神の道標

2005年10月26日(水) 2時05分
遠江で採集していたら、雅楽Nから「若いかないか」と対話。
ぶっちゃけ仕事が切羽詰まっていたりいなかったりしていたのだが、若なら行かねばならんと思って二つ返事で承諾。
ついでに電話で妹を起して、いつものメンツ+Iやんで三輪クエ最終ボスの若様をやりにいった。

千引について気合回復をしていると、雅楽Nが突然楽器を忘れてきたwとか言うので、みんな即座に寝はじめる。


視線を感じる


こういう時の行動はやたら息がピッタリだなぁと思います。


このとき千引には誰もいなかったので、敵がそこかしこにウジャウジャ。
寝かしたり隠したり絡まれたりしながら若雷の所に行く。
倒してもマズイし、こういうときは混んでた方がいいな。

盾1だったから、アイテム使うまでタゲふらふらで危なかったけど、弱体させてからは余裕だった。
昔は何も固有技能見る間もなく全滅したのになあ…。と、若をやる度思うのでした。
本当は弱体なしでやりたかったんだけど、ここだけの秘密で。

倒して雑賀の弥生に話しかけたら、神の道標をゲット。
あ〜長かったよ〜。実装されてからどれくらいだろう、もうすぐ2年くらい?
この後三輪行く?という話になったけども、IやんがクリアまだだったのでTD行く事にした。

固定PT

2005年10月23日(日) 17時56分


ビビキーで固定PT。

夕日の美しさに思わず見蕩れる。
そこには仮想世界ならではの美があった。

小牧山

2005年10月22日(土) 1時31分
なんとなくログインしてみたけど暇だったので


捨て装備で乗馬訓練


中途半端に余ってる軍馬消費ついでに、徒党割りの練習でもしようかと思って小牧山参戦。
久しぶりに早い時間のログインだったから、さすがにこの時間の合戦は人が多いです。
伊賀の合戦とくらべると、織田も人が少ないと言われているけど多い方ですね。
この時間は武将徒党がいくつも出来ていて、参加人数は倍近くちがうけど、陣を取ったり取られたりいい戦況でした。

幸い勝手知ったる木曽川マップだったので、あっちをうろうろこっちをうろうろ。
割れそうな徒党はいねが〜と馬でかけずり回ってみる。
浪人だし、日頃稲葉にいるからスパイのように見えたかもしれないw(別に対話来たとかじゃあないけど)
徒党がきそうでドキドキしたり、ソロを見つけて威嚇してみたり。
飛竜前は合戦に入り浸っていた時期、その頃の事を何となく思い出した。

突撃失敗してマゲになったり砲撃くらって落馬したりしながら、2時間くらい彷徨う。
武将徒党は多かったものの、結局徒党割りは出来ずじまいだった。

大声に知った名前。駆けて行く武将徒党の中に知った名前。
合戦にいる人へは対話をしないっていう自分ルールがある。だから
同じ小牧山にいる織田の知人にはこちらから対話入れなかったけど、馬の上から静かに見守っていた。
私が入り浸っていた頃から、変わってないのは彼等の努力。



そういえば、浪人は怪我短縮がなかったとですよ…(´・ω・`)

玄武

2005年10月21日(金) 6時12分
白虎の後、寝ていいか?wと明日早出らしいMが言う。
そんなMを軽く説得して、そのまま玄武を倒しに行った。
忍者だったTりんは僧になって、仏門2の体勢。妹含めると回復3。これはなかなか死ねなそうであります。


玄武のケツであります



また脱兎はいるんじゃないかとか期待してたんだけど、特にこれと言ってなにもなく終了。
玄武の甲羅が家具になってドロップしたので、家具マニアとして是非ともゲットしたかったんだけど、Dタンに持って行かれてショボーン(´・ω・`) 後日家に乗り込んでやろうと思います。

白虎

2005年10月21日(金) 0時32分
このブログではもはやお馴染みのチーム丑三つ時がこの日訪れたのは、
チームが誇る寝落ちキング武芸Mの故郷、伊賀にある忍者砦でございます。
目的は四神クエの3体目となる白虎狩り。

入り口で気合回復を待つ間、検索をしてみると同じ目的の徒党がいる様子…
ムムッ
私:Iやんおるw
妹:マジでw

たまに組む鍛冶屋のIやんと取り合いか。
知人と取り合いはイヤだなぁ、と意気消沈を食らう私。
しかし1年以上経っていよいよクリア目前となったこのクエを前にしては、情も涙も無用になるのだッ!

他のメンツにもそんな心意気があったのか、珍しくサクサクと進む一行。
いつもはたいがい雅楽Nが寝かせるのミスって武芸Mがからまれたりとかしてたのに、めずらしいこともあるものだ。

白虎手前の所につくと、Iやんの徒党は白虎衆と戦闘中。
他の寝かせようとしていたら絡まれてこちらも白虎衆と戦闘になったが、終わっても白虎は湧いておらずにそのままキャンプとなりました。

離席したりお茶入れたり動作であそんでたりポップ場所確認したり。

M:うおおおおおおおおおおおおお
           おおおおおおお
(←叫び過ぎて改行)

戻るなり叫ぶM。
いきなりどうしたんw白虎でも湧いたかwとつっこむ一同に、Mが一言。

M:外でとる
他:Σ@@

私:さては爺の方に向けて連射したなw


メインアタッカーが抜けてしまってはどうしようもないので、
拠点伊賀なんだし、強行でここまで来いよ。私の鍛冶でも余裕で来れたからやれるって!という妹や周りの強い説得により、1度死亡したもののMは強行で戻って来た。

それからしばらく無言で連射。これで負けたら多分Mは速攻寝るんだろうな〜とか思っていると、うっすら白虎が見えr……バシューン
今回も叩いたのは妹だった。GJGJ!あんた世界を狙えるよ!

芋BC

2005年10月19日(水) 17時42分


固定のAさんKりんS太郎くんとLSメンバのCさんを加えた5人で、印章30の芋BCにチャレンジしてきた。(参照
狙うはイレースと空蝉2だッ!
前々からAさんやS太郎くんはこのBCにチャレンジしてきたので、2人に教えてもらう形でチャレンジしました。

用意とか移動とかしてたら11時過ぎ。
練習などをしていたら30分過ぎてしまったので、初心者3人のをやって終わりということになってしまったのだけど、おかげで3戦3勝することができたー(・∀・)

そしてビギナーズラックなのか私とKりんに…高額魔法スクロールのイレースがっ!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


売れば100万ギルな一攫千金アイテムが2つも出ていい結果だった。
私ほんとビギナーズラックな運はイイと思う。(涙も初めて行った時に出たし)
まあその後がグダグダになりがちなんだけど(;´Д`)

待ってる間や戦闘中に暇でずっとカラオケしてたから、
ハイドパワーのおかげかもしれないな〜 とか言ってみる
潜在能力:トレジャーハンターIII ラルク崇拝歴10年以上のみ発動。

万貫装備

2005年10月19日(水) 17時31分
良い薙刀出来たから見に来て〜という妹からのメールがあったのでログインしてみると、良い装備どころかとんでもない奇跡の一品だった。




廃人なら誰もが欲しがるウェイトマイナス修正付きの3回入魂大薙刀!
ついにやりよったコイツ…。
2回入魂しか出来なくて凹んで、鉄ノックして、また凹んでという繰り返しが生んだ涙の結晶か。
もともとは私の侍用の知力装備作りという話から始まったノックだったと思う。
すでに生命255/知力15で付与待ちのマイナス薙刀が手もとにあるので、それの付与どうしようかと考えていた矢先の事だった。

武士道Sも知力欲しいっていってるけど、どっちがいい?
マイナス薙刀8本を披露表示にしてそう聞いてくる妹の前で、どうしたらいいのか悩む私。
頭を抱えて悩む私の前では、妹が対話の嵐に対応していたようだ。
そりゃあこんな薙刀なら対話もくるだろう。
FFで言えばエンハンスソードとかクラーケンクラブみたいなものだろうか。


妹:(私の侍)Pがこれを3000貫で買って、240/50にしあげる
妹:それならもう思い残す事もないw
私:何年かかるやら分からんぞそんなのw
私:それこそRMTでもしんとすぐにはw
妹:おk^ー^
私:ああ…人はこうしてRMTに手を出すことになるのか…!
私:きっかけが分かったぞ


どこの馬の骨かも分からない奴が使うよりは私が使いたいと思う。
だけど、そんなどこの馬の骨かも分からない廃人の方が50にする可能性は高いだろう。
掛け持ちで1垢しか持ってない私が涙装備なんて作れるのだろうか?
受け取ったとしてもその保証はどこにもないのだ。

私:Sが7万フィーバーしたときにこれが出来ていたら
私:50にしていたかもしれないのになあ…
妹:探してたもんねw


で、結局いま手もとにある涙を使った結果で選ぶ事になった。
涙が成功したら3000貫で引き取って付与。成功しなかったら売ると。

私:涙の成功っていくつなんだろう
妹:25以上かな


ベースも含めてハードルテラタカス…。

竹やしき

2005年10月19日(水) 15時44分
屋敷メモ。
夏期に作った竹まみれの竹やしき。植えた竹は20本強…


屋敷入ってすぐ



茶屋日傘



裏庭



五右衛門風呂

天狗クエクリア

2005年10月18日(火) 16時19分
深夜、岡崎で妹と雅楽Nと3人でなんやかやしていると、武芸Mからの誘いでTDに行った。
武芸M、雅楽N、妹の鍛冶H、仏門T、医術Tさん、暗殺Kさん、仙論の私
医術と暗殺の2人はMの知人らしい。Tさんの方は以前何度か組んだ事がある。
そんなお馴染みのメンツでTDにいくと、いたずら天狗のクエだった。

M:クリアする

入るなりそういうMに、「クリアはいいけど道とか覚えてるのか」と疑問を抱く私。
敢えて言わなかったが雅楽Nが全く道を覚えないので、Mも同じなんじゃねーのか、と思ったわけだが、どうやら覚えていたようだ。
しかしその自信からか、最初の天狗の方へ猛ダッシュするM。
それについて行きしょっぱなに見破りに絡まれる他6人。
戦闘が終わるとMは瀕死でスタートにいた。どうやら戻ろうとして絡まれあぼーんしたらしい。
さすがMだ。

最初の天狗は軽く倒したものの、見破りに絡まれたりとかしていて結構時間が取られてしまった。
2体目の天狗の手前、強い雑魚がうろついている所で回線落ちしてしまった。
焦りながら戻ってみると、他6人は角の所からタゲれそうでタゲれない絶妙なポジションで戦闘中。
あわてて入ろうとしたらちょうど起きた首無しに絡まれて死亡。罠か。

戻って合流して2体目の天狗も倒す。
倒した時点で残り30分あるかないかという状況だったが、3体めもやってみることになった。



Mが回復する瞬間…


予想以上に余裕な感じで、10分くらい残せてクリア。
天狗クエはクリア無理と聞いていたから、クリアできていい経験になったと思う。
気心知れた知人同士だからよかったのかも?

このクエをクリアしたことで陰陽の銅銭が100枚に!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ということで、蔵を増やすか家具のために温存するか、悩み中。。

青龍争い

2005年10月18日(火) 8時54分
TD行った後、緩和された4神クエのボスでも行くかという話になり、前日にボスマニアBちゃんから聞いたポップ時間から推定して、時間が近いと思われる青龍にダメもとで行く事になった。

推測した時間だと5〜6時ポップという予想だったわけだが…。
とにもかくにも東尋坊にいってみましょう、ということになり、僧のDたんといれかわりで先ほどの薬師Tさんが加わる。


東尋坊到着、4:30頃。
時間があるから新しく追加されたボスでもやりますか〜、という話になって、青龍とは反対側の道をジワジワ進んでいると

M:忍者来る

というので、帰還して入り口へ。
どこにいるのか知らんがやたら忍者の到着が遅く、入り口でみんなしてゴロゴロダラダラ。
このままこんな状態だったら眠くなってしまうよ〜 と言い出した頃に忍者が到着。
1人という話だったが、暗殺Aさんも増えて忍者2になる。

青龍の方へ向かって歩いていたが、そこいらのモンスがやったら絡んでくるのがだるくなった私の提案で、青龍ポインツまでダッシュをかけることになった。
先頭行くというMをいつのまにか抜いていたようで、1人自分だけ絡まれて死亡。他6人は無事についていたようだ。
そこから戻って水神とか魚虎とかを倒す。
が、青龍は湧かない。
5時だか6時頃だったと思うが、青龍ポジションに戻って待機状態に入っていると、北条の某先生が検索にかかる。

妹:先生来たw
私:先生と取り合いか…なんやめっちゃ萎えるわ


過疎鯖で一番有名と思われる廃人と取り合いのバトル。白熱してきた。
あちらも集合中のようで、じわじわと増える先生徒党を見ながらアンニュイな気持ちになる午前6時。

A:奪い合い覚悟だって

先生と知りあいのAさんが対話で聞くと、先生はそう言ったようだ。まさに宣戦布告。
それを聞いたTさんがポツリとつぶやく。

T:先待ちがいるのに取り合うなんて理解出来ないわ

同じくそう思ったが、私が後から来た立場だったとしたら、やはり取り合い覚悟で待機すると思うので何もコメントができなかった。
モンスターは誰の物でもない、という誰かの台詞が脳裏に浮かんだ。
ブログについて
■方向性■
・好き勝手カイテマス
・リンクするなら報告ください
・登場人物は全て匿名表記
■チャットカラー■
プレイ中のゲームで変更できる物は全て統一。
:PT、徒党会話
:tell、対話
:Shout、大声
:linkshell、私設会話
:システムログ
■記事へのコメント■
・荒れたらやめます :-(
・名前はぼかしてクダサイ
■メール■
何かあったら下のメールフォームへ。
ゲームとキャラ
■FFXI■
メインでプレイ中のゲーム
Profile
【詳細】
■信長(休止中)■
現在は課金停止中。時々体験版で乱入
1st:陰陽(仙)♀Lv54
【三輪】クリア
【黄泉】魔犬まで
【星野】地下1F
2nd:侍(軍)♂Lv50
【三輪】青龍のみ
【黄泉】手つかず
【星野】地下1F
3rd:僧(仏)♀Lv42
【詳細】
■SecondLife■
よく理解しないまま作ったキャラが1人。
中の人のビジュアルとは全く関係なく、
萌える格好をさせてはニヤリとする遊び方。
日本語版待ち状態
■グラナドエスパダ■
続くのかは不明
サーバー:新鯖
家門:マルアーク
ファイター♀
ウィザード♀
スカウト♂
マスケッティア♂
最新コメント
アイコン画像陰☆陽☆猫
» 復活しました (2007年02月07日)
アイコン画像仙論さん
» 復活しました (2007年02月07日)
アイコン画像SOUHEI
» 復活しました (2007年02月07日)
アイコン画像管理猫
» 復活しました (2007年02月06日)
アイコン画像SOUHEI
» 復活しました (2007年02月05日)
アイコン画像kanrineko
» 復活しました (2007年02月03日)
アイコン画像A白
» 復活しました (2007年02月03日)
アイコン画像A白
» 復活しました (2007年02月03日)
アイコン画像Mなひと
» 報告 (2007年01月29日)
アイコン画像管理猫
» 報告 (2007年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる