慌てて玉砕

2006年05月24日(水) 1時55分
Maat戦。


突然きた妹の隣でFFやり始めた。
AHチェックしていたら「敵倒したりしんの?」と妹。
素材狩りできるほど鞄開いてないし、新エリアはフェロー出せんし、倒しても見てても面白い奴っていないよなあ…

あ、そだ爺さんやればいいんじゃん?


『ソロのボス戦やるよw』思い立ったが吉日。
光曜日の次ってなんだっけ?と尋ねると闇だというので、これはもうやるしk(ry)な勢い。
必要だと思われるアイテムを買い漁り、ジュノに移動、マクロ組み、荷物整理etc。
スキル青にしたり色々やれてないことはあったんだが、飛び込んでみる事にしたぜ!!


……BC入ったら火曜日でした。


/ma スリプルII 
……マクロが間違ってるみたいです…




見事にボコられて玉砕ヽ(´ω`)ノ




慌てて組んだマクロは【危険】

★捕獲

2006年05月22日(月) 20時11分
電車で意識飛ばしながら池袋。

ついたらちょうど晩飯時でどえらい並んでましたわ。
もう写真だけ撮って隣の回転寿司(確か日本最小で有名なとこ)でいいかも…行列見た瞬間に萎え萎え。
しかしここで帰ったらブロガーじゃねぇなと奮起。何度かくじけそうになりつつ30分くらい並んだ。

ラーメンは普通にうまかった。
食べつつキッチンを窺うがまったくわからん。

レジの店員に聞いてみた。「○○さんて言う方いますか?」
「○○なら倉庫行ってますがすぐ戻ると思います」

!!( ̄□ ̄;)

こそーり顔拝んでニヤニヤして帰るプランが泡と消え去る。
そういや並んでるときに横通った店員がいた。もしかするとそれかもしれない。なんかピンとくるのがあったしなぁ。
…とかいろいろと考えてたらバイクに乗った店員が来た。
あれか(☆_☆)
顔は見たから私帰ります…ってあれ、呼ばなくていいですって!あーーヤメテー




妹への東京土産は伊賀家老Aさんのピンボケ写メになった。

メンテドリーム検証

2006年05月16日(火) 3時21分
緊急メンテナンスだった。
2時間で終わる予定とあったのでやることあったし待ってみることにした。
メンテナンスがあると色々とリセットされるという話を聞くが、それは本当なのだろうか?というのを検証したゥったのだ。



ギルドの前でそれぞれの倉庫を待機させてログアウト。


メンテ後に戻るとパッチは無かったのでクライアントのバージョンアップはされなかった様子。どうやらサーバー側だけのメンテだったようだ。

サンドリア皮工:ラプトルの皮が2680 黒虎1360 他は高かった。
ラプだけ異様に安かった。これが底値なんだろうか…今まで5000程度が底値だと思ってたから予想外。
ラプ安いじゃん!っと気付いた時にはタッチ差で買われた後だった。口惜しす。

ウィンダス織工:金糸20000代 クロウラー繭480くらい 他同じか高かった
金糸とクロウラーのみ底値。

マウラ鍛冶:スチール4800 他同じ
スチールが底値。

マウラ彫金:軒並み高い

セルビナ織工:木綿糸150
木綿糸が150gilってこれが底値なのか!?何かの間違いかと思ったがとりあえず買占めておく。
15Dくらいあったと思うが、いつも1〜2Dで売り切れるからリセットされるとこれくらいなんだろうか。


もっそい安いのと値段変わらないものの差があった。
メンテ前に買われてた物は変わらず、買われてないのが安くなっていたという感じだろうか?
でもリセットされる物が1つはあるようなので、メンテ開けを待って素材買い占めるのはいい方法かも。

Lv70

2006年05月15日(月) 1時42分

マンドラリンクでてんやわんや


ようやく赤が大台に乗った(・∀・)
長い事潜伏した怨念洞にもいよいよお別れでしょうか。
限界5を越えるメンツもちらほら出始めているようなので、最難関と呼び声高い赤の限界を早いとこ越えてやりたいところであります。

なんだか妙にツボ

2006年05月14日(日) 3時46分
FFやってると妙なツボにハマる事ってあるじゃないですか。

★タルタルが死んだ時のポーズ
★ガルカがたくさん集っている時の空気
★アルザビのテレポタルが「あ!」と言った時に下がる耳
★Alさんが使うAA「( )ーーー(Д` )ーーー(´Д`)ヨンダ?」

このように色々と細かいツボがあるわけだが、最近新しいツボが発見されました。




★トラに食われるネコの顔



(*´∀`*)なんかエエわぁ

Upyri&Odqan

2006年05月13日(土) 2時30分

★Upyri
5/13 1:33(21〜24時間POP)

4発殴られて死亡→coたんとリベンジ
バンパイアクローク・バンパイアマスク


★Odqan
5/13 2:12(霧の時にPOP)
クラスターの魂

バストゥーク商業区

2006年05月13日(土) 2時05分
バストゥークと言えばガルカが多いので有名である。

NPCもガルカ率が高いし、どことなく道を行く冒険者もガルカが多い。
倉庫でもガルカ率が高いようだ。

私のバストゥーク倉庫はママ○ハを狩ってるタルタルであるが、
こういう光景を見ると『ガルカにすりゃよかったなあ』と思えてくる。


とても目立つガルカバザー


たった4体なのにハゲガルが2体もいるのが興味深い。
彼等は示し合わせて並んだのだろうか?はたまた何となく並んでみた他人なのだろうか?
たくさん並ぶだけでネタになるのはガルカの魅力の1つだろう。

予知

2006年05月11日(木) 4時02分
煮詰まってきたので気分転換にログインしたが誰もいなかった。
深夜なのだから当然といえば当然なのだが、深夜の方が知り合いの多かった信長と比べるとつまらない。
いじって遊べそうな(SJ取ってないくらいの…)新規っぽい日本人もいなかったから、素材集めすることにした。
コロロカでグラスファイバー祭用の火打石狩り。ダングルフとか墓に行く方が効率はいいと思ったが、今回は近場でモリオンやらスライムがいるコロロカにしてみた。
???見つけた時のためにつるはし1D使ってツェールンにて鉄鋼をゲットしておく。1つあればよかったが、4つも集まったので逆に邪魔になってしまった。

コロロカ入って中央のミミズポイントで乱獲してたらあっさりモリオンが見つかった。というより目の前に沸いたので鉄鋼トレード。
タスラムは出なかった。

その時アルテパ側に出るのが見えた。脳裏に浮かぶと言うのだろうか?
ただの妄想か本当の予知か自分でも分からなかったが、ミミズ狩るついでに行ってみることにした。
移動してみるとそこには先にやってる人がいたので、モリオンポイントで待ってみた。
んで15分後、目の前に???が出現。
偶然か予知か半信半疑のまま倒すとタスラムが出た。
そしてまた見えたのだ。次は中央の手前部分に沸いた絵が。

で、行ってミミズ殺しながら待ってたら目の前にまたポップ。さすがに予知じゃないかと思えてきましたよ。このときは黒鉄鋼がでた。(クエストで使うのがこれで揃ったラッキー)

次見えたのはすぐ近くのポイントだった。ハズレるまでやってやろうと思いつつ待っていると正解。ゴミしか出なかったが、なんとも言えない気分になった。

ちょっと欲が出たのが悪かったのか、この時は二つの場所が見えたので最初に見えた場所に行ってみたらハズレだった。
まぁそんなもんかと思いつつ入口へ走ってみたら入口付近で???を発見。出たのはゴミ。

5連続でやれるなんてすごいなと思いつつ、その後ニュースを見ていたら、占いで金運が一位だった。
もしかしたらそのせい?

不思議な関係

2006年05月04日(木) 17時36分
ふと思い出した昔話を書こう。


FF初めて間もない頃、フレがいなくて人恋しくなっていた時
サチコメに『フレ募集中』と書いていた時期があった。
それでもフレは出来ず、パールを渡されるものの馴染めず
細々とTVを見ながらソロをしてた頃だと思う。その人からtellが来たのは。
『はじめまして^^よかったらフレになろうよ〜』
tellキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!と思って早速返信。
『tellありがとうございます〜!私なんかでよければ是非^^』
まだこの頃は猫被ってた。猫被った私の返信がよかったのか
それからその人との不視儀な付き合いが始まった。

その人は特に毎日tellしてくるというわけでもなく、
こちらの行動を逐一見ていると言う訳でもない。
PLしたりクエやミッションを手伝うという事もなかった。
『最近どう?^^』と突然言って来たり『ミッションクリアしたんだ』等と報告したり話を聞いたり、その人からtellが来た時だけ会話する軽い付き合いだった。
今のLSの元になったLSにZiやMkから誘われて入って、猫被っていたのがすっかり取れても、その人との対話だけは猫被っているままだった。

私からTellを入れたのは1回だけ。何かのミッションかクエストでどうしてもすぐ知りたいことがあって、ずいぶん高レベルだったその人に質問したことだけだ。
そしてキャラクタ−同士対面したのも1度だけ。偶然ジュノ上層に居た時その人も上層にいたので初対面となった。
青い装備のエルヴァーンだった。LSの誰も装備してないグラフィックは新鮮だった。

まだまだスキル上げ

2006年05月04日(木) 11時36分


中間報告。
木工 48>59
皮工 55>60
練金 53>55

連日のマゾい合成祭りの成果が出てきたよ。
信長だと1つ覚える為の2500ポイントを、それまで作れるアイテムに割り振られたポイントで割った分だけ合成したらイヤでも覚えたのだが(例:爪楊枝で2Ptだと1250個作れば覚える訳だ)FFだと幾つ作れば上がるというのが決まってないので非常にM度高いと思う。素材入手もめんどうだし。

何作ったか参考にメモっておこう。

<皮>
52までハイブレスマント。妖化がないと無理。
53までラプトルマント。これは大体売れるので挫折しなければほぼ黒字。
53から58までラプトル装備乱れ打ち。
金糸があればクロウゲートルで56まで上がる。クロウ装備は即売れの勢いだから金策にもなる。
ラプトル装備ではヘルムとジャーキンが一番楽だと思う。雷で分解しては作りの繰り返しで。
金銭的にキツくなったら58までカトブレパスの革なめしたほうがいい。
56越えたら黒虎なめしてれば61まで上がるけど、ギルドやAHの安い時は黒虎で高い時は他の装備作るという感じでやってた。

<木工>
51までマホガニー材。これは後でベットを作るから保存。
マホガニー高いよ!って時は文机でごまかす。
53まで冥府独楽祭り。ジュノの天晶堂に住み込む。
57まで属性矢が作れるが、59のスコピヨアロー祭りが経済的。
54からスコーピオンアローを作った。サソリの矢じり99個買った時『これ全部使うのはムリやろ』と思ってたんだけど、59になった時点で残数2個になってた…ww
で、手もとに出来たスコピヨアローはというと、99本×29スタック+66本。売るのも使うのも大変だ。
59なったらマホガニーベッド。ベッドに飽きたらエボニー材かチェストで。
ギルドでエボニーが高い時は、エルシモでチョコ乗りながらエボニーとチェスト作る事になりそうだ。

<練金>
ひたすら昏睡薬
ブログについて
■方向性■
・好き勝手カイテマス
・リンクするなら報告ください
・登場人物は全て匿名表記
■チャットカラー■
プレイ中のゲームで変更できる物は全て統一。
:PT、徒党会話
:tell、対話
:Shout、大声
:linkshell、私設会話
:システムログ
■記事へのコメント■
・荒れたらやめます :-(
・名前はぼかしてクダサイ
■メール■
何かあったら下のメールフォームへ。
ゲームとキャラ
■FFXI■
メインでプレイ中のゲーム
Profile
【詳細】
■信長(休止中)■
現在は課金停止中。時々体験版で乱入
1st:陰陽(仙)♀Lv54
【三輪】クリア
【黄泉】魔犬まで
【星野】地下1F
2nd:侍(軍)♂Lv50
【三輪】青龍のみ
【黄泉】手つかず
【星野】地下1F
3rd:僧(仏)♀Lv42
【詳細】
■SecondLife■
よく理解しないまま作ったキャラが1人。
中の人のビジュアルとは全く関係なく、
萌える格好をさせてはニヤリとする遊び方。
日本語版待ち状態
■グラナドエスパダ■
続くのかは不明
サーバー:新鯖
家門:マルアーク
ファイター♀
ウィザード♀
スカウト♂
マスケッティア♂
最新コメント
アイコン画像陰☆陽☆猫
» 復活しました (2007年02月07日)
アイコン画像仙論さん
» 復活しました (2007年02月07日)
アイコン画像SOUHEI
» 復活しました (2007年02月07日)
アイコン画像管理猫
» 復活しました (2007年02月06日)
アイコン画像SOUHEI
» 復活しました (2007年02月05日)
アイコン画像kanrineko
» 復活しました (2007年02月03日)
アイコン画像A白
» 復活しました (2007年02月03日)
アイコン画像A白
» 復活しました (2007年02月03日)
アイコン画像Mなひと
» 報告 (2007年01月29日)
アイコン画像管理猫
» 報告 (2007年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる