2/8-3 んまや〜と観光

February 08 [Sat], 2014, 23:50
曇り 16-22℃ 月齢8.2 小潮


さて、お昼はどこへ行こうか迷いましたが
いつも南海岸へ行くときに前を通って気になっていた
砂川交差点近くのんまや〜食堂へ。



車を止めて中へ入ろうとすると、
下駄箱があって靴は脱ぐようになってました。



へ〜 面白い!

中は、なんとなく不思議に落ち着く雰囲気です。



雰囲気、気に入りました!

肝心のお昼ご飯のほうですが
欲張りそばセット(軟骨肉、三枚肉入り)850円っていうのに決めました!



これ、なかなかボリュームあって、肉も美味かったです。
850円なら安いですね。

味も、気に入りました!

飲み物はセルフサービスですが、いろいろ自由に取ってこれます。
温かいお茶とか、インスタントですがコーヒーもありましたね。



そして興味を引いたのがこの扇風機。
羽が3方向についてて、さらに首振りで回るらしいです。

どうやら中国製みたいだけど・・・

おばちゃんがいろいろ説明してくれました(笑)

おばちゃん、気に入りました!

メシも食ったし、ガイド(仕事)も終わったし、じゃ帰るか・・・
と思ったらお客さん、「今から観光に行きたい」



もちろん、イヤとは言えませんから・・・行きましょう!
南海岸を攻めることにしてムイガーの断崖からの絶景をご案内。



この写真ではそうでもないですけど、これ結構怖いんですよ。
足場が悪くて、風もあったのでかなり慎重に行きました。


東平安名崎まで行ってきましたが、東側は結構荒れてました。

そのほかは保良川、前浜などにも寄って、来間島を1周、
ヤギと遊んできました。


動物好きの方なので、ヤギから離れようとしませんでした(笑)


最後は10頭以上のヤギが集まってきました。

ここは網で囲まれているのですが



なぜかこのチビだけ外へ出て自由に遊んでました。

本日の関東は記録的な大雪だったようですが、このお客様は
明日、その雪の世界へ帰ることとなります。


この日の他の記事はこちらです。
2/8-その1 インギャーへ
2/8-その2 シギラへ移動


  • URL:https://yaplog.jp/miyako1/archive/121
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28