はじめて

2008年06月24日(火) 22時32分
今日は、初めて、本気で仕事を辞めたいと思った。

会社の都合で業務の見直しをしていく中で、突然「打ち切り」なんて告げることは、
何て自分本位で身勝手なことなのだろう。
もともと、そんな法律ギリギリの内容で契約を結んできたのは会社の責任でしょう。
それで職を失う人々のフォローはどうするの?
それって、「ごめんなさい」で済むこと?
済まないでしょう。

そんな簡単な言葉で片付けられてしまう仕事のために毎日奔走しているのがばかばかしくなった。
私は、何のために頑張っているの?
会社の自分勝手な利益のため?

私が頑張っているのはスタッフさんのため、そう思っていたのに、
会社がスタッフを見捨てることなんて本当に許せない。

もう、何を糧に頑張ればいいのか分からない。

真面目にやればやるほど道が見えなくなる。
ズル賢く生きていけない自分の性格が嫌。


「合わない」


本当にこの言葉に尽きるような気がする。


仕事でもドタキャンに悩まされる毎日なのに、
私生活の予定でもドタキャンなんて、面倒。
勘弁してよ。

  • URL:https://yaplog.jp/mocha-mocchan/archive/34
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
わたし
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocchan
読者になる
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
かてごりあーかいぶ
新めっせ
Yapme!一覧
読者になる