ガリ痩せ < ちょいデブ

April 29 [Fri], 2005, 11:09
最近、また食べたいものが分からなくなってきました
コンビニのお弁当のコーナーで5分ほどウロウロ・・・。
メニュー即決型の私からはありえない行動ですわ
食べたいものが見つからない時って必然的に自分でご飯を作りたくない。
そこであたしは気づいた訳です。

食欲旺盛な人 = 創作意欲旺盛な人
       
創作意欲旺盛な人 = 料理上手な人
       
ガリ痩せな人 = 料理下手な人

食欲旺盛の時は、アレもコレも食べたいと思い、それに応じて
作る手間を惜しまず、サクサク創作意欲が増します。
でも食欲が減退すると、食べたいものが見つからないので
食材の買い物なんて行かない。
冷蔵庫はからっぽ、じゃあ適当に外に何か食いに行けばいいんじゃね?
てな事になるとです。
つまりガリ痩せな人ほど料理が下手って事になります。
実際、アンガールズが作る料理はまずそうだ
どーもー。やいやいゆうとりますけどもー。あいあいー。

トリプルマーカー検査

April 24 [Sun], 2005, 10:43
5ヶ月に入ってすぐ胎動を感じるようになったよー
すんごいポコポコ動いてる
今度から胎動で赤ちゃんを確認出来るから嬉しいよん

この前の検診で、採血をした。
これはトリプルマーカー検査の為なの。
私が通っている病院は、すごい大きな総合病院で、
産婦人科もかなりの妊婦さんで混み合ってるのに
何故かトリプルマーカー検査を受けるのは、かなりめずらしい事らしく、
先生は検査用紙を探すのにかなり時間がかかっていた。
採血する時も、「ちょっと今確認の電話をしてますので、少々お待ちください。」
なんて言われて、看護婦さんも慣れてない様子だったし。
私はかなり若い頃からこの検査を受ける事を決めていたので
当たり前のように検査をしたが、こんなにこの病院で普及していなかった事にビックリした。
みんな受けたいと思っている検査なのだと思っていた。
この検査があることを知らないだけなのか、検査費用が高すぎて受けないだけなのか・・?
3万円前後で、しかも採血だけで赤ちゃんの異常の確率が分かるのなら
安いものだと思うんだけどな。
でも実際のところ、ダウン症で生まれる可能性が高いと診断されても
その先どうするかを考えてないのは事実で。
今のところ、悪い方向は考えてないので、安心するための検査だと思ってる。
結果は5月9日に聞きに行く予定。


NO.1よりオンリー1

April 22 [Fri], 2005, 21:28
今日、病院に行った。
産婦人科は朝8:30からだったので、行ったついでに内科も受けようとしたら、
朝早い事もあって、受診番号が一番だった。
超きもちいい!
いつも受診するまでに2時間くらい待たないとダメなのに、
今日は待ち時間10分ですよ!
この爽快感をダーリンに伝えようと、ボキャブラリーの少ない私が
茶柱が立った時に例えて説明を試みた。
茶柱が急須の目の細かい網を潜り抜けて、しかも水面に縦に立って浮いている軌跡を熱弁していたら、待ち時間が短かったのが気持ちよかったのか、
茶柱が立ったのが気持ちよかったのか
どっちが言いたかったのか分からなくなって、どうでもよくなってしまった。
これもO型である所以だなと。
最近自分がO型だと気づいた、どうも僕です。

今日、桜が風で散ってゆくのを見上げているサラリーマンを見た。
その彼の姿がとてもキレイで、思わずみとれてしまった。
この人が幸せでありますように。

ちさ×ポン

April 21 [Thu], 2005, 21:12
今日、友達から電話がかかってきて
「おまえ、ヤングジャンプのちさ×ポンにでてくるやつに、すげー似てる」
と言われた。
なんじゃ?チサポンて?何が私に似てるの?と聞いたら
「顔も性格も。」
と、言われた。
ドキドキしながらネット検索してみたらこんなんだった。

ちさ×ポン

私はエロキャラって事なのか??

『愛がなんだ』

April 18 [Mon], 2005, 8:21
私が生まれ変わるのならば「この人になりたい」という人がいる。
絶対彼に生まれ変わりたい。
彼のことは上手く説明が出来ないんだけど、
彼なら絶対大丈夫だ、と思わせる何か、すごいオーラを持っている。
冷酷だけど優しい。バカだけど頭がいい。

『ひどくとんちんかんだけれど、もし生まれ変わるのなら田中守になりたい、なんて、そんな事を思った。』

〜角田光代 「愛がなんだ」より〜

この本を読んでいたら、こんな一節が出てきた。
あまりにも私の心境に似すぎていて、ズダダダーンときた。
何か根拠がある訳じゃなく、ふと、ある日突然、そう思うんだと思う。

「なんでも買ってあげるよ。」

April 17 [Sun], 2005, 12:11
昨日、ダーリンの両親はフェアレディZに乗ってブォォンと現れました。
「何でも好きなものを買ってあげるから言ってみて」と言うので、
座椅子が欲しいと言いました。
ダーリンの両親が買ってくれたのは、社長が座るような(イメージの)
黒光りしている立派な座椅子でした
私のラブリーな部屋には、とても合わないような座椅子なのですが、
買ってもらえる手前、
「これがいいよ!絶対これ座りやすいよ!」というダーリンママのお言葉に
反論する事ができませんでした
アパートに帰ってきて早速、私の座椅子を組み立てると、
先頭を切って、私の座椅子にダーリンパパが座りました。
「こりゃいいぞ。テレビ見るのにちょうどいい。」と言いました。
次に、私の座椅子にダーリンママが座りました。
「いいわね〜、これうちにも買ってくればよかったかしらん?」と言いました。
いよいよ私の番かな?と思いきや、再びダーリンパパが私の座椅子に座りました。
それからダーリンパパは私に座椅子を譲る事もなく、帰るまでずっと座っていました。
えっと、私の座椅子ですけどね・・・。
あ、いいんですよ。思う存分座ってくれても。ええ。
まぁ、私の座椅子ですがね。




忙しい訳。

April 15 [Fri], 2005, 11:27
忙しい。

忙しい。

今日は朝から大忙しです。

明日、ダーリンの両親が私生活をチェックしに遊びに来るのです。
テレビの上に積もったホコリなど、決して見られてはダメなのです。
ほったらかしにしすぎて枯れ枯れになった観葉植物など、
見られてはダメなのです。
毎日手の込んだ手料理を作ってるかのごとく、作った事もない
煮込みハンバーグのレシピをネット検索しなくてはいけないのです。

あー、忙しい。忙しい。

夢で逢えたら

April 14 [Thu], 2005, 9:27
最近夢をよく見ます
今朝、笑いながら目が覚めました。
夢の内容は忘れてしまったのですが、おかしくておかしくて
お腹を抱えながら、ひぃひぃ言いながら、起きました。
起きて、夢かぁ〜と思いながらパッと隣を見ると、
ダーリンも寝ながら微笑んでいました。
ちょっと気持ち悪かったです

もうひとつ夢を見ました
すごく背の高い、かっこいい人とデェトを楽しんでいる夢です
顔ははっきり覚えてないのですが、とにかくスラッとしていたので、
勝手に永井大くんと想定させていただきます
手を繋いで歩いていると、彼は急に立ち止まって、
「あれ?何かついてるよ?」と言って、私の髪についた何かを取ってくれようとします。
その手は細く、とても奇麗
少し首を傾けた時に揺れる、柔らかそうな茶色い髪。
あぁ。素敵。こんな素敵な方が私の彼氏でいいのかしら?と惚れ惚れします。
でも、「ほら取れた。」と言って彼が手渡した物は、巨大なフケでした。

実際、シャンプーが合わないらしく、フケが出るのです
現実と夢との融合・・・。

座右の銘

April 12 [Tue], 2005, 16:55
『強い願いは必ず通じる』

私が結婚する時に大好きな人からもらった言葉。
この言葉を何回も唱えていると、本当に願いが叶うようになった。
あまりにも神秘的すぎて、安易に唱えられない。

妊婦って素晴らしい。けど毛が・・

April 12 [Tue], 2005, 15:50
毎日が楽しくて仕方がないのです
つわりがやっと治まって、私は毎日ワクワクなの。
今日、久しぶりにCDを聞いてみたら悲しい音楽なのに何故か
ちっとも悲しく聞こえないの。
むしろ新鮮でワクワクするんです。
妊婦って素晴らし〜い
みんな私を姫のように大事に扱ってくれます。
荷物を持とうものなら、「重たいものは持たなくてよし!」と言われるし、
「お風呂掃除でもしようかな。」と言うと「オレ、洗ってきてあげるよ。」
とダーリンが洗ってくれるし。
私がぐーたら寝てても誰も怒らない。
食べ物を食べてる姿を見られても「太るよ?」と言われない。
あー、妊婦って素晴らしい。素晴らしすぎる。こんなおいしい職業ないわ
それに今の私にはなんてったって妊婦特有の色気があるはず。
昔、妊婦の友達を見て、化粧もしてないのになんで色っぽいんだろう?と
感じたのです。
その謎の色気がきっと今の私にもオーラのようにブワっと出てるハズ。
あー、ずーっとずーっと妊婦でいたいなぁ

でもね、でもね、最近おでこの真ん中から長い毛が一本生えている事に
気づいたの。
それはもう5センチくらいに成長してて・・・。
抜いていいのか分からずそのままこっそり生息させてるの
どこまで伸び続けるのかちょっと不安なんだけど、ダーリンは
「記念だから抜くな!」
と言うんだけど、でも何故か言ったあと含み笑いをするわけ。
私的には、おでこの真ん中から生えてる毛なんて、色気があるとは程遠い気がするんだけどなぁ・・




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セキララママ
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
年齢:30歳
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 何もしてあげられない (2008年09月30日)
アイコン画像
» 子供が寝てからがゴールデンタイム。 (2008年02月17日)
アイコン画像セキララママ
» 四葉のクローバー (2007年10月22日)
アイコン画像ka−tan
» 四葉のクローバー (2007年10月02日)
アイコン画像ka−tan
» オムツ取れました。 (2007年10月02日)
アイコン画像セキララママ
» 発熱中 (2007年07月11日)
アイコン画像碧菜
» 発熱中 (2007年07月10日)
アイコン画像セキララママ
» くさくないけど (2007年07月10日)
アイコン画像ようこそわが家へ
» くさくないけど (2007年07月10日)
アイコン画像セキララママ
» こんなん出ましたー。 (2007年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる