頼まれものウェルカムドール

September 30 [Wed], 2009, 22:29


親戚の結婚式用に作りました。
このあと、うちの母が土台の周りを造花で飾って出荷!
最近は特に、売るものに関しては耐久性を考えるようになり、今回はボディにハーティクレイとモデナを使いました。
首から上とワンコ達はオーブン粘土。小さいものには強度があるので。
全部ハーティクレイで作れば?と思わなくもないんですが、オーブン粘土のあの質感と作りやすさは手放せないのです。

というわけで、ウェルカムドール(ウェディングドール)のオーダーメイド販売、始めました。
まだまともな参考作品が無いのが難点ではありますが…
コチラ↓

http://weddingdoll.hasebemamiko.com/

一度挫折したホームページ作りを、半ベソかきながらやり遂げました
稚拙ではありますが、遂にCSSを使用し、フレームから脱出。
自分のサイトはまだ普通にフレーム使用ですが、「今ドキフレーム使ってんの〜?」的な上から目線は受け付けませんっ。
でもそのうちにリニューアルしたい…

お友達、ご兄弟、ご親戚でご結婚予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひ宣伝お願いいたします〜。

久々にバレエ話

September 30 [Wed], 2009, 12:25
地味〜にバレエを始めて早4年。
こないだ無謀にもパ・ド・ドゥクラス(←男性と踊るヤツ)に出ました。
だって先生が「誰でも出て良いんですよ〜」って言うもんですから!
もちろんいきなり持ち上げられたり、肩に乗せられたりなんかしませんよっ。(←体重的に無理!)
5番シュスアップで立って、腰を持ってもらって軸を保ちながら前後左右に振られたり、パッセで先生の肩と腕につかまってプロムナードしたり、そんな程度なんですが(バレエ用語が不明の方は流してネ)、これがもう怖くて怖くて「ひぃぃぃぃ〜〜」とか「ギョエッ!」とか、そんな不気味な擬音ばかりを発してしまい、「はせべさんが聞いたことない声出してる」などと言われる始末。
ある意味、恐怖体験。
アラベスクで腰を持ってもらった時も、あまりの怖さについ腰にある先生の手を振り払おうとしてしまい(←挙動不審)、「触らないで!」と言われて、意気消沈…

なんで怖いかと言うと、本当の軸は、自分が思っているよりもものっっっすごく前だったのです。
5番ポワントで立ってるとき、「両足に乗って!」と言われましても、自分では乗ってるつもりで「ここがまっすぐ」と言われた位置は、自分的にはほぼ前足にしか乗ってない状態。
前のめり過ぎて、これで立つなんてあり得なくね!?という位置。
しかし周りから見ると、どうやらこれで両足に乗って見えるらしいのです。

…謎!

いや、いかにいつものレッスンで正しい位置にいないか、という事が分かったということなのです。
まぁその他にも、問題は山積みなわけですけども…そもそも足首がぐにゃぐにゃだし。
ともかく、大変勉強になりました。

で、こんな挙動不審な状態なのに、遂に初めての発表会に出ることになり。
一生に一度かもしれないっ、という意気込みで。
しかし、予想外にも先生が「衣装、クラシックチュチュ(←短くて横に広がってるヤツ)にしよっかな〜」と衝撃の一言。

…あり得ないっしょ!
初心者には禁止の衣装ですからっ。(←自分の中で)

しかし一緒に踊るお友達は、上半身のキャミソールからはみ出す脇の肉の方が気になるらしく、「袖アリでお願いします!」と必死に訴えていましたが、アッサリ却下。
クラシックチュチュも却下でしょ…

秋の漢字ランド

September 29 [Tue], 2009, 13:29

デカきのこ

東京タワー

September 21 [Mon], 2009, 23:48

コロンとした東京タワー作りました。
周りの雲/太陽/風船/虹も作りました。
ちょうどこれを作ってたとき、ラーメンズの「tower」っていう公演を観に行きまして、劇中で2人が頭の上で手を三角にして「タッワ〜〜!!タッワ〜〜!!」と飛び跳ねてたので、関係ないけど妙に嬉しかったです。

「カボチャ」

September 20 [Sun], 2009, 22:52
今回作った中で、一番気に入ってます〜。

「レモン」

September 20 [Sun], 2009, 22:51
何事もなかったように作品アップ!

恐怖体験

September 19 [Sat], 2009, 13:45
昨日暗い夜道を歩いてたら露出狂に会いまして。
フラ〜っと自転車で追い越していったかと思ったら、少し先で自転車を降りてUターンしてこっちに向かってきたので「え?」と思ったら凄い勢いで脱ぎだして、ブツを見せつけてきたわけです。
こっちも、一瞬襲われるかと思ったので、とりあえず「シネーーー!!!」と大声で叫びながら猛ダッシュして逃げ、事なきを得ました。
Uターンしてきた時に逆方向に逃げれば良かったんですが、ヤツがUターンした場所が猫が沢山いるスポットで、頭の中は「今日はどの子がいるかな〜♪」なんてことでいっぱいだったもので、逃げ遅れてしまい。
こういうとき、どうすりゃいいんでしょうか。
やっぱり、無視でしょうか。
でも「ショボ」くらいはつぶやきたいですよねっ。
とりあえず襲われなくて良かったですが、以前は家の目の前で後ろから自転車に乗ってきた野郎に胸をむんずと掴まれた事もありましたし、コピーの原稿を忘れて取りに行ったらゴミ箱に入ってたこともありましたし(←痴漢に比べれば小さいけど)、とにかくこの街は最悪だ、って事をしみじみと思いましたほんと。
住みやすい♪とか、住んでて良かった♪とか、良いところだな〜♪と思ったことが1回もないし、1ミリも好きになれない。
きっと、自由が丘あたりと比べたら、変態生息率は10倍以上でしょうねっ。(←偏見)

「りんご」

September 19 [Sat], 2009, 13:18

「スイカ」

September 19 [Sat], 2009, 13:12

終了しました

September 17 [Thu], 2009, 23:51
「小さな額絵の展覧会」無事に終了いたしました。
期間中、1回しかギャラリーに行けず…
40人以上出品しているという事もあり、ついつい気が抜けてしまったと言いますか…
そんな状態ではありましたが、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
これから出品作品をアップしていきます。

↓唯一売れた作品。ありがとうございます
「洋梨」
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はせべ
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像akane
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像はせべ
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月17日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月16日)
アイコン画像はせべ
» お知らせ (2010年10月26日)
アイコン画像まかりん
» お知らせ (2010年10月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月26日)
アイコン画像29
» 妊婦生活中… (2010年05月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月12日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 妊婦生活中… (2010年05月11日)
https://yaplog.jp/mmk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる