きまぐれ思いつきで更新中。 コメント大歓迎☆

プロフィール
もちこ
名古屋在住 OL
見えないらしいがB型
最新コメント
アイコン画像よしと
ピアス (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
ピアス (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
ピアス (2008年09月25日)
アイコン画像バーバリー
ピアス (2007年10月18日)
アイコン画像前田
ピアス (2007年06月18日)
アイコン画像もちこ
Desperate baton (2006年02月24日)
アイコン画像もちこ
Desperate baton (2006年02月21日)
アイコン画像もちこ
課題は難題 (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochicong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 健康診断 | Main | コメントスパム »
デリバリイッチョウツアー@Zepp Nagoya(12/12) / 2005年12月14日(水)
行ってきましたよ、テリヤキライヴ!!
期待以上に良くて、楽しかった〜
いや、べつに期待してないとかじゃなかったんだけど
ライブとかひさびさだし(去年のケツメ以来?)なんか不安だったの。
だから、楽しめてヨカッタ!!って感じです。

今回は、友達がグッズを買うということで
かなり早めにZepp到着(いつもはギリ)。 17時半前ぐらい。
なんかね、グッズ売り場がすごい並ぶって聞いてたんだけど
行ってみれば、そうでもなく。あれ?20人ぐらいしか並んでないよ?(笑)
まあいいや。とりあえず、人に頼まれてたTB Tシャツを購入。



あ、ちなみに私は買ってないです。
買っても、ゆくゆくはパジャマになるのがオチなので。
パジャマに6,000円は出せませんので(笑)

で、開場は18時なんだけど、激寒で並ぶの嫌なので(もやし)
モスでマッタリ。18時半過ぎにロッカーに荷物入れて、中へ。
入り口では、バドガール…ならぬ、APEガール?が おまけを配ってました。
超ミニで寒そうだったなぁ。


ちなみにおまけは、金太郎飴でした。




最近じゃーもう、前で見る体力も気力もナイので
後ろで静かに見るのが良いです。
今回も同じく。後ろの方でゆったり見てましたよ。


15分か20分ぐらい押してたかなぁ?
待つのも疲れてきたころ、オープニングアクト登場。
4DJ が出てきて、プレイしてました。

が! ここで、私は忘れていた。耳が弱いってことを。
だって、すんげー音デカイの。初っぱなから耳イタイの。
後ろの真ん中なのに、耳がキンキンするの。
しかも、低音がすごいの。心臓にビリビリ 響く響く。
あたしゃ、不整脈になるかと本気で心配したよ(笑)


で、えー本番始まってもこんな音だったらどうしよう
とか心配しつつ、だんだん客のノリも微妙に飽きてきた頃?
テリヤキ登場。オープニングの映像が笑えた。

あ、1曲目(THE TAKEOVER)の歌い出し、誰か間違えてたよね?
誰かワンテンポと早めに歌ってたよ。あ、まだイントロだった!ヤベ☆みたいな。
まあ、そんなのもライブならでは っつうことで。


曲順とか、全くもって覚えていないんだけど
アルバムの曲+αって感じでした。

もちろん盛り上がってたんだけど、
前半は若干おとなしめかな?って感じだったんですよ。(私の周りだけ?)
でも、後半は かなり上がってた!!
私の斜め前に、コワモテな兄さんが居たんだけどね、
最初は冷めた感じで見てたのに、途中で見たらニコニコしてた。
なんか嬉しかったよ(笑)

ラストのHeatBreakerとか、めっちゃ楽しかったし
アンコールで、miss youとJoint(リリック変えて)やったり
ラジオでしか流れてない、楽園ベイベーのRemix「パラダイスベイベー」
(イルマリいわく『ネットで拾って下さい』だそうです 笑)やったり、
これもヨカッタよ。
アンコール締めはKAMIKAZE。



今回、イルマリがリーダーってことでMCも担当してましたが
MCニガテらしく、テンパッてたっぽいです。
RYO-ZとかVERBALに助けられてましたが。

そうそう、途中のMCでね、
イルマリがツアーグッズの手ぬぐいを おでこに巻いて
「こうやると、ベストキッドみたいじゃねえ?」って言ったんですよ。
したら、バーバルが
「いや、ベストキッドって言ってもたぶんお客さん分かんないよ(古くて)」
って突っ込んだの。

でもね…


あたしリアルタイムで知ってるんですけど?


あれよね?窓掃除とか、ペンキ塗りで空手の練習?するやつでしょ?
しかも、けっこう面白いんだよね?
心の中で「知ってる!知ってる!」と、そっとつぶやいておきました(笑)


あとね、途中でお札がバラまかれたんですよ。
それに群がる人々。すごいものを見た気がしました(笑)
てゆうか、私も群がりました(笑)
失敗して取れなかったんですけど。
そしたら、友達が2枚ゲトしてくれてました。
あ、お札っていっても、ニセですよー?
通貨はエイプらしいです。
ニセとはいえ、金をバラまくなんて、さすがNIGOだな。(嫌みっぽく)

NIGOって、なんか好きになれないけど
おなじみのブリンブリンなダイヤモンドは
ちょっと見てみたかったので(笑)
ニヤってしたときも、歯がキラーンしてた。



そんなわけで、1時間半ほどのライブも終了し
もみくちゃになりながら、出口に向かったら
おまけを配ってたオネーさんが、今度はAPEファイルを配ってました。
こーゆうのって、APEファンだったら嬉しいんだろうね。


ファイル&ゲトしたお札


今回のライヴでは、WISE(3才まで名古屋@一社に住んでたらしい)の
株が急上昇したと思う。
初めて見たけど声も良いし、ウマいし、英語もキレイで好印象ですたよ
彼のコール&レスポンスは難しいって言われるらしく
確かにグダグダでしたけどね(笑)


うん、そんなわけで楽しゅうございましたよ。
(隣のカツプルが、イチャつきだして かなりウザかったけど。他でやってくれっ)
またライヴをやるなら、行ってもいいかなーと思います。


っていうか、文章長すぎ…。(しかも、まとまりナシ)
Posted at 21:27 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/mochicong/archive/156
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

   
GMO MadiaHoldings, Inc.