近況-自炊-

June 25 [Mon], 2012, 0:00
金曜はガンガンジョーカーも7巻もアンソロも同時に発売され、もえすぎて心はぼろぼろです。
とりあえず、最新号を読んだくろさんと美零ちゃんはひとことも発さず、
ただジョーカー本誌をスタジオに持ってきたというだけの私をしばきに来ました。
私もウギギーーーーってなってますが、ハァァ、、そーたん。。ガツン..ガツン...(壁)


土曜のスタジオで撮ってもらったしゃしん。
くぅーさん。



私は料理をしません。
そのわたしが今週はずっと自分でご飯を作っていました。
といっても塩とバターで焼くだけの料理ですが、そのできたての味にはまり、4日間くらいずっと肉とキノコだけを焼き続けていました。
今ワンピースを1巻からこつこつと読んでいて、サンジ飯が美味しそう!焼いた肉が食べたいという自炊の動機がそれだったのはおいといて、わりとがんばってます。
自炊4日目に、肉ときのこしかたべていない私にぷんすか公が「野菜がない」と見かねて、
【小松菜・胡麻油・にんにく】をウェイバー(味覇)という中華風の調味料で炒めたらかなりうまいよ。
と教えてくれました。
これにもやしも追加して作ったら、私の自炊の歴史の中で過去最高に美味しいものができあがりました。(あくまで当社比)
なんていうか、口に入れた瞬間びっくりしました。私がこんな美味しいものを作った・・と。

えらそうに教えてもらった料理ですが、よかったら自炊されてる方は作ってみてください!
すっごく美味しかったです!
ちなみに小松菜はよく洗わなかったので、食べてる時に何度かジャリっと不快な歯ごたえしました。

ついに私は料理がうまくなった。
おうちに急いで電話しました。ハハハ、ところでAMAZONでCDを買いたいんだが・・
あまり私の感動は伝わりませんでした。
調子に乗ったわたしは日曜、ハッシュドビーフを作ってみました。
うーん、味はそんなにおかしくはなかったけど、見た目と鍋のなかが泥のようでした。
私にはまだ早いメニューでした。
来週からは、衣装製作期間に入るので自炊は減るけど、お盆におうちに帰ったら、
すごく美味しかったんだから!!と豪語したこの小松菜の炒めを家族に作ってあげたいです。
  

  • URL:https://yaplog.jp/miyolog/archive/878
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
Twitter ブログパーツ

スパークル!!


応援!!





2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE