第 二十六 回 : 「 おジャ魔女どれみ ドッカーン! 第17話 」

July 05 [Tue], 2005, 7:57



僕らはずっと、信じていた。

「あのとき」が永遠に続く、終わらないものだと。



だから、忘れないでほしい。



「きっと空を飛べる」と信じていた、

あの頃のことを。





以前にも、同じシリーズの“第40話”をご紹介しましたが、今回はもうひとつのおすすめ、同じく、「おジャ魔女どれみ ドッカーン!」の第17話、「ひみつ基地を守れ!」をご紹介したいと思います。



STORY

魔女見習いである主人公・“どれみ”たちは、学校の裏山の秘密基地で、宮前くんという男の子を中心に飛行機(グライダー)を作っていた。

だが、いよいよ週末に試飛行をすることになった矢先、秘密基地のことがバレて 学級会議が開かれてしまう。

学校を抜け出して秘密基地へと向かう彼らと、飛行を止めようとする先生たち。

秘密基地は、そして、みんなで力を合わせて作った飛行機は どうなってしまうのか―――?





この作品にもまた、何十回見ても涙が溢れて、泣けてきてしまうシーンがあるんですね。


それを何とか(結末を言わないように・・。)説明しますと、

飛行機を飛ばそうとするクラスメイトや、宮前くんの意志と、それを止めようとする担任の関先生がハッとするシーンなんです。

あのシーンだけは、本当にもう何度見ても涙が・・。



そしてきっと、あのバックで流れている曲、「10秒かぞえて」詳細は、「追記」でも。) が、とてもあのシーンにピッタリで、本当に素敵な曲なために、それもまたいつも感動してしまう素敵な要素なのだと思うのです。


もしかしたら、アタシはいつもこの「曲で」、泣いてしまっているのかも知れませんね。
この作品も見るたびに涙が溢れてしまう素敵な作品です。


この回のお話は子供はもちろんのこと・・・いえ、もしかしたら子供時代を過ごした大人の方が共感・感動できる作品なのかも知れません。


みなさんも子供のころの夢や気持ち、そんな大切な想いを この素敵な作品で思い出してみては みませんか?






 今回またも ご紹介させていただいた、

おジャ魔女どれみ ドッカーン! 公式サイト。
※STORY(あらすじ)には、ネタバレあり。

※第17話:「秘密基地を守れ!」のあらすじは、コチラ
(ネタバレあり。)




 「どれみ」全シリーズ(映画版まで)の詳細は、コチラ
公式サイトへのリンクと、作品解説ありです。





 今回のお話のなかで アタシが大好きなシーンのバックで流れている曲、
「10秒数えて」(五條真由美さん) の収録CD一覧は、 コチラ※ただ、現在は残念ながら ”廃盤”になってしまっていますが、レンタル店や図書館は穴場だと思います。






 おジャ魔女どれみ 他シリーズ視聴
第1話無料視聴あります











●今回ご紹介したDVDや、そのほかの商品など色々あります。
 


そのほか、 ●シリーズ第4弾、「ドッカ〜ン!」の4枚組アルバムが全曲試聴可。
 
●シリーズ第5弾、「ナ・イ・ショ」のOP・EDの主題歌が試聴可。







 「おジャ魔女どれみ」 全シリーズ 
(↑映画版や、各作品の解説もあります。)




第1弾 おジャ魔女どれみ (1999)



第2弾 おジャ魔女どれみ#(しゃーぷっ) (2000)



第3弾 も〜っと!おジャ魔女どれみ (2001)



第4弾 おジャ魔女どれみドッカ〜ン! (2002)



第5弾 おジャ魔女どれみナ・イ・ショ (2004)

※「も〜っと!」シリーズの番外編にあたるそうで、地上波で放送された地域も。





また、各地で「どれみ」シリーズ第5弾!の新作・“ナイショ”や、
その他の「どれみ」シリーズが地上波・衛星放送などで放送されている地域も多くあるようです。



 放送などの予定がある場合は、左サイド下側でもお知らせしていますので、
是非、チェックしてみてくださいね。







  • URL:https://yaplog.jp/moca-koremiyo/archive/45
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。



★現在、諸事情により、「各記事への新情報の追加」は、≪更新履歴≫に選りすぐりの一点集中型☆で追加しております。 すべての情報更新や、お知らせ、ご連絡事項などは、しばしコチラ↑でご確認くださいませ☆














↑コチラのイラストを描かれている、ルンルン先生 ご紹介記事☆

















当ブログでは、
おすすめ テレビ番組表も
ご紹介☆

●をクリック↓
  ・・・・・・・・・・・  ○
↓各作品の最新情報を選りすぐりでご紹介しています。↓ 是非チェックしてみてくださいね☆↓










現在、放送&連載中!




放送・連載中・
定期的に発売


=地上波放送  =衛星放送

=定期的に順次発売中

=その他





 4/1(水)〜 第1期 放送中 


2005年にアニメ―ションが好評放送されていた「ARIA」の第1期が、「AT-X」でまたまた放送中!


「これ見ヨ」7&Y店にも色々入荷しています。  (→「ARIA」記事





 「いとしのフェルナンド」 連載中! 


激☆おすすめ漫画家さん山本ルンルン先生が雑誌「まんがタイムラブリー」にて、「いとしのフェルナンド」が新☆連載中!
(※画像とリンクは書籍未発売のため、とりあえず「メルヘン横丁」第2巻です。 ←この作品、ためしよみできます!

書店も 改装運営中!
(→ルンルン先生記事)





 ウミノ先生 新作連載中! 




羽海野チカ先生は現在、雑誌 「ヤングアニマル」(毎月、第2・4金曜 発売)で、「3月のライオン」連載中!


「これ見ヨ」7&Y店にも、DVD&原作本など入荷済みです☆
(→ハチクロ →ウミノ先生 記事)



●第2巻発売記念! 特設サイトできました!!






 大泉洋さんの人気を確立! 

北海道のキラ星、大泉洋さんの人気番組、「水曜どうでしょう」さんの全話をコチラの本でご紹介! ファン必見です!!

今や人気・放送地域は全国区!!
全国で「水曜どうでしょう」 放送中!
⇒DL & 無料視聴は、コチラ

※放送地域についてはコチラ、発売DVDについてはコチラ、大泉さんの出演等についてはコチラの事務所サイトで。



●声を担当されたDSソフト、「レイトン教授」 第2弾サイトもたのしさ満載☆
コチラでも買えます☆







 限定デザイン 不定期発売中 


コーヒー・カフェの代名詞、スターバックス季節限定・新デザインが不定期で発売中。
(※画像はバレンタイン限定版。)

















今月の発売予定






*現在、突発的事情により、2008年6月以降の発売・放送情報は、≪更新履歴≫ページでお知らせしていますので、そちらがおすすめです☆


















ご紹介した商品が買えます。
↓ 「これ見ヨ」 7&Y店 ↓


DVD・CD、ばっちり割引中です。 是非ともお得にご利用くださいませ☆

「7&Y店」とは・・?














※テレビ放送などは一応のため、お住まいの地域の番組表などでもお確かめいただきたく☆


※また、急な情報で追加・修正することもありますので是非こまめにチェックしてみてくださいね☆