信頼

November 23 [Mon], 2015, 19:00
晴時々雲 23-28℃ 北東の風 月齢11.4 中潮 水温27℃

残念なことですが、このブログに掲載した写真を無断使用した人が
(また)いました。

大した写真でもないので、いちいち文句を言いたくはないのですが
無断使用されて面白いわけがありません。

今までもそうだったように
事前にひとことあれば、これっぽっちの問題も無いことです。

こうしてまたひとつ 人を信じられなくなっていくのかもしれません。

こうしてまたひとつ 表現の方法を変えるのかもしれません。


いい反応が全く無く、悪意のある人しか見ていないなら
このブログを書いている意味は全くありませんね。

様子を見て、ブログは止めることになるかもしれません。



この海をガイドします
清水万次郎商店 宮古島シュノーケリングガイド
  • URL:https://yaplog.jp/miyako1/archive/672
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
igaiga
初めまして。
私も昨年の宮古旅行ですっかり宮古島の
とりことなった者です。
もっとシュノーケリング上達したいと思い、
このブログにたどり着き、いつも楽しみにしておりました。

自分の発した言葉や情報を勝手に使われるのはプロではなくても、後味の悪い不信感がつのりますね。
プロではないからこそ、やり場のない怒りは増すのかもしれませんが。
なんにせよ、ブログでこちらを知った私にとって残念です。

宮古島をきっかけに今年は石垣、波照間へ進出しましたが、やはり宮古島が大好きです!
FBもフォロー致しまして、微力ながら応援させて頂ければ幸いです。
November 28 [Sat], 2015, 14:35
りゅう
>万次郎さん

そうでしたか。

FBの方でもフォローさせていただいてますので、これからも楽しみに拝見させていただきます。

お身体に気をつけてがんばってください。
November 24 [Tue], 2015, 15:54
>りゅうさん
コメントありがとうございます。

私の写真は 芸術的にどうこう というものではありませんので
「使いたければご自由」にというのが基本的な考えですが、
記事でも写真でも使うなら事前にひとことあるのは当然だと思っています。


写真の無断使用については、たとえこのブログをやめても
(HPやFBなどから) いくらでも出来るわけですから
今回のことだけが理由でブログを止めるわけではありません。

管理のしやすさ等を考え今後はFBに一本化したいと思います。

元々このブログに書いている記事や写真は、FBに載せたことを
まとめたようなものです。したがって今後も記事や写真は
FBページでご覧いただけますのでよろしくお願いいたします。
November 24 [Tue], 2015, 15:46
りゅう
こんばんは。
いつも楽しみに拝見しております。
初めてコメントさせていただいます。


自分は3年前に初めて宮古島に訪れ、そのすばらしさに魅了され、4回ほど遊びに行かせていただきました。
観光のスタイルとしては、天候にもよりますが4泊5日の滞在の内、1日はファンダイビング、残りの4日は天候がよければセルフシュノーケリングをしております。

シュノーケリングする場所は、ダイビングショップや機材レンタルのショップさんに教えてもらったり、ネットの情報を参考にしたり、Googleマップの航空写真を見て良さそうなところに行ってみたりといろいろなところでシュノーケリングしてきました。

今年の夏にも宮古島に行く予定をたて(台風による欠航で行けませんでしたが・・・)いろいろ下調べをしていたところ、このブログにたどり着きました。

これまで自分たちで様々なところで泳いできましたが、このブログを見て正直ショックを受けました。
今まで泳いだところも充分良かったのですが、こちらで紹介されているされている写真等を見て、まだまださらにすばらしい場所があるのだなと思い、次回来島の際にはぜひツアーに参加したいと思っておりました。

写真を転用されて不愉快なのもよくわかります。ご自分で毎日のように足を運び、何年もにも渡る努力と情熱によってそのすばらしい景色にたどり着いたのだと思います。
それを無断で転用されて気分が良いわけがありません。マナーの悪い読者がいるのも事実だとおもいます。

ただ自分のように毎回楽しみに拝見している者にとってはブログが終わってしまうのは残念でなりません。
もちろんブログが終わってしまったとしても応援しております。

何が言いたいのかよく分からない文章になってしまいましたが、とにかく楽しみに拝見させていただき応援しております。



November 23 [Mon], 2015, 22:02
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30