暑かったですね

November 17 [Tue], 2015, 19:00
餌付けは止めよう!当店では自然環境に有害なサカナの餌付けに反対しています。自然の中ではサカナ達のありのままの姿を楽しんで頂けたら思います。是非こちらも参考にして頂けたら嬉しいです→ 餌付けはなぜいけないの?

晴時々雨 24-30℃ 南東の風 月齢5.4 中潮 水温27℃
ウミガメ09時下げ118cm 波高0.3(外洋1.5)m 透明度20m 流れ弱E→W

今朝も良い天気でしたが午前中は時々雨もありました。
最高気温は、ほぼ30℃でした。



今日はウミガメを見たいという女性お2人。
「見れないことあります」という説明でちょっと心配の様子?



でも、入って間もなく2匹のカメに遭遇。
(ちなみに当店の今年のカメ遭遇率はほぼ100%をキープ中です)


早くも目的達成して、後半はカメ以外のサンゴやサカナを中心に。



アオリイカの産卵シーンにも。



さて、午後は電気自動車の試乗をしてきました。



宮古島の充電スポットは無料で出来るところがほとんど。
(今後有料になる見込み)

ガソリン代やオイル代が掛からず税金も安いし
購入時には約200万円の車で22万円の補助金も出る。

5年間のコストを考えるとガソリン車より安くなるらしいです。

何よりも排気ガスを出さないので環境に優しいのがいいですよね。

音は静か!というより「全くしません」
加速など運転の感じも問題なし。



ウチの近所にも(下地支所)
毎日のように行く海の近くにも(ドイツ村)
無料ステーションがあります。

かなり気持ちが動いてきました!


ところで・・・来ました。↓これ。



取りあえずは自分には用がないので放置しておきます(笑)


そろそろ皆さん台風のことを忘れているかもしれませんが
南の海にちょっと気になる動きがあります。影響があるとすれば来週か?
気になる方はこちらでご確認下さい。


それと、 ・・・話は大分変わるのですが(笑) 
ドンキホーテが来年宮古島に出来るらしいです。
(場所はマックスバリュ西里店となり、ばっしらいんの前)

今日はいろいろ盛り沢山、支離滅裂でしたが、
明日も晴れそうですよ。

では!


この海をガイドします
清水万次郎商店 宮古島シュノーケリングガイド
  • URL:https://yaplog.jp/miyako1/archive/667
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30