外洋の入り口

November 09 [Mon], 2015, 19:30
餌付けは止めよう!当店では自然環境に有害なサカナの餌付けに反対しています。自然の中ではサカナ達のありのままの姿を楽しんで頂けたら思います。是非こちらも参考にして頂けたら嬉しいです→ 餌付けはなぜいけないの?

晴のち雲時々雨 21-29℃ 南東の風 月齢27.1 中潮 水温27℃
シギラ11時下げ66cm 波なし(外洋1.5)m 透明度25m 流れなし
インギャー12時最干61cm 波高0.3(外洋2)m 透明度20m 流れなし

まずは動画から。
今日の2本目インギャーの「外洋に出るチャネル」の様子です。
魚影が濃いです!



外へ出れるかなぁ?と思って行ったのですが、
予想以上に波が大きく今日はここで引き返しました。

*****************************

さて今朝に戻り、6時半ころの空です。(日の出は06:50)



そして少し遅めのスタートでシギラへ。素晴らしすぎる天気!



イギリスからいらしたご夫婦と、そのご両親。



ご両親はダイバーで、以前私が居たサイパンにもよく行かれるそうで
G君や、N君など知ってる名前が出てきて懐かしかったです。



イギリスは北海道くらいの緯度らしいので、
宮古島に比べたら相当寒いみたいです。



今日のシギラは透明度も良く素晴らしい水中景観を楽しんで頂けました。



シギラには水着だけで入ってた人もいましたが
さすがに寒いんじゃないかなぁ・・・と。
でも気持ちいいだろうなぁ・・・とも



少なくとも寒がりの自分には無理ですが(笑)

ツアーが終わった後は、この良い天昨日うちにもう1本。
お客さんはいませんがインギャーのとなり、
博愛漁港沖を狙いましたが、冒頭に書いたとおり諦めました。

久しぶりにこんなの見つけました。



オニダルマオコゼです。
普通の人はまず気がつかないと思いますが、
これは背びれに猛毒がありますから絶対に触ってはいけません。


外洋は出れませんでしたがリーフ内の「きらきら」が綺麗でした。



天気は午後から崩れ、時々雨も降っています。
海のほうも明日に掛け波が高くなり3mの予想です。

ちょうど明日からしばらく予約無しなので、のんびりしようと思います。
では!


この海をガイドします
清水万次郎商店 宮古島シュノーケリングガイド
  • URL:https://yaplog.jp/miyako1/archive/661
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30