7月度「杜の都の笑楽隊」公演

July 31 [Tue], 2018, 12:53
【杜の都の笑楽隊】
7月は4カ所での公演
1カ所2時間
日本一のバラエティーショーはすっかりお馴染みとなり、皆さんは公演を心待ちにして下さっている



7月度「ダーツ教室」

July 31 [Tue], 2018, 11:57
7月は仙台も熱い日々が続きましたが、「ダーツ教室」参加の皆さんは元気一杯
「19カ所」で開催し、皆さんに喜んで頂きました



















「サポート307」活動

July 31 [Tue], 2018, 10:17
「サポート307(広島県東広島市)」〜7月度活動報告
大勢の方々が賛同して下さっているお陰で、豪雨被災地(被災者)への支援が始まりました。
「義援金」の振込先は「行政・赤十字・マスコミ・各種団体・他」多種多様ですが「何時、何処へ、何を」・・・用途が分かるケースは殆ど有りません。
「義援金」を振り込む側は「出来れば自分が振り込んだ善意の義援金がどのように役立ったのか知りたい」と思われるでしょう。
私自身、東日本大震災までは《今直ぐに困っていらっしゃる方へ使って頂ける》ものと思って「赤十字」他へ振り込んでいましたが、津波被災者の方々の生の声をお聞きし実態を知って止めました。

今回、広島県東広島市の「下花さん・石原さん」が中心になって立ち上げて下さった支援グループ「サポート307」への義援金の振込を呼びかけさせて頂きました。
個人的な活動で、「現金」の扱いですから「信用でき、情報が入り、動ける方」が大前提です。
お二人は「被災者が今、必要とされている物を地元で購入し直ぐに届ける」事をして下さっています。
地元で購入する事は、お店への支援になりますし「送料」も掛かりません。
7月度の活動を、送られてきた写真で報告させて頂きます。
《ふるシャカ》
子供たちにとって楽しい筈の夏休みなのに、甚大な被災をした状況下で、周りの雰囲気を察して我慢しているんです。
広島で大人気の「ふるシャカ」のプレゼントに大喜びだったそうです(^^♪



炎天下での復旧作業に「マスク」は欠かせません

水道が復旧していない地域からの要請で「麦茶・50箱(12本入り)」を届けられました!

《電気製品》支援
掃除機200台・洗濯機5台・掃除機5台・高圧洗浄機2台(仙台市の方から送られた)」・・・大量の電気製品を届けて頂きました。
*「扇風機」は被災された家庭へ「1世帯1台」配布
*「洗濯機」は誰でも使えるように「避難所・コミュニティーセンター」に設置
*「掃除機・高圧洗浄機」は貸し出し

大勢の方々のご協力に感謝いたします。














西日本豪雨災害支援

July 22 [Sun], 2018, 6:18
《西日本土砂災害支援》
途轍もなく広範囲に及ぶ豪雨激甚災害に、誰もが「直ぐに何かしたい!」と思っていらっしゃる事と思います。
「趣意書」に目を通して頂き、賛同して下さる方は「義援金」をお願いいたします。
窓口になって下さった「下花さん・石原さん」は全面的に信用できる方です!