テッカテカ

April 27 [Thu], 2006, 0:42



「ねねね、ママー。なんか油っぽいもん食ったん?」

うーんとね・・・ママのお口に付いてるのはグロスって言うんだよ。

「から揚げか?から揚げ食ったんか?」

ありがとう

April 26 [Wed], 2006, 23:56
「話す声がいい。話すスピードとか。すごく心がじわ〜ってするんだよ。」
と言われ、私は思わず顔がほころぶ。
そのセリフを録音しておいて、自分の事が嫌いになりそうになったときに何度も聞けたら。

LIEBHERR

April 26 [Wed], 2006, 2:25
福原愛ちゃんの卓球の試合を見ながら。


ママ「ねね、LIEBHERRって読んでみて。」

パパ「リェエベヒィエアァー????」

ママ「ぎゃはははは!何言うとんねん」


正解:リープヘル

英語に慣れてしまっている私たちにとって、ドイツ語って読みにくい。


チャーちゃん

April 24 [Mon], 2006, 14:20
「うわっ チャーちゃんの匂いがするっ!!」

これは、ダーリンの頭の匂いを嗅いでおもわず言った私の言葉です。
『チャーちゃん』とは、私がまだ幼い時に、よく町で遭遇したおじさんで、
ちょっと変わり者らしく、昼間からふらふらしていた人で、でも別に怪しい人ではなく、ちょっと脳内が幼稚なだけの50代のおじさんでした。
何故、チャーちゃんと呼ぶのかは分からないのですが、皆がそう呼ぶので、私も勝手にそう呼んでいました。
チャーちゃんが通り過ぎた後は、なんてゆうか、煙草と靴下と草の匂いが混ざり合ったような、なんとも言えないような悪臭がしたのでした。
ダーリンが会社から帰ってくると、まさにチャーちゃんの匂いがします。
ダーリンは煙草を吸わないので、会議をしている最中に他の人が吸っている煙草の煙が服や髪についてしまうのだそうですが、あとは化学薬品を使って実験をするお仕事なので、靴下のような匂いや、草の匂いはここからくると思われます。
ダーリンには『チャーちゃん』というのがどんなものなのか説明していないのでダーリンにとって謎の物体であります。
なので、「うわっ なんかムゲンの足がクサイ!」と言うと、クンクン嗅いで、
「これがチャーチャンの匂い?」だとか、
「私の手がチャーチャンクサイ!」と言うと、
「これか!これがそうなのか!」と何か新生物を見つけたような嬉しそうな目をします。
そしてお風呂上りに、私のところに来て、
「今日はオレのチャーチャンどう?」
と言って頭を私に嗅がせるのが毎日の日課です。
そりゃ3回もシャンプーすればチャーチャン臭さもどっかいっちゃうでしょうよ。
でもおもしろいのでチャーちゃんの正体はしばらく明かさず。ぐへへ。

ぷー

April 24 [Mon], 2006, 11:41


あら?むぅくん。リュックしょってどちらまで?


「お金入れてもらいに、じぃじのとこまでー。」


よし、行ってこい。

つり革はちゃんと持つよ

April 23 [Sun], 2006, 22:34
最近、ダーリンが会社をお休みの前の日は、朝4時頃の授乳をお願いしています。
この時ばかりは朝まで一度も目を覚まさずに、ぐっすり寝てやろうと思うのですが、
やっぱりムゲンが泣くと、私もちゃんと目が覚めます。
やっぱり母ってもんですねー。

でも昨日。
朝方ムゲンが泣いて、私とダーリンは同時に目を覚ましたのですが、
私は「ちゃんと!ちゃんとつり革持って!」
と言ってまた寝たそうです。どんな夢みてねん。
ダーリンは、ミルクを作りながら、
「いつもムゲンは夜1度しか起きないって言ってるけど、気づいてないだけじゃないの?」
と不安になったそうです。

うん・・・。私も不安。

ミスド

April 23 [Sun], 2006, 21:43

素直になりたいとき。

仲なおりがしたいとき。

話のつづきがしたいとき。

笑ってほしいとき。




今回のミスドのパッケージ、良いですね。
コーヒーを飲む手もおもわず止まり、じっくり裏表を見てしまいました。
ちょっとミスドのこの企画を考える人の気持ちになって、
「仲直り」よりも「仲なおり」だよなー、だとか、
「時」よりも「とき」だよなー、だとか、考えてしまいました。
このちょっとした違いが、人に与える印象を大きく変えることに、
すごく面白味を感じます。

ダイエットを決意してから2日。
この時ばかりは目の前にあるポンデリングが憎い・・・。
パパパッと痩せないかしら。パパパーっと手っ取りばやくさぁ。(切実)
ワンピース&帽子買いました〜。
ゴールデンウィークはダーリンが9連休!
9日間ずーっとお天気でありますように。

子供の成長は早いのー

April 20 [Thu], 2006, 14:41
育児日記とは程遠いような遠くもないようなこのブログですが、ここいらでひとつ、最近の息子の成長っぷりを記しておこうと思う。

・ものすごいエビ反りをするが、寝返りはなかなかしてくれない。
・歩行器大好き。歩行器に乗せると、ファ〜っと笑う。ほんと、ファ〜って感じ。
・歩行器で歩きまくる。歩きまくって、私を追いかける。私が見えなくなるとウソ泣き。
・歩行器で、アウアウアウー!と言いながら激しくジャンプする。
・歩行器で、歩きまくって観葉植物の所へたどり着き、葉をむしりとる。
・コラ!と言うと笑う。(分かってねー)
・寝返りもうてないのに、こんなに足を使って大丈夫なのかちょっと心配なんだけど、嬉しそうな笑顔をみるとどうしてもね。
・離乳食大好き。私がご飯を食べていると、ジーっと見つめて真似して口をパクパクさせる。ミルクも変わらず飲む。
・相変わらずよく寝る。午前中は10時〜12時(1時まで寝る事もしばしば)
 午後は2時〜4時(5時まで寝る事も)
 夜は8時半に寝て、朝4時に一度だけ起きる。
 朝は7時に起床。
・大きくなるにつれ、ダーリンに似てると言われるようになってきた。
でも性格は私に似てほしい。
・妊娠中、私はレゲエばかり聞いていたのに、ムゲンはちっとも反応してくれない。
・人見知りするようになってきた。(いっちょまえに)
・おちんちんを友達の子と比較したら、ムゲンの方が大きかった。勝った。
・最近チュウをすると、うぜぇというような顔をする。(しつこいから?)
・ムーくんはね〜、ムゲンていうんだほんとはね〜♪と歌うと泣いてても100%泣き止む。
・指しゃぶりをしながら、指を突っ込みすぎて、ウゲェ〜となる(あほか?あほなんか?)

いつまでも青いままで

April 19 [Wed], 2006, 12:02
ガキのくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる

 〜中島みゆき ファイト!

有名な歌なのでサビの部分は知っていたけれど、全部を改めて聞いてみると、
心打たれる歌詞だったなんて、とちょっとビックリした。
ムゲンの眼は青くてキレイだけど、大人になっていくと何故この青はなくなってしまうのか。

今さらだけど良い映画ですた

April 17 [Mon], 2006, 10:48
「いま、会いにゆきます」の、中村獅童のポッケに竹内結子が手を入れるシーンを見て。

パパ 「これ!この感じ!思い出すなぁ。オレっちもやったよな?
    おまえが買ってくれた赤のL.L.Beanのジャケットのポケットにさぁ。
    寒いからって二人で手をつっこんで寒い寒いって言ってさぁ。
    思い出すよなー?」

ママ 「ふぅん、すごいね。」(←全然聞いてない)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セキララママ
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
年齢:30歳
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 何もしてあげられない (2008年09月30日)
アイコン画像
» 子供が寝てからがゴールデンタイム。 (2008年02月17日)
アイコン画像セキララママ
» 四葉のクローバー (2007年10月22日)
アイコン画像ka−tan
» 四葉のクローバー (2007年10月02日)
アイコン画像ka−tan
» オムツ取れました。 (2007年10月02日)
アイコン画像セキララママ
» 発熱中 (2007年07月11日)
アイコン画像碧菜
» 発熱中 (2007年07月10日)
アイコン画像セキララママ
» くさくないけど (2007年07月10日)
アイコン画像ようこそわが家へ
» くさくないけど (2007年07月10日)
アイコン画像セキララママ
» こんなん出ましたー。 (2007年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる