不健康、続く

May 25 [Thu], 2006, 21:18
「早く健康になりたぁ〜い!」
という叫びを胸に秘めつつ、微熱が続いてます。
夢で綺麗な花畑でも見始めたらどうしよう。
江原さんに「アッチに行きかけてますね」って言われちゃう。

というわけで、「プリマダム」を観ながら、早くレッスンに復帰したい、と思う今日この頃です。
ま、主にレオチェック(特にうのタンの)してるだけなんですけどね。
皆さんやったら可愛い格好してますわー。
一応「初心者クラス」っていう設定だと思うんですが、その割にレオやらスカートやら取っ替え引っ替えで、初心者なりの遠慮っつーものが無いのよねっ。
なんて憎まれ口叩いといて、本当は「どこで買えますねん、そのレオ!?」とテレビの画面にかじりついてる私です。
それにしても、本当に初心者かと思ってた松島トモ子でさえ、私より上手だった事に愕然!!
くぅ〜!
互角に戦えるのは加藤雅也だけかー!?
しっかし、なんでうのタンと加藤雅也が同じクラスなんでしょうか。解せません。
そもそもあのレッスン内容じゃ、私は全然ついてゆけませんがな。
って別についていく必要ないですけど。
先生発音良すぎなのよね。
M子先生で良かった☆なんて胸を撫で下ろしつつ、とにかく早く運動が出来る身体に戻すべく、納豆沢山食べて頑張ります。

生活改善…したい

May 14 [Sun], 2006, 13:25
母の日ですね。
イオンのCMを見ながら

「木野花がお母さんだったら…ちょっと…嫌…」

なんてつい思ってしまうのは、私だけじゃないはずです。
というわけで、先日の続き。
風邪なので食べちゃいけないモノを先生に告げられました。
冷たいもの、甘いもの、刺激のあるもの、そして

タケノコ。

なんでコレだけ固有名詞?
と疑問に思いましたが、タケノコなんて食べないも〜ん、と思って聞き流しました。
そして夕飯、

タケノコでした(泣)

ナイスだね、母。
給食にカレーが出たのに夕飯またカレーかよ〜、みたいな。(←違)

そしてとにかく早く寝る事が良い、とのことで、自分の生活習慣を見直す事を決意。
3時寝の11時起き、あるいは4時寝の12時起き、なんつーある意味規則的だけども非人間的なサイクルで生きていたので、これをなんとか改めようと、最近は12時、もしくは遅くとも1時には布団に入るようにしております。
…が。
寝られません。
やっと寝られたとしても、起きる時間が…同じです。
しかも余計に眠りが浅くなり、益々夢をエンジョイする始末。
エンジョイと言っても、以前よりもっとくだらない夢を見るようになりまして、こないだはチロルチョコ人気ベスト5とうまい棒人気ベスト5を必死に当てようとし、結果うまい棒の人気第1位は麩菓子で「なんだ…やっぱり定番が1位なんだな…」なんて納得しちゃってました。
「麩菓子はうまい棒じゃないっつの!」なんて突っ込むまともな神経してないわけです、夢の中では。
こんな事で朝起きられない、ってのは我ながらいかがなものかと思いますほんと。
でも無理矢理に早く寝ていればそのうちきっと早く起きられるに違いない!との希望を胸に、頑張ります、ハイ。

体調不良

May 13 [Sat], 2006, 16:17
風邪をこじらせ、「寝正月」ならぬ、「寝GW」になってしまいました(泣)
近所の病院に行くと、「気管支炎&腎盂炎」との診断。
ちなみに腎盂炎というのは、腎臓にばい菌が入る病気です。
だるさのあまり1週間程寝たきりの状態だったのですが、なんとか風邪の症状は治まり、だるさだけが残ったのでそれを医者に伝えると、なぜか「ストレス!」と断定。
自律神経系の注射を打たれ、そっち系の薬を処方する医者。
腎盂炎はどこいったんでしょーか。
この時点でぼんやりと「おかしい」という事に気づき始めまして。
翌日も来いと言われたので行ってみると、今度は肩こりのせいにされ、ウォーターベッドのマッサージと電気治療を勧められ、ウォーターベッドに揺られながら、さすがに「絶対に、違う…」とハッキリ気づいた次第です。
注射されまくって腕がヤク中のようになってますし。

で、仕方が無いので父に車で送ってもらい、実家近くの行きつけの病院に行くと、心配し過ぎの父が診察室にまで張り切ってついて来て「他の病院に行ったんですけどドータラコータラ」とここぞとばかりに先生に力説。
しかし先生にたしなめられてすごすごと退散。
張り切るアナタを静止する気力が無くて、ゴメンヨ…。
そこで腎盂炎の診断も怪しかった事が判明、出された薬も全部点検してもらい、念のため血液検査と尿検査を敢行。
薬は「良くないとは言いませんが…自分では…飲まないですね…」な代物でした…ぬぅ〜〜!
翌日、今度は母が張り切ってついてくる始末。
私、もう31歳なんですが、分かってもらえてないみたいです。

結果、異常ナシ、でした。
先生曰く

「こういう事本当は言っちゃいけないんですが…その病院、もう行かない方が良いです…」

ハイ…
皆さん、病院はきちんと選びましょうね。
で、肝心の体調は、いわゆる風邪なんですが、のどを見ると声が枯れててもおかしくない状態、そう簡単には治らんのでとにかく寝てなさい、という事でした。
安静にしてます…。
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はせべ
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像akane
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像はせべ
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月17日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月16日)
アイコン画像はせべ
» お知らせ (2010年10月26日)
アイコン画像まかりん
» お知らせ (2010年10月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月26日)
アイコン画像29
» 妊婦生活中… (2010年05月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月12日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 妊婦生活中… (2010年05月11日)
https://yaplog.jp/mmk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる