久し振り更新。

November 27 [Sat], 2010, 21:58


久し振りの更新です。
そろそろこっちも整理しないとなーとか思っているのですがいかんせん面倒くさいw

アニメ関係は徐々に移動するつもりです。
スケート関係だけにして後はつれづれにするかどうするか…
勉強関係はいい加減おろしたいんですよね。
若しくは移転かな…



今日は、フロアダンスの全関東選手権を見に行ってきました。




                    









お目当ては、織田・渡辺組。
ラテンの全日本チャンプです。
(この書き方でいいのかな?イマイチよく分からないw)

元々プロスタンダードは先生応援がてら見に行く予定で、プロラテン誰が出るのか昨日調べていたら、エントリーされているじゃないですか!
というわけで、急遽見に行くことにしましたw
去年も全関東を見に行ったのですが、会場の関係でフロアの席の後ろで見られていたのが、今年はアリーナで、上から見る形になりました。


今日はアマスタンダードの最終予選から見ました。
今年は何故か紫の衣装が多かった気がする。

しかし、衣装って本当に大事だなと思ったんですよね。
12組とかで踊ってるとチラッとしか見てもらえないらしいので、衣装の動きのよさとか目を引くなって思いました。
優勝した方の衣装がとても素敵で、来年の大会の衣装の参考にしてみようかな…と。

でも、去年プロの方の踊りを見ているせいか、やっぱりプロとアマってスタンダードに関しては違うなーと思いました。
決勝とか見てても、フロアの使い方とか、上手くぶつからないように避けていく方法とか、姿勢とかも違う。
スタンダードは難しいというけれど、これをしっかり踊るには年季がいるなーと思いました。


ラテンは…織田・渡辺組の圧勝だったんじゃないですかね?
基本的にチェックで上がるので、アイスダンスみたいにぱっと点数とか出ないから分からないんだけど、素人目で見ても、無駄な動きがない感じ。
ラテンって、動きが激しいしねっとりしてるんだけど、その中でも洗練されているって言うか、くどくない。
はー…すげー…と思いながら見てました。


明日はプロスタンダードとアマラテンを見に行ってきます!
わくわく♪
  • URL:https://yaplog.jp/minmin-372/archive/554
P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
■お名前■みんみん
■趣味など■フィギュアスケート
■家族構成など■両親・妹
Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/minmin-372/index1_0.rdf