里帰り出産

August 27 [Sat], 2005, 16:09
実家に帰ってきてます!久しぶりの更新です。私は元気です。
毎日お姫様のように扱われて、極楽です。
毎朝愛犬のチュウ攻撃で目が覚めます。
体は元気なのですが、貧血がすごいらしく、検診の度に注射を打っています。
でも自覚症状が全くありません。

赤ちゃんの名前が決まりました。
ムゲンくんと言います。
お腹が胎動でグワングワンと動く度、両親に「見て!見て!」と強引に見せます。
「うぉぉぉ〜」という反応に「えっへん!」とちょっと得意げになっています。
お願いだからツルンと出てきてね、と毎日言い聞かせているので、
安産なハズです。痛いのイヤだ。

毎日毎日、穏やかに過ごしています。
日本全国の妊婦さん!頑張れ!
私も頑張るから!

どーでもいいよ、そんな事

August 10 [Wed], 2005, 19:10
「しんせーひんがやすいっ ケーズデンキ!」

昨日、ダーリンはこのフレーズを何度も繰り返していました。
ダーリン曰く、
「しんせーひん、てすごい言いにくいの!しんせーしんになっちゃう」

どーでもいいよ。まじで。
くだらねー。

「ねねね、しんせーひんが安いって10回言ってみて!」

あぁーん?ぜってーヤダ。言わない。めんどくさい。死んでも言わない。

「チッ。つまんねーの。」


で、その夜、昼間にたっぷり寝てしまった私は、全然寝付く事が出来ず、
頭の中では、
「しんせーひんが」「しんせーひんが」というダーリンが唱えていた呪文が頭をぐるぐると・・・
ヒィィィー!助けてくれー、と叫びたかった。

ありっちゃーアリ?

August 10 [Wed], 2005, 17:25
冷蔵庫が壊れてしまいました。
冷凍庫が全然冷えてくれないのです。
大好きなアイスが溶けてしまうのです。
早速メーカーに電話して、修理に来てもらいました。
そしたら新品交換してくれるとの事。

なんとなくラッキー。

その後、電話が来て、今使っているホワイト以外ならすぐ用意できるのですが、
と言われた。



SANYO ハイアール
水色可愛いじゃあぁぁぁん
買った時にホワイト以外が展示されてなかったので、それ以外の色があるなんて知らなかった!

なんていうか一粒で二度おいしい、みたいな?(古いな)
白を十分楽しんだ後に、水色も楽しめる、みたいな?

この前、実家の近くの葡萄農家から、葡萄を注文したら、
配達員のおじさんがバイクでコケたらしく、
「つぶれてしまったので、弁償します」と言われ、
4000円分くらいの葡萄がタダになった!
でも実際、つぶれていても味には変わりはなく、超甘くておいしかった
超ラッキー。

通信販売で、食品を注文したら、2ヶ月くらい過ぎるのに請求書が来ない。
3000円くらいのラッキー。

通信販売で、クッションカバーを代引きで注文したら、配達員の人がおつりを間違えて
1000円多くもらった事は、以前日記にも書いた。

なんか最近こういうパターンが多い。

ありっちゃーあり?

やっぱりダーリンはアイスを買ってきた

August 08 [Mon], 2005, 18:06
昨日、ダーリンがアイスを買って帰ってくるかどうか、
私の中で賭けをしてたのですが、本当にヤツは買ってきました!!
ちょっと怖いくらい、こういう勘てピピピときて当たってしまうのですよ!!

正しくは、ちょっとパターンが変わって、
ダーリンから帰ってくる前に電話があり、
「今から帰るけど、何か買って帰るものある?」
と聞かれたのです。

キターーーーー!!

ここでアイスと答えてしまったらつまらないので、
「私が食べたいものを予想して何か買ってきて」と言ったのです。
そしたら買ってきたものは
『ハーゲンダッツ 抹茶黒蜜』と『ポテトチップス コンソメ味』でした。
「どっちかだと思う!」とダーリンは言いました。

す・・・すごい。
もうこうなると、神の域ですね。
まぁ、夫婦ってそういうものなのかもしれないですけどね。
恋愛とはココが違うんだと思います。

ちょっと面白いのでみなさんもやってみてはいかがでしょう?

帰りにアイスを買ってくるかどうか

August 07 [Sun], 2005, 20:50
あー忙しい。

あー忙しい。

・・・あまりに暇な為、あえて言ってみたとです。
ダーリンは今日ROCK IN JAPAN FESTIVAL に行っていて
まだ帰ってきてません。
チッ!私だって行きたいやい!

おなかの赤ちゃんはそんな私の気持ちを察してか、
相手でもしてやるか、とポンポンとおなかを蹴ってきます。
私もポンポンとおなかをたたくと、返事をちゃんと返してくれます。
うーん、いい子だ。
育て方がいいな、こりゃ。(まだ産まれてないのに)

なるべくダーリンにも、この胎動を共感して欲しくて、
お腹触って、触って、と言うのですが、
気持ちわるがって、ちょっとしか触ってくれません。
気持ちわるいってなんやねん。
エイリアンがいるぅー!ってなんやねん。
自分の子やろ。そんなんじゃ、良いパパになれへんで。
(と、使えもしない関西弁をあえて使ってみる)

でも今日は帰りにダーリンがアイスを買ってきてくれる気がします!
頼んでないけど!
以心伝心です!
ほんとに買ってきてくれるかどうか?
明日報告します。

昔、コンビニに寄ろうとして、ダーリンに、
「今、私はコンビニで何を買おうとしているでしょうか?」と
質問したら、「肉まん」と答えましたが、
実際買おうとしていたのは「あんまん」でした。
すごいニアミス!
すごい通じ合ってる!と思いました。
だってポテトチップスかもしれなかったじゃない?
ジュースだけだったかもしれないじゃない?

私たち夫婦が未だに通じ合ってるとしたら、
今日は絶対アイスを買ってきてくれるハズだ。

言った本人は覚えていなかった

August 07 [Sun], 2005, 15:24
この前、「ほたるの墓」を見ました。
ダーリンはその日、出張帰りですごく疲れていたらしく、
すごく早い時間に寝てしまったので、一人で見ていました。
何度も見た映画なのですが、それでもやっぱり泣いてしまいます。
せっちゃーん・・・。

見終わった後、切ない気持ちになってしまい、ダーリンを起こしにいきました。
「ねねね、一緒にぶどう食べようよー」と言って揺さぶったら、運悪く私の手が
脇の下に当たってしまい、脇の下を触られるのが大嫌いなダーリンは、
「一回死んでこい・・・」
と言いました。

うわーん。うわーん。
せっちゃーん・・・。

眠っている旦那様を起こす際は、用法、用量を守り、正しく起こしましょう。

馴れ合いは良くない

August 06 [Sat], 2005, 15:27
ダーリンは会社から帰ってくるとすぐズボンを脱ぎ、
Tシャツにトランクス姿になります。
私は、いつでもダーリンの事を男としてみてたいから、
そういうげんなりする姿はやめて、と言っているのですが、
なかなかやめてくれません。
ジャージ姿さえ嫌なのに、パンツ一枚なんてもっと嫌です。

これを止めさせるにはどうすればいいか・・・?と私は考えました。
こうなったら目には目を、です。
さりげなく私もTシャツにパンツ一枚になってみました!
これでどうだ!!
この私の姿を見てげんなりしたら、きっと我が身を振り返り、
馴れ合いは止めよう、ちゃんとしよう、と思ってくれるだろう。
パンツ姿で食器を洗い、パンツ姿で横になってテレビを見ました。えっへん!
いつツッコまれるのか?そろそろか?
と、待ちわびていたのですが、いつまでたってもツッコんでくれません。
そしたらダーリンは、ボソっと、
「おまえのお母さんがその格好でテレビを見ている姿を想像してみろ。」
と言いました。

想像したら泣きそうになって、すぐスカートをはきました。

何歳からおばさんと呼ばれるのか

August 03 [Wed], 2005, 16:16
お腹が大きくなるにつれ、椅子から立ち上がる度に「よいしょっ」とか「どっこいしょっ」とか、言ってる自分に気づき、ちょっとヤバいと思いました。
おばさんになる境目ってここだ。
この、「よっこいしょっ」が口癖になってしまったら、産んでからも言ってしまいそう。
ダーリンにこの事を話したら、「妊婦さんの仕草っておばさんぽくても可愛いよ」と言ってくれました。
よく出来たオットです。ダーリンなりの慰めです。
私が怒るツボをよく分かっているからこその発言です。

おばさんを否定する訳ではないのですが、歳を素敵に重ねていきたいので、
「よっこいしょ」じゃなくて、「せいやっ」にしてみました。
ダーリンはまだ聞き慣れないらしく、私が「せいやっ」と言うだび、驚いて振り向きます。
早く慣れて欲しいものです。

うわっ とか やばっ とか胎教に良くない

August 02 [Tue], 2005, 18:46
二日間のお休みは、ダーリンとゲーマーと化しておりました。
「それいけゴエモン大江戸大回転」です。
超古いソフトです。ゴエゴエ。
でも実は二人ともゲームは苦手で、あまりやった事がないです。
昔、プロレスのソフトを買ったものの、敵に一度も技をかけられず、
あっと言う間にやる気を失くすというダメゲーマーっぷりでした。
プレステ2はDVDを見る時のみ活用。

それでもあまりにも暇な為、たまにはどっぷりゲームに浸かってみようじゃないの!
ということで始めました。

なかなかクリアできない時は二人で力を合わせて頑張りました。
ダーリンは頭脳プレイが苦手で、私はジャンプしながら右、左に飛ぶのが苦手です。
結束力高まります!

最後までクリアしようと頑張ったのですが、全然ムリ!
二日間ゲームをやり続けてぐったりでした・・・。
ゲームってやっぱり体に良くないです。
体を動かしてないのに、あちこち痛いし。疲労MAX!
「あー、足の裏マッサージ行きてーっ」という感じ。
でも脳みそは冴えて冴えて冴えまくり。
寝ようと思って、目をつぶっていても、ゲーム画像がよみがえり、
「ねぇねぇ、やっぱりあそこではあのアイテム使わないとクリアできないんじゃね?」
とか、いきなり話かけてみたり。
ダーリンはダーリンで、「今、クリアする方法が分かったって言わなかった?」
とか寝ぼけたり。

もうしばらくはゲームしたくないです。
ゴエゴエ。

顔面1000発

August 02 [Tue], 2005, 15:17
この前、北斗晶が出ていたTVをたまたま見ていたら、
赤ちゃんを産む時の話で、あの痛みに比べたら顔面1000発ぶん殴られた方がマシ
ってな事を言っていました。
ひぃぃぃ〜
北斗晶が顔面1000発かぁ・・・。
今から超リアルに凹みます。

北斗晶と友達になりたいなぁ。
絶対楽しいって。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セキララママ
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
年齢:30歳
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 何もしてあげられない (2008年09月30日)
アイコン画像
» 子供が寝てからがゴールデンタイム。 (2008年02月17日)
アイコン画像セキララママ
» 四葉のクローバー (2007年10月22日)
アイコン画像ka−tan
» 四葉のクローバー (2007年10月02日)
アイコン画像ka−tan
» オムツ取れました。 (2007年10月02日)
アイコン画像セキララママ
» 発熱中 (2007年07月11日)
アイコン画像碧菜
» 発熱中 (2007年07月10日)
アイコン画像セキララママ
» くさくないけど (2007年07月10日)
アイコン画像ようこそわが家へ
» くさくないけど (2007年07月10日)
アイコン画像セキララママ
» こんなん出ましたー。 (2007年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる