酒とアメトークとディズニー

2006年02月23日(木) 1時56分
ここ2〜3日は面接をブッチしたりキャンセルしたり、そしてひきこもって何もしないという日々を過ごしていました。
今日の夜、食料が尽きたのとDVDの返却のため仕方なく外出。
なんとなく一人で食べたくなかったので三鷹にすんでいるお友達に連絡してみたところ好運にもつかまった!
ので飲んじゃいました。
まじ楽しかったな〜抽象的トークが。
ああいう抽象的なトークができる人とはウマが合うんだよね〜あたしが具体的にしゃべれないから。
そんなこんなのときに電話がなって出てみたらアメトークの観覧があたったとさ。
あした収録だってさ。
連絡急やな。
とにかくお友達を連れていってくるさ。
そして明後日はその子とデズニーだよ。
少々荒っぽいスケジュール組みやね。
明日は説明会だし。
早く寝なきゃな。
そういえばランドに行くのかシーに行くのか…?

NUDA

2006年02月20日(月) 23時18分
キリンNUDAのCMがいいね。
岡村かっこいいな〜。最近めっちゃかっこよくなった気がする。
やっぱり熊田曜子と付き合ってるのかな〜。
梨花もさすがモデルだよね〜。スタイルいい。
普段テレビにでてる梨花に騙されちゃいけないね。

現実逃避旅行

2006年02月20日(月) 19時29分
17日と18日に南伊豆に行ってまいりました。みなみの桜を見に行こうと思って。
残念ながらまだ咲いていませんでした。でも菜の花は畑一面咲いてました。春のにおいぷんぷんでした。朝に東京出発。特急だったので下田までガン寝でした。現地ではレンタカーで移動しました。まずは伊豆最南端の石廊崎に。ちょっと曇っていたので伊豆七島すべてを見ることはできなかったのですがいい眺めでした。お昼は下田市内のとんかつ屋さんに行きました。小さなお店に入るとお昼時も過ぎていたのでご主人はすこしくつろぎモード。「大丈夫かな〜…」と不安に思うも出てきたとんかつは激うま!お肉が箸で切れちゃうやわらかさで大満足でした。ゴハンを食べた後は河津に移動。伊豆の踊り子で有名な河津七滝(“かわづななだる”と読みます)に行ってきました。七つの滝があるんですけどめんどくさいので全部は見ずに帰ってきました。宿泊する旅館に着いて夜ご飯までの間に温泉につかりました。夜ご飯はすごかった。2人では到底食べきれない量がテーブルいっぱいに並びまして海の幸を存分に堪能いたしました。そしてまたお風呂に入って就寝です。
翌日はお猿さんに会いに波勝崎に行きました。猿の国でした。ウキー!と別れを告げてその場をあとにしました。

  しばしドライブ。そしてかの有名な熱川バナナワニ園に行って来ました。バナナワニ園にレッサーパンダがいっぱいいました。やっぱ可愛かった。旅の最後には波打ち際の露天風呂で締めくくりました。
1泊2日はあっという間だったけど密に楽しんだかんじ。良い旅でした。






帰りの電車に乗る前にホーム脇にあった桜が少しさいてたのでぱしゃりしてきました。

小早川伸木の恋

2006年02月16日(木) 23時24分
たまってるのにね、エントリーシート。
本読んでみたりドラマ見てみたりね。
ちなみに最近読んでるのは『13階段』だよ。
これいいよ。おもしろい。考えさせられる。
でもわははって笑う面白さじゃないからね。
シリアスだかんね。ミステリーだかんね。
そこんとこ肝に銘じて読まないと大変なことになるよ〜。


ようよう小早川さんよ〜。
もうお手上げだよ〜。
これ以上あたしもフォローできんよ。(←今まで1回もしちゃいないが)
誰かが言ってました。
「あのドラマの登場人物の誰も愛せない!」って。
確かになんだかな〜って感じですよね。
途中までは小早川伸木っていいやつじゃんって思ってたのにさ〜なんなの?
理解できない。
ほんとにあのドラマの登場人物誰も愛せないよ。
で・も
何故か毎週見ちゃうんだよね〜。
こういうのってもうちょっと人生経験積んだら分かるようになるのかしら?
月日が経って浮気する人の気持ちも分かるようになるみたいな感じで。
てかごめんなさいね〜。
この文章ドラマを見ていない人には全くもって訳がわからない文章ですね〜。
でもめんどくさいからストーリーは説明しません。


いまダヴィンチ・コードが読みたいのですがだれか上下巻両方持っている方はいらっしゃいませんか?

チューリッヒ ハロース〜イス〜♪

2006年02月16日(木) 0時28分
ポジティブに行きたいのに気分は下向き。
ここは笑いたいと思って梅田花月DVDを2本借りこんで見ました。
少しすっきりしたよ。


外資系保険会社のチューリッヒのCMが笑えます。
残念ながらネットでは見れないみたい。
「アルプスの少女ハイジ」のアニメーションなんだけど音声ふきかえられてるやつ。
ハイジの言動もおかしいし、それに対するおじいさんのツッコミも鋭く面白い。
最後はハイジが決まって「ハロース〜イス〜♪」ってはしゃぎまくるんだけど完全にアホな子です。
是非みんなに見て欲しい!
いつも朝にテレ朝で見る気がする。
見たことない人は頑張って見てね。

ただ、こなしていく日々

2006年02月13日(月) 15時26分
本日13日は○ECのセミナーの日でした。
最近は早起きになるために無理矢理午前中のセミナーを予約しております。
しかし前日までの追いコンと女の子の事情が重なりかなりお疲れモード。
恐れていた寝坊をしていました。
寝坊というよりはセミナーを丸々寝過ごしたという感じ。
仕方ないよな、もう。さよならNE○。

そんなこんなで起きてからもうだうだしてこんな時間に。
そういえば昨日良品○画の選考結果来てました。
小論文で選考落ち。
あたしの考えた事業展開は受け入れられなったよ。
仕方ないね。
この前グループ面接したとこも落ちたっぽいな。
相性悪いなって感じたからむしろほっとしているけど。

就活、悲しいわけでも悔しいわけでもなく淡々と過ぎていくな〜。
大丈夫かいな、あたし。

めぐまれた日

2006年02月06日(月) 23時17分
今日は午後に新宿でセミナーがありました。
最近では平日は毎日のように何か“就活事”があるのでバイトは土日に入っています。
しかし今日はバイト友達が風邪をひいてしまったので代打で9時までバイトに入りました。


いつものように黙々とお客様をさばいていたのですが、あるお客様のお品物を袋に入れようとしたときにそれを落としてしまいました。
一瞬「やってしまった〜」とは思いましたがそこは冷静で迅速な対応が肝心。
すぐさまお客様に謝り新しいお品物を持ってきました。
そんな状況だとミスした分会計に時間をとっているし「なんだよ、早くしろよ」という態度をとるお客さまも少なくありません。
しかしその方は嫌な顔ひとつせずに最期には笑顔で「どうもありがとう」と言って帰っていきました。
救われました。

あたしのバイト先は駅構内にあるということもあり、急ぎのお客様が沢山来店されます。
一生懸命やっているのに「早くしてよ」と急かされます。(そういうお客様ほど大量に買われていきます。)
こちらが「お時間かかります」とお断りをいれて「構わない」と答えられたはずなのに、「遅い」と怒り出されたり。
実に理不尽なお客様が多くて怒られたあたしは落ち込み悲しくなります。
でも救われるのはそんな横柄なお客様ばかりではないこと。
こちらとしたら大したことはして差し上げていないのにすごく感謝されたり、
お伺いの最期に「ありがとう」とか、ことばはなくとも笑顔で返されたりすると元気になります。
そんな日は「今日はお客様にめぐまれたな〜」と思います。

「お金をはらっているんだから」、「客なんだから」どんな態度でどんな要求をしようとも構わないと考える人いますよね。
それって絶対違うと思うんです。
お店で働く人はスタッフ以前に人間です。
いくらお客様だからってその人間を不愉快な気持ちにさせたり傷つけたりしたらいけないんじゃないですか?
対等な関係がそこにあるからこそ、サービスやホスピタリティが素晴らしいものになるのではないかとあたしは思います。

ゆずりあい、ありがとう

2006年02月05日(日) 0時54分
今日は土曜だってのに説明会で品川まで行ってきました。
その説明会であたしにはベンチャー精神なんてものはないって再確認できました。
だから選考は受けないぜ。

ところで品川っていいね。
広くてきれいで。エキュートもアトレも素敵だわ。
駅が広々してて好ましいよ。
アトレのなかにあった「Newyork Style Garden Kitchen」(←たぶんこんな名前)
ってとこでパスタ食べました。
「フレッシュトマトとモッツァレラチーズとバジルのパスタ」がすごくおいしかった。
いままで食べたトマトとモッツァレラのパスタのなかで一番でした。

帰りの電車でこんなことがありました。
電車に乗り込むときに席が一つ空いてるのに気付いてその席に向かっていったら
反対側から同じように女の子が来てその席の前で相手の顔を一瞬見てお互い止まったの。
あたしがあっと思ってすかさず「どうぞ」って言ったらその子も座るのためらって「どうぞ」って言ってきたの。
そしたらその空いてる席の隣にすわっていたお兄さんがすっと立ってあたしたち2人とも座れるように「どうぞ」って席を譲ってくれたの。
一瞬びっくりして躊躇したんだけどそのまま「いやいや、どうぞ」を3人で繰り返すのもおかしいと思って「すみません」って言って座らせてもらいました。
すごいいい人だ〜と思って心暖まった。
けどあたし恥ずかしくてその人にちゃんと「ありがとうございます」を言えなかった。
素直にありがとうございますが言えたら席を譲ってくれたお兄さんも嬉しかっただろうな〜。
それがすっごく後悔です。

恥ずかしさとか体裁とか考えずに「ありがとう」を素直に言うことって案外難しいって思いました。

アイロンがけ

2006年02月02日(木) 2時25分
またこんな時間まで起きてるよ。
そしてweblog更新してるよ。
明日は絶対寝坊できない。
これを見た親切な方は明日の朝モツ子さんにモーニング・メールをしましょう(←うそ)。


アイロンがけは実は好きです。
やっとちょっとA型っぽいでしょ?
高校のころも自分でシャツにアイロンかけてたよ。
しわが伸びてピシッとしたシャツに袖を通す時がいい。
でも夜寝たいのにアイロンかけなきゃいけない時と朝時間がないのにアイロンかけなきゃいけない時のアイロンがけは嫌い。
そんなときは決まってしわを作ってしまう。
やっぱり心の余裕がないとシャツにもしわができちゃうのね。
アイロンがけって心を写し出す鏡のようね。
うまい?
P R
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» としまえん (2006年09月30日)
アイコン画像motsu
» なゐ震る (2006年08月18日)
アイコン画像tae
» なゐ震る (2006年08月17日)
アイコン画像motsu
» 暴食がとまらない (2006年08月05日)
アイコン画像りえこ
» 暴食がとまらない (2006年08月04日)
アイコン画像motsu
» 隅田川花火大会 (2006年08月04日)
アイコン画像あやん
» 隅田川花火大会 (2006年08月03日)
アイコン画像motsu
» 隅田川花火大会 (2006年08月03日)
アイコン画像あやん
» 隅田川花火大会 (2006年08月02日)
https://yaplog.jp/mocchi-mocchi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocchi-mocchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる