羊毛フェルトに挑戦

March 28 [Tue], 2006, 15:57
素晴らしい羊毛作品を作っている方のサイトを発見し、「わ、わたしも!」と鼻息粗く作ってみました。
が…

む、難しすぎる…

せっかく道具と色んな色の羊毛買ったのに…もう挫折か!?挫折するのか!?
この写真を、やっとメールが出来るようになった母に送ると、

「人形 かわいい ジジみたい うまく作れてるよ かわいい うんうん
    では また  いってまいる」

…ありがとよ…

与勇輝人形展

March 23 [Thu], 2006, 23:07
最近「メール行った〜?」と電話してくる母と、与勇輝人形展へ行って参りました。(ちなみにメール届きません)。
ミヒャエル・ゾーヴァ展をやってたところと同じ場所でして、あの時も嫌になるほど混んでると思いましたが、まだまだまだまだ甘かった。
会場は8階なんですが、5階から並んでましたから。
ま、祝日でしたし予想はしてましたけどね。
というわけで満員電車状態の中、鑑賞。
いやぁ〜〜、何度見ても(と言っても2回程ですが)感動しますねぇ。
顔の表情ももちろんなんですが、手と足の指が凄いんですわ。どうやって作ってんだろ…ハァ〜溜め息。
ほんとにいくら見てても飽きないぜっ!!!!!
と感動に浸りながら出口にたどり着くと、母はすでにグッズも買い終わって暇そうに突っ立ってます。
好きならもっとじっくり見りゃいいのに…。
で、せっかく銀座に行くんだから美味しいカフェに!(←田舎モン)と思い、前日1時間かけて調べたくせにプリントアウトした紙を忘れた私です。
自分のバカバカバカーー!!!
落胆する私を横目に、母、どこだって良いよ的な態度。アナタの為に調べたのに…報われないぜ…。
仕方ないのでかろうじて名前を覚えていた「ぶどうの木」へ。


私が頼んだのはコレ↑チョコムースの中にバニラアイス。


母が頼んだのはコレ↑クレープの中にプリンが崩れたみたいな物体(どんなだ…)。

自分の頼んだモノより見知らぬ人のスフレに興味津々の母「アレ旨そ〜!」「プルップル!」「早く食べてみてよぉ〜」などと熱く実況。
自分のを食べなさい。
でも確かにあのスフレはめちゃめちゃ美味しそうでした。
さらに町中を歩いていると、パツパツの白いパンツを履いてる女性を見て「あのオケツ、ピッとつついたらパンッ!って弾けそう〜!」などと嬉しそうに人差し指でつつく仕草をする母。
無邪気なのは良い事ですけど、ほんとにつついたら犯罪ですからね。

って結局母の観察日記かよっ!!
与勇輝氏の素晴らしさを述べようと思ったのに…。

初めての、お顔剃り

March 16 [Thu], 2006, 16:39
今日はおヒゲの整体師、いなかったよ…チェッ!
しかも肩こりで行ってんのに「お腰どうですか〜?」って…
どーもしねーよお腰は!ってなもんですよ全く。

というわけで、近所の床屋さんにお顔剃りに行ってみました。
顔の産毛剃っちゃダメって佐伯チズが言ってたもん!むしろ伸ばしてんだもん!ぐらいの勢いだった私ですが、こ、これが…

侮れません!!!

地元密着型の床屋さんなので洒落ではないですし(←失礼?)、やってくれるのも「この道30年」的な雰囲気を纏ったおじさまです。
ですがねぇ、産毛剃りだけじゃなく、あれやこれや…パックしてくれたり、何やら熱い光線を当ててくれたり、強弱取り混ぜてこれでもかとマッサージしてくれたり、眉毛揃えてくれたり、もう至れり尽くせりなのです。
←中でも一番インパクトがあったサービスのイメージ。
目をつぶってるんでどんな器具を使ってやってんだかわかんないんですが、顔のあっちこっちを魚にチュウチュウ吸われてるみたいな感覚。
魚に吸われてる様子をリアルに思い浮かべたらつい愉快な気分になってしまい、笑いを堪えるのに必死でした。
いやぁ〜、ほんと、気持ち良かった!

サヨナラ、ボンダイブルー

March 13 [Mon], 2006, 18:26
現在のiMacも3代目ということで、実家でホコリをかぶっていた1代目のボンダイブルーを遂に売る事にしました。
サヨウナラ、ボンダイちゃん。

…散々悩ましてくれたなコノヤローー!!!

いやいや、最後くらい、笑顔で送ってあげなきゃね。
つーか、ちゃんと買い取ってくれんのかしらん…

フィンランドに、お熱

March 10 [Fri], 2006, 16:19
パイヴァ〜!(フィンランド語で「こんにちは!」)
というわけで、「かもめ食堂」によってすっかりフィンランド熱が高まり、こんな本を買ってしまいました。
我ながら、単純。
当然ながらひとっことも分からないので、挨拶やら自己紹介やらのレベルを覚えようと躍起になってるところなんですが、思えばね、英語ならこんなレベルスラッスラなんですよ。
もの凄く英語が出来る人になった気分(←勘違い)。
しっかし、中学、高校と長らくやってきたくせにちっとも喋れないなんて、思えばもったいない事ですねぇ。
とりあえず、フィンランド語は英語より日本語に近くて親しみやすい言語のようなので、いつまで続くか見物ですが、のんびりやってみようかと。
そんじゃ、ナフダ〜ン!(「またね〜!」)

デコメール、始まりました

March 08 [Wed], 2006, 22:57
お知らせです。
はせべがイラストを提供しましたデコメールのサイトがオープンした様子です。
サイト名「OLデコメ空間」
ドコモのiモードのメニューリスト→デコメールを選ぶと、今のところ「NEW」としてトップに出ている模様。
月額262円(税込み)でダウンロードできるそうです。
って自分でまだ見てないもんで他人行儀な物言いですが。
ドコモの方、ぜひご覧くださいませ。

初めての、整体

March 08 [Wed], 2006, 13:06
私はしがないウェイトレス。でも本当は女優。所属する劇団「オンディーヌ」の公演が三日後に控えてるの。
演出家の彼と同棲7年、親は早く結婚しろっていうけど、彼にその気は無いみたい…
いい加減田舎に帰ってお見合いでもしようかしら…

そんなベタなキャラを設定して整体へGO!
なんと初回1000円!
ケチな私にはピッタリダネ!!

で、さっそく書類を書かされる。
ヨシ、職業欄は無いぞ。
しかし簡単なカウンセリングで…

「肩こりの原因は、何か思い当たりますか?」

「えーっと…デスクワークなもので…」

ダメだ!ウェイトレスはデスクワークじゃない!
で、作戦変更。

私は経理のお局様。
トレードマークは袖カバーに指サック、そしてそろばん。
電卓なんて、そんなデジタルチックなモノは使わないの。
でもね、昼間は地味な私だけど、夜は豹変。
どんな風に豹変するかって?
それは…ナ・イ・ショ☆。

「パソコンなんか使います?」

「はい…」

ま、デジタル嫌いでも、たまにはね。
それにしても、カウンセリングしてくれてるオッサンの整体師じゃなくて、あっちにいるおヒゲのお若い方指名出来ませんこと?(←ホストクラブと間違ってます)

で、さっそくコトに取りかかるオッサンの整体師。
軽くほぐした後、「じゃ、先生変わりまーす」と言って去って行きます。
そして、次に来た先生の、声が、ス・テ・キ☆(下を向いているので顔が分からない)
私に言われてもよくわかりませんが…的な事を懇切丁寧に説明してくれます。
好感度、大。
「仰向けになってください」
と言われて上を向くと、

おヒゲ、キターーー!!!!!

ワーッショイ!ワーッショイ!私の中の神輿が担がれましたっ。
また来るぜ、おヒゲ君!!ワーッショイ!ワーッショイ!!
しかし、帰る道すがら鏡を見ると、化粧が崩れてパンダ目に…(泣)
「パンダ女」とでも名付けられてることでしょうよ…

で、結局のところ私の身体は、骨盤が歪んで左右の脚の長さが違うそうです…ふはっ

素敵なお皿♪

March 07 [Tue], 2006, 20:32


tagoさんの期間限定ネットショップでとっても素敵なお皿を購入
東京トドラーちゃんもウットリのご様子。
作家さんの作品を買うってのはイイもんですねぇ〜。
めっちゃ大切にせねばっ!と鼻息粗くなりますな。

女優作戦

March 03 [Fri], 2006, 19:05
初めて行く美容院で、自分の中にある女優魂を呼び起こしてみよう!
まずはキャラ設定。

職業は会社員、憧れる女性は蝦ちゃん。理想のタイプはクォン・サンウ。愛読書はもちろんcancam。でもほんとはニキータ。
アフター5はフラワーアレンジメントと韓国語会話とお料理教室、そして合コン。30過ぎるとお呼びがかからないのが悩みのタネ。
休日はドライブにスノボにピラティス、みんなでキャンプにもよく行くわ。
そんなアクティブな私は、なにやらの資格を取るべく勉強中。常に自分探し&自分磨きを怠らないの。
彼氏イナイ暦3年、そろそろ焦り気味の私。
でも新入社員にカワイイ子がいるの!(←無謀)
恋に仕事にファイト!!

みたいなのはどうでしょう。
張り切って美容院へ、GO!

担当になったのは鈴木あみ似の若くてピチピチなカワイコちゃん。(カ、カワイコちゃんって…)
さっそく連絡先などを記入…ってここに職業欄が!
焦る私。私の中の女優、頑張れ!!!

「その他」に○を付けてしまう私…

ダメだ、ダメ女優だ。
そしてお席へ。
しばらくたわいのない話が続いた後、「この辺りでお仕事なさってるんですか?」と無邪気に尋ねるあみ。
…頑張れ、女優!!

「…いやぁ…自宅で…」

…作戦終了…。

あんなにキャラを考えて行ったのに…
正直者は女優になれません、ハイ。
それにしてもあみ似の美容師さん、顔の大きさが私の半分だよっ!!
しかもお肌もツルッツル!
30過ぎたお客様には特別に、安藤優子愛用のライトを下から当ててくれるサービスとか無いんですか?
無いですよね…。
女優作戦なんぞすっかり忘れ、自分の年齢をまざまざと思い知らされた1日でありましたとさ…ショボン…。

買っちゃいました♪

March 01 [Wed], 2006, 18:50
おNEWなiMacで〜す!!

喜びの踊りを踊るシソンヌ。
ペンタブレットがボンダイブルー時代を偲ばせます…。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はせべ
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像akane
» プレゼント用バレリーナ人形 (2012年03月22日)
アイコン画像はせべ
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月17日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 何ヶ月ぶりかに…更新。 (2011年04月16日)
アイコン画像はせべ
» お知らせ (2010年10月26日)
アイコン画像まかりん
» お知らせ (2010年10月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月26日)
アイコン画像29
» 妊婦生活中… (2010年05月25日)
アイコン画像はせべ
» 妊婦生活中… (2010年05月12日)
アイコン画像宇悪魔ll
» 妊婦生活中… (2010年05月11日)
https://yaplog.jp/mmk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる