一蘭

2006年03月31日(金) 22時49分
なんだか最近“ラーメン”の映像や単語を見聞きすることが多く
食べたくてやきもきしてました。
今日は渋谷に行ったのでそのついでに一蘭に行ってきました。
初でした。
とんこつラーメンうまか〜。
麺も細めんであたし好み。
一蘭は噂通り美味しいお店でした。
味以外でも気に入ったのがあのシステム。
一席一席区切られてるからほんと何も気にせずラーメンにがっつけました。
今度行く時はもっとにんにく入れてチャーシューも追加しようと思います。


ちょっと話題は変わるけど今日は不動産会社の説明会に行ってきました。
会社設立から9年くらいでかなり急成長しているところでした。
すごくやりがいのある仕事だとは思うんだけど社長さんの言う“ベンチャー”の言葉がやけにひっかってしまう。

バリバリ働きたいんだけどそんなには望んでない。
急成長ってやつもそんなに望んでない。
どっちかっていうと時間をかけて成長したい気がする。
なんだかしっくりこない感じってことは…合ってないってことなんだろうか…?
う〜んわからん。

ショッキングな出来事

2006年03月29日(水) 0時05分
たったいまショッキングな出来事が起こった。
今日締め切りのwebエントリーシート、1分間に合わなくて提出できなかった。
ボタンをクリックして現れたのは

エントリーの受付は終了しました。たくさんの応募ありがとうございました。

というメッセージ。
いやいやあたしは応募してないがな。ありがとうなんていうなよ。
なんてね。


とりかかりが遅かったあたしが悪いね。
しょうがないよ。
それにしても悔しいもんだね。
これから人志松本のスベラナイハナシでも見て前向きになろう。

アメトークOA

2006年03月28日(火) 1時41分
今日のアメトークでオンエアされていた回に観覧行きました。
恐れていた結果が。
大分写っていました。
誰も気付いていませように。

7−8X4月

2006年03月20日(月) 22時27分
18日土曜にザ・プラン9の公演「7−8X4月」を観て来ました。
バイトで一緒のせおっくすにお供を頼みました。

お昼に新宿のカフェでハンバーガーをほおばりました。
天気が良くてお外でぽかぽかしながら食べたから2倍美味しかった気がします。

その後いざ下北沢へ。
なんだか前から3列目で「ちけー!うひょー!」って感じでした。
あれはコントではないよね…?お芝居なんですかね?
とりあえず面白かったです。
みんな素敵でますますプラン9ラブになりました。
舞台っていうのは観たことなくて初めてでした。
暗転になって次に明転になるときには状況がガラっと変わるってのが新鮮でした。
生で舞台を観るのいいですね。
これを機にこれからまめにお芝居観にいこうと思いました。

ダメ子です

2006年03月14日(火) 23時15分
書き終えてUPしようと思ったら消えちゃいました。
頭にきてワイン飲んでます。

今日は明日必着のエントリーシートを出さなければいけませんでした。
ちょっと前から考えてたんだけどどうしても自己PRが書けなくて昨夜はオールナイト・エントリーシートです。
気が付いたら6時で、10時から説明会だから帰ってきて書き上げようと思いました。
なので今日の午後に会う約束をしていたお友達に断りのメールを入れました。


「はー。」 ゴロン。

「はっ!」 9時。 「……間に合わないな。」


また説明会ぶっちです。
何回やれば気が済むんだろう。
だめだめです。

結局エントリーシートもありきたりな自己PRで出してしまった。
ホントにいきたいところなのにな。
納得いかないエントリーシート出しちゃうってどうなの?
でもあたしが納得いくエントリーシートを書くには何日必要なんだろう?

昨夜お友達に志望動機見てもらいました。(まゆ、ありがとう)
あたしには具体性が足りないことを再認識。
でも、具体的にやりたいことなんてあたしにはない。
だってあたしに何ができるかなんてわからないし
やれることは何でもやりたいから。
やってみなけりゃわからないってスタンスで21年間生きてきたあたし。
やってみたことないことを具体的には書けん!

そんなこと言っても仕方ないんだけどね。

片思い

2006年03月10日(金) 3時48分
ただいまJR東海のエントリーシートに取り組んでます。
最近はあんまり説明会が入ってないのでエントリーシートばっかりやってます。
でもだらだらしてる時間の方が長くて結論はだめだめです。

JR東海は真剣に行きたいところのひとつです。
志望理由を書いてたら高校時代のことを思い出しました。

高校2年の時にカナダに留学して、その時に日本の鉄道ってすごいな〜って思いました。
カナダは車社会だから免許と車がなければどこにもいけません。
一度留学生だけでバストリップしたいと言ったらうちのホスト以外の全員に反対されあえなく計画倒れで終わりました。
日本の鉄道なら安全で子どもだけでだって旅することができるのにカナダは不便だと思いました。
カナダでも少し大きな都市に行けば鉄道があります。
でもそれは決まった区間を行ったり来たりするだけです。
そして次の駅のアナウンスもなければ時間だって適当でなんて不親切なのだろうと思いました。
そんなこんなで日本に帰ってきたときには日本の鉄道の素晴らしさに感動しました。
路線図をみては日本中どこへだって行けちゃう日本の鉄道にうっとりしてました。
だから高校のころは電車の運転士になるっていってました。
しかも本気で。

大学入ってからその夢を忘れていたけどJR東海のセミナー行って思い出しました。
もしJR東海に入れたらホントに夢かなっちゃうな〜なんても思うのですが…
まあ今は私の片思いです。
ふられる可能性のほうが高いからあまり期待はせずにあたしの想いを精一杯伝えたいと思います。

貼るはサロンパス

2006年03月07日(火) 17時50分
就活疲れるよ〜。
何が疲れるって足が疲れる!
そこでおすすめはサロンパス。
お風呂上りに足の裏に貼ってそのまま寝ちゃえば次の日結構ラクになってるよ。
毎日ヒールで疲れる、革靴って足にやさしくないと思っている皆々様!
ぜひお試しください。

My way

2006年03月03日(金) 21時00分
Def Techです。My Way。

もうかれこれ1年以上経ちますがオススメです。
たぶん初めて聞いたのがヨコハマゴムのCMで「なんじゃこりゃ!?」と思いました。
ビビビですよ。
そのあとお友達に情報をもらってCDを購入しました。
正直アルバムはMy way以外はそんなにいい曲入ってないと思うのですが。

聞いてて心地よい音とメロディー。
そしていいこと歌ってますよね。
たまに発作的に聞いてます。
P R
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» としまえん (2006年09月30日)
アイコン画像motsu
» なゐ震る (2006年08月18日)
アイコン画像tae
» なゐ震る (2006年08月17日)
アイコン画像motsu
» 暴食がとまらない (2006年08月05日)
アイコン画像りえこ
» 暴食がとまらない (2006年08月04日)
アイコン画像motsu
» 隅田川花火大会 (2006年08月04日)
アイコン画像あやん
» 隅田川花火大会 (2006年08月03日)
アイコン画像motsu
» 隅田川花火大会 (2006年08月03日)
アイコン画像あやん
» 隅田川花火大会 (2006年08月02日)
https://yaplog.jp/mocchi-mocchi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocchi-mocchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる