2貫なのよ

2005年07月31日(日) 23時47分
たしか木曜か金曜くらいだったような気がする。
DVD飽きたで採集でもして誤魔化すか、とログインしてみた午前4時。
知人を見ると妹と雅楽Nくんがおりました。
妹=これから風呂やねん、と言うのでNくんと適当に雑談したりする。
妖魔陣の話をすると食い付いて来たが、生憎ボクチンシゴトダカラムリデスヨと断る。
週末に行けたら行きまそーといったが結局行けず終いになりそうだなあ。

んで知行適当に見てから美濃にて陰陽で適当に炭を掘らせていると、千引の勧誘がきた。

鍛:こんばんはー目利きじゃないんですけど千引いきませんか?
私:いいですが、煉獄しか出来ませんよ


補足に仙論って書いたよな?と確認。書いてある。
というよりそれしか書いてない。

鍛:ごらいほうなどはお持ちでないですか?
私:おまじない程度には所持しております
鍛:じゃあそれでお願いします^^


五雷アタッカーを要求される日が来るとは…。
まあそれはいいんだけど、五雷より二刀のがいいのではないのか。
いや勧誘してくれてるんだからいいのか?いいのかなあ…
入って火力不足でした、じゃイヤだしなあ…。

等とモニタの前で思案していたら変な間が出来てしまった。

鍛:無理なようでしたら断って頂いて構いませんので^^
私:いえ、二刀さんの方がいいんじゃないかなーと思ってしまいまして…
鍛:大丈夫ですよ^^ 門前にいますねー


合流すると、鍛冶・軍学・薬2・二刀・雅楽・私という感じ。
薬が30代だったから、目千にしようとして失敗したんだろう。
どうも知人の集まりのようで会話は弾んでいたが、知人同士の出来上がった会話に乱入するのは悪いかなーと思って静観することにした。

五雷お願いしますね、と言われた手前、開幕に煉獄は気が引けてくる。
森羅お願いしますね、と言われて煉獄したらケチと思われかねない陰陽道の苦悩に似ているか。
しかし表向きは図太く逝こうと決めました。雑魚は開幕煉獄で!

夏だ!フェローだ!固定PTだった! (後)

2005年07月25日(月) 19時42分
ちょうどフェロークエストをクリアしたのが8時とか9時とかそんなもんだったような気がする。
そのあたりになると皆準備しはじめたりするので、私もフェローの萌えポイントを熱く語りながらPTの用意をしたりしなかったり。

Kりんが遅くなるというので、「じゃフェローたんいじって遊んでようかな」と思ったものの、リキャスト20時間だから勿体なく感じてとりやめ。
ちょうどその思案の所にモンクのHたんがルフェーゼでNMに絡まれて死んだので、Sえもんと共にAさんのレイズに便乗してついていくことにした。
NMいたら倒そw  そんなノリ。

クヒム>OPサンド>OP砂丘>ルフェーゼと移動すると、AさんとSえもんよりも早くついたので死体を探す。ルフェーゼは微妙に暗くてみにくい。
谷のわきで倒れてるSたんは無事にその後到着したAさんにより復活を遂げた。
そしてNMも、僕らを待っていたかのように居てくれました!



でっかいブガード。殴りがいは普通のブガードの3.4倍(当社比)
Sたんが回復するまでスリプルで寝かしたりバインドでモジモジさせてみたりしてた。NMのくせにスリプル入るからそれほどレアではないくさいね。
オートリジェネあるから厄介だけど、ダメージ出せる職ならソロでやれそう。
戦利品は経験値が5pt(´・ω・`)

NM倒してもまだ時間が微妙にあるようだったから、一足先にジュノに戻ってフェローを出していじってみた。
フェローはPCが動くと自動で追尾してくる。敵には絡まれないようだ。
プロテスとかケアルとかの魔法もかけれる。でもうっかり名前をクリックしちゃうと帰ってしまう罠。
出現時間は45分とか敵を何体か倒すまでとか色々な説がある。
エリアチェンジしても消えるから、ちょっと暇つぶしに愛でるくらいがちょうどいいのかもしれない。


その後、固定PTメンバーが久しぶりに揃う。本日もデルクフの塔へ。
なんか久しぶりすぎて色々忘れてるよ〜とかいいつつ、Aさんは自分で発案したデルクフの鍵を忘れる。
私もマクロの位置やらリフレの順番やら忘れてた。やっぱりやらないと忘れるもんですな。
最初はなんとなーくぎこちない感じがあったけど、1時間もしたらいつものテンポに戻ってた気がする。
たまに野良より効率悪いときもあるものの、やはりなじみのこの雰囲気が私は好きだクマー。

夏だ!浴衣だ!金魚すくいだ! (前)

2005年07月25日(月) 18時43分
いやーすっかりヴァナディールも夏ですよ。
去年ゲットしそこねた浴衣を今年は絶対絶対ゲットするのだ!と決めていたので、それはもう待っていましたと大声でシャウトしたいような気分。

さっそく浴衣を買う。

白い枠つきの浴衣……50000gil

金魚すくいが上手くなるとはいえ高いなコレ。
ついでに団扇も買う。
夏うちわ…500gil


夏っぽぅーい。



街をぶらぶらすると夜には音楽が変わる。自動で花火乱射モードにもなる。
ふと空を見上げると花火。……とお祭りの飾り?



中の人は今年の花火大会も案の定いけず終いだったので、これで我慢します。
いやあ…ゲームの花火もきれいだなあ…ウフフ

んでいざ金魚すくいだ!と張り切って外に出たものの
どこでやってるのか分からず一旦ログアウトして説明を読む。
ふむふむ。池か池なのか。池に金魚を放流したのか!
件の池に行くとそれっぽいNPCがけだるそうに座っている。
金魚すくいをやってる屋台のオヤジみたいなけだるさだ。
自動で喋る言葉も

NPC:金魚すくいおもしろいよ〜

それっぽぅーい。
そんなオヤジからお椀をもらってポイを買う。
金魚すくいのポイ1個……100gil
ついでにシステムと景品もチェックしてみる。
普通の金魚が1、黒出目金が5、らんちゅうが10で、景品の一番いいやつが80。
何が貰えるか調べておくんだった。???が2つで80+50=130ポイントも稼ぐのだるそ。

とか思いつついざ金魚すくい。
釣りにある格闘は無くて前の仕様の釣りみたいな感じ。
押すタイミングですくう判定がされてるのか単にランダムなのかは分からなかったけど、同じタイミングで押してもすくえたりすくえなかったり。
浴衣の効果でてるのかもよくわからんのう…
でもなんか、初めてなだけに新鮮で、片手間にボタン押してて気付いたら130匹軽くすくってたー。

貰えたのは金魚水セット。
後々調べると、これで新合成の家具『金魚鉢』が作れるらしいー。
うぉースクエニGJ! 他の水槽セットもあるんだって。
水槽の素材が軽く20マソとかしてるけど実装したことに意義があるよ!
どっかの和製MMOとはチガウネ。

楽しめるイベント……priceress

まとめサイト

予想通りというか

2005年07月24日(日) 22時38分
2005.07.22 「花火祭」開催予定のお知らせ

2005年8月31日のメンテナンス後より、イベント「花火祭」を実施いたします。
例年の「花火祭」の内容に加え、新装備品アイテム「浴衣」を用意しますので、ご期待ください。


浴衣実装汁!としつこく出してたのが通ったようですよコレww
でもグラフィックは町娘とかと同じ。間違いない。

2005.07.22
産物市場実装予定のお知らせ

2005年7月27日のメンテナンス後より、「産物市場」を実装いたします。
「産物市場」は知行産物を専門に扱う店となっています。
プレイヤーは「産物市場」を通して知行産物の売買を行うことが可能で、売買された量に応じて各知行産物のストック量、および相場が変動します。

楽天市場?(´・ω・`)
知行産物売る店絶対来るよ、と言ってた予想が当たりましたよコレww

TD三昧

2005年07月23日(土) 21時44分
いざ暇になると何をしたらいいか分からなくなる事ってありませんか。
明日は早く起きる必要もないし、特に急いでやることもないし、暇だわぁ…と思いつつログインした信長。時刻はいわゆるおやつの時間。

妹に対話を入れると、『遅いよw』と言われる。何が遅いのか。むしろ早いじゃない!
『いや、今TD誘われたとこだからさw』と妹。ああそういう意味ね…。
ログインしたら駿河だったので美濃に移動しながらの会話だったんだが、
美濃に入った所ですぐTDに誘われた。見覚えあるから前に組んだ事ある人かもしれない。
この時の徒党はLv47が4人、46が2人、45が1人とまるでFFみたい。
信長はレベル離れてても経験値入るから離れてる方が珍しいんだがな〜。

私:今の徒党Lv凄いよwFFみたいな揃い方しとるw
妹:私なんかさあ、こないだ入った徒党60が5人に59が1人だったよw
私:きついなそれw


構成はたしか、鍛冶、僧、忍、二刀、巫女、薬、軍学(自分)だったような。
自分と薬以外は織田の人。入った所は婆娑羅だった。
大泥棒出るといいね〜とか言いつつ敵を倒してクエをこなしたものの、
最後のあたりで時間切れになって大泥棒は拝めなかった。残念。
結構会話もあったし、ハズレも居なかったから良い徒党だったように思う。

TD出て妹と2人、稲葉で次どうするか相談。
『ゲームくらいは人の指示で動きたいw』という私の主張と、
『TD以外で党首したくないw』という妹の意見でTDになった。
妹が二刀で私は軍学、他のメンツは神主、薬、鍛冶、僧、忍だったかな。
突入すると龍爪でした。敵のレベルはそれなりで、クエストも浮かばれないやつ倒すぬるいやつ。
修得ついでにクリアも目指せる所だったので、乱獲しながら美味しく頂く。
なかなかノリのいい人たちが多かったから、会話も弾んで楽しくやれますた。

信長でジブリ

2005年07月20日(水) 23時29分
仙論修正来たワ〜(*´∀`*)
そんなふわふわした気持ちで美濃の堕骨婆に五雷をぶちこんでみるとダメージが500。
あ、あれ、強化されたんだよね…?されてるよね…?
いきなりコレだ。コレが信長クォリティ。
そうだよシブマツは信じちゃいけない、期待したら裏切られるのが筋なんだから諦め半分で逝こう…と尾張の雨女に封神してみたら1400だった。
単に婆に弱いだけかオイ!てか特化最後の技能でそれはないだろオイ!
やさぐれつつ稲葉をぶらぶらする。自然と器用石を探していたが見つからない。
するとそこへ、東西最終日に組んだ軍学の人からTDの誘いがあった。
軍:こんばんわー、TDいきませんかー
私:はい、行きたいですー

実践で確認するチャーンス(☆∀☆)

加わってみるとそれは『上杉へ来ないか徒党』状態だった。
私以外の構成は、二刀2(軍学と武士道)鍛冶(刀)僧(密教)巫(雅楽)薬(医術)
密教の人と組むのはこれが初めて。
オゥ、固定の補充か?ツライナァ… と思いつつ党員のレベルを見てみると皆さん非常に高くていらっしゃる。私以外は55以上な感じでいらっしゃる。
そういう徒党だと必然的に敵のレベルも上がる訳で、入り口出たとこにいる敵がすでにLv55。
戦ってみるとやたら硬いし生命多いしで長丁場。
おかげで大周天>五雷コンボのテストしまくりでしたよ(`・ω・´)
でも大周天>華のが良いというのがよく分かった訳で…。

私以外は何週かやってたらしく、打ち合わせも特になく、会話も特になく、淡々と作業をこなす感じ。無言は辛い。
なんか結構タゲふらついて危ないシーンもあったりした。
その時点では原因が盾1で序盤のタゲ固定が弱いせいなのと、開幕全体行く以外は五雷か華連発の自分のせいなのだろうと思っていた。

誰かー誰かいませんかー!

2005年07月17日(日) 5時12分
侍でログインしてしばらく器用付与石などを探していると、仙論仲間(今はすっかり武芸の人)のSちゃんからボスに行かないかと聞かれた。
S:陰陽でw
私:陰陽!?
S:そそ、仙論のw

ナニナニ、この連休中に世界は滅びるのか?ん?ん?
私:いいけど、仙論なら君も持っているジャマイカw
S:鍛冶と二刀2アカするから〜

そうか、2垢か。どうりでいつの間にか3体とも50越えているわけだ…。
で採集モード全開だった陰陽を起動して、徒党に合流。
鍛冶、二刀、軍学、僧、薬、神、私の仙論。たしかこの構成前も組んだ気がする。
私以外織田の人。
これを心密かに『織田に来ないか徒党』と呼んでいる。

ボス狩りにいきますた。

最初は魔天。盾1(私いれてかろうじて1.3くらいのスペック)なので最初かなりタゲがふらついたけど中盤から安定したのでたおせた。
相変わらず絶は魔天にレジられMAXだったけどねキーッ(`皿´) 知力360じゃダメなのか。
お土産にハズレアイテムの魔天眼をゲットしたよ!(店売り8貫)
Sちゃんはまぎらわしいハズレの黒首飾りをゲットしたようです。ヌカ喜び・極。

で次に紅葉にいったものの留守、信濃屋敷も留守。
じゃあ越中だ!ってことで越中屋敷に行った。
ここのボスは似たような名前ばっかりで、覚えてないと何がどれをおとすのかさっぱりわからんのです。
例にもれず私も分からない奴の1人だったので、偵察しつついるかどうか報告しても、どれが笛を落とすのか分かってませんでした。
別館?…別館だそうです。
で、気合回復してから適当につっこんでみると、みんないつの間にかバラバラになっていたようで、気付いたら割れて戦闘してた(ノД`)トホー
私がつっこんだところはSちゃん(武芸と鍛冶)がいて、途中から薬師のKさんが入って来たのでなんとかやれたんだけど、
他の三人は別の場所で死亡してしまった。
なれ合いの徒党ではよくあるケアレスミス?笛取れず残念な結果に。

じゃ−次は青い龍でも拝みますかーと東尋坊に行く。
ついてみるとやたらと人がいたので、どうやらポップ時間が近いようなそんな気配。
「いこいこww」みたいなノリであわよくばキャンプしてた奴を尻目に龍倒しちゃうぞーwwっうぇっwとか考えつつ乗り込んだわけですが…

さ〜て来週のサザエさんは?

2005年07月15日(金) 0時17分
・「五雷法」のダメージを増やしました
・「大周天」の消費気合を減らしました
・「暗黒呪霧・四」の効果を上げました
・「低速呪霧・四」の効果を上げました
  これにともない、ウェイト時間を増やしました

の4本で〜す。


ク、クマ−−−−−−Σ(´・ω・`)

新TD

2005年07月06日(水) 20時36分
1ヶ月くらいしたら戻るわーと言っていたSは3日も経たず戻って来た。
予想以上に早かったなー。
戻って来たSと妹と新しく実装された所狙いでTD行く事にした。
43前後のあまりレベル差のない徒党で突入するとビンゴー!新TD。
新グラの敵とか背景とかありまして、なかなか新鮮な感じ…。

めんどくさそうなクエストだったんだけど、ものの30分もかからずにクリア出来た。
敵の強さはバサラくらい。高レベルクエは大変なのかもしれないな。

レベル上がりそう

2005年07月04日(月) 0時15分
越中で虎やって、そのあと妹とTDいきました。
虎の徒党は最初上野だったんだけど先客がいたので移動して越中に。
移動中に党首が虎に絡まれてあぼーんする事故があったものの、ライバルなしで1回15万くらいの虎をいただきました。
忍2で上野屋敷面白そうだったのに残念…。

その後妹と行ったTDでは、3回連続で姫塚の石版集めになった。
誰か呪われてるのか知らんが話しかけた人違うのに3回連続って…(;´Д`)
幸いにもプリンタ買った時にTDの攻略も印刷してあったので、最初は途中抜けしたものの2回クリアして銅銭稼ぐ事ができますた。
ブログについて
■方向性■
・好き勝手カイテマス
・リンクするなら報告ください
・登場人物は全て匿名表記
■チャットカラー■
プレイ中のゲームで変更できる物は全て統一。
:PT、徒党会話
:tell、対話
:Shout、大声
:linkshell、私設会話
:システムログ
■記事へのコメント■
・荒れたらやめます :-(
・名前はぼかしてクダサイ
■メール■
何かあったら下のメールフォームへ。
ゲームとキャラ
■FFXI■
メインでプレイ中のゲーム
Profile
【詳細】
■信長(休止中)■
現在は課金停止中。時々体験版で乱入
1st:陰陽(仙)♀Lv54
【三輪】クリア
【黄泉】魔犬まで
【星野】地下1F
2nd:侍(軍)♂Lv50
【三輪】青龍のみ
【黄泉】手つかず
【星野】地下1F
3rd:僧(仏)♀Lv42
【詳細】
■SecondLife■
よく理解しないまま作ったキャラが1人。
中の人のビジュアルとは全く関係なく、
萌える格好をさせてはニヤリとする遊び方。
日本語版待ち状態
■グラナドエスパダ■
続くのかは不明
サーバー:新鯖
家門:マルアーク
ファイター♀
ウィザード♀
スカウト♂
マスケッティア♂
最新コメント
アイコン画像陰☆陽☆猫
» 復活しました (2007年02月07日)
アイコン画像仙論さん
» 復活しました (2007年02月07日)
アイコン画像SOUHEI
» 復活しました (2007年02月07日)
アイコン画像管理猫
» 復活しました (2007年02月06日)
アイコン画像SOUHEI
» 復活しました (2007年02月05日)
アイコン画像kanrineko
» 復活しました (2007年02月03日)
アイコン画像A白
» 復活しました (2007年02月03日)
アイコン画像A白
» 復活しました (2007年02月03日)
アイコン画像Mなひと
» 報告 (2007年01月29日)
アイコン画像管理猫
» 報告 (2007年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる