ活動も終わってしまいました。
(って、テリヤキとコレだけじゃん)
来年は、どんなライブに行くのかな?
Posted at 14:15 / 音楽 / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mochicong/archive/158
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

はじめまして〜
AYAKOさんも、17日のドーム行かれたんですね。
まさしく同じ空間を共有ですね♪
あ、私の隣に居た人は、ちゃんと聴くべき部分でも
ギャーギャー言ってたんで、
ちょっと書いちゃったんですけどね
私は、逆に、ちょっとおとなしく観てたんで
もうちょっとはしゃげばヨカッタかも?
とか思ってます(笑)

でも、ライブ楽しかったです♪
Posted by:もちこ at 2005年12月18日(日) 22:26

はじめまして
私も12/17のナゴヤドーム行きました
同じ空間を共有できた人を発見して嬉しくなって、ついカキコんでしまいました〜
色んな感じ方があるのも参考になりました♪
私、はしゃぎすぎたので、ちょっと心配になってきた・・・
Posted by:AYAKO at 2005年12月18日(日) 20:37

   
GMO MadiaHoldings, Inc.