正楽寺(仙台市内)

November 17 [Sat], 2007, 19:24

正楽寺境内の紅葉(仙台市新寺)・・・このお寺の「新緑・紅葉」は毎年楽しませて頂いています。
注釈は不要。兎に角、素晴しい彩です。





真っ赤(10mもある楓)

大銀杏

会津喜多方「長床」

November 17 [Sat], 2007, 19:11
千年浪漫「長床」
いにしえの姿を今に伝える「新宮熊野神社・長床」。人々の熱い祈りを集めてきた荘厳な建築の美が悠久の浪漫を静かに語りかけてくる「静」の時。

毎年秋、一度は必ず立ち寄る「長床」・・・《茅葺屋根一面が銀杏の落ち葉に染まり、地面も黄色のじゅうたん》こんな光景を狙っているんですが・・・




この大銀杏の幹周りは8mも有ります。一週間後は落葉で黄色一色になります。




私は「猪の肉」が大好き。でも、こんな愛らしい猪は食べません。

会津喜多方「長床」A

November 17 [Sat], 2007, 19:02
この大銀杏の幹周りは8mも有ります。一週間後は落葉で黄色一色になります。







私は「猪の肉」が大好き。でも、こんな愛らしい猪は食べません。

11月2日「広島」A

November 12 [Mon], 2007, 7:38
「サックス」рO82−242−0288
二次会が又、大盛り上がりです。超有名人「田中俊雄アナウンサー」・「南 一誠さん」、それに善男善女10数名がワッと押しかけたため、お店はパニックとなりました。

岡さんの十八番は「ナツメロ」・・・大好きな先輩です。

広島勤務時代から「サックス」はお世話になりました。ご夫婦で経営されており、マスターの上谷さんは「サックス」の名手。その昔「てなもんや三度笠」にサックス奏者で出演されていた凄い方なのです。カラオケに併せてサックスで伴奏されると仙台の「南二誠」は調子に乗って・・・

一誠さんが歌っているのは「笑顔がいいね」、私の本郷高校の同級生「上西・森井君」

お開き寸前に息を切らして駆けつけてくれた「マリちゃん」・・・中国地方での「NHKのど自慢」で必ず出演されています。有名なミュージシャンなのです。

11月2日「広島」@

November 12 [Mon], 2007, 7:33
11月2日、久し振りに広島市内で懐かしい仲間13人が集まりました。
瀬戸内海鮮鍋・・・湯気の下には美味しい具材が一杯

田中俊雄さん・南一誠さん・玉井ちゃん

高校の同級生3人組・・・共通項があります

二次会場は薬研堀のスナック「サックス」です。大勢で行ったため2重に座り、更にカウンターに入ったり・・・そんな気楽でアットホームなお店なんです。