代アニ夏フェス2008

2008年08月05日(火) 10時05分
アシストが「代々木アニメーション学院の夏フェスがあるので来ませんか?」
と、誘ってくださったので、日ごろお世話になっている先生達とご挨拶もかねて伺うことに。

学生さんのイラストが階段にずらりとならんでいました。
若い力を感じられます。自由な表現がいいですね。
アシストのイラストも数点飾られてました。
いろいろな学生さんの中でも、上手だと感じます。
よく自分のところへ仕事に来てくださって、嬉しく、誇りに感じます。

学生さんとすれ違うと、かならず元気のよい、全身から発する挨拶をしてくれます。
職員室に入る時もかならず、すがすがしい「失礼します」という挨拶がされ、聞いていて気持ちがよいです。
先生達のきちんとした指導がされていると感じました。

流しそうめんを食べました。
回転式は子供の頃、田舎の鹿児島でよく食べてましたが、竹のつつから流れてくるのははじめて。
おいしかったです。

先生達とご挨拶。
お世話になっております。
先生達が自分の作品を知っていて、嬉しいやら恥ずかしいやら、です。
後でアシストに聞いたのですが、自分より年齢が若い先生とのこと。
若くして先生だとはびっくり。すごいです。

色紙をたのまれる。
在学生に向けて、何か一言もそえてとのこと。
ええええっ!?
院祭とご挨拶にぶらりと来ただけなのに、意外なふいうち。
おおごとになってます。
自分のような、ほそぼそと描いている者が描いてよいのでしょうか。
緊張。
昔描いた久々のドラクエ1勇者とレヴァリと今連載中のトリフィルを描く。
昔の作品は10年近く前なのに体が覚えているのですね。
思い出しながら描けました。

校長がご挨拶に来てくださる。
ええええっ!?
院祭にご挨拶にぶらりときただけなのに、猛烈なふいうち。
おおごとになってます。
お顔を拝見してまだ、お若いと感じました。
学院全体、フレッシュな印象をもちました。
おいしいコーヒーをいただきました。
ごちそうさまです。
レヴァリアースの単行本のサインも頼まれる。
「よろしければ講義に出られてはどうですか」
生徒に何か教えて、伝えてくださいとのこと。
ええええっ!?
院祭にご挨拶にぶらりときただけなのに、強烈なふいうち。
おおごとになってます。
心拍数上昇。正常値より上回ってます。
うち、引きこもり漫画家ですやん。
コミュニケーション能力不足で対話できますかいな。
ってゆうか、人に何か語るほどの語彙がそなわってないでござる。
ぷちぱにっく。
「話すのが苦手で。だから、漫画家になったわけで。。。」
とお断り。
子供の頃からの夢であった漫画家を叶えた人間が存在し、今も描き続けている。
学生さんたちは、自分の背中をみてください。と、しか今は言えません。
自信がついて、また講義のお話がありましたら、チャレンジもいいかも、と感じました。
プレッシャーをあえてあたえる。
こんな挑戦心は今までにない。茂木さんの本の影響でしょうか。
講義には会社や編集の許可が必要なのかな?

これからもお世話になると思います。
よろしくお願いします。
。。。いやはや。あれこれ緊張した1日でした。
  • URL:https://yaplog.jp/miyuki333/archive/173
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夜麻みゆき
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
読者になる
絵描き

・作品


復刊ドットコムさんから「レヴァリアース」復刊決定

Jコミさんで「幻想大陸」と「レヴァリアース」を無料公開。
「幻想大陸」
「レヴァリアース」
「トリフィルファンタジア」
「刻の大地」
「幻想大陸」
「レヴァリアース」
「不思議の環」
「ドラゴンクエスト四コマ」
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31