早速。

May 06 [Thu], 2010, 23:57
注)萌えな世界に免疫のない方は、申し訳ありませんが、ここでご退出くださいませ。


これ と これ予約してきました。←あふぉ


対応ゲーム機持ってないのにどうしろというのだろうw
対応ゲーム機も何もゲーム機自体を購入したことがないのだが。←愚か者

つか、巡想録、PS3って、どうなの?
これ、売上考えたら確実にPS2で出した方が伸びると思うのだが。
内容も内容で、無印と随想録やった人は買わないと思うのだけど…

黎明録は、出ると聞いたときから購入を考えていたので、特に不満はないのだが。


注)以下「薄桜鬼」関連のネタばれがあります。「読みたくない!」って方は絶対に 「ぽちっとな」 しないでくださいね。


薄桜鬼アニメ感想

第5話 相克せし刃

禁門の変で大火事に見舞われた京の街。
父、綱道は相変わらず行方不明のままだった。
近藤は藤堂平助の知己で、伊東甲子太郎(かしたろう)なる男を新選組に迎え入れた。
刀を扱えず、学識でも伊東に引け目を感じる山南は、新選組内での存在価値をなくしたと思い、ひっそりと怪しい研究に没頭する。
深夜、不審な様子の山南のあとをつけた千鶴は、山南にある決意を聞かされる。
そして、ついに綱道と新選組の秘密が明らかとなる。



山南さーん!!!ウワァァァァァァつД`)・゚・。・゚゚・ァァァァァァン!

用済みなんて、誰も思ってないよ!
ただ、自分の殻にこもってしまった山南さんの気持ちを扱いかねているだけで…
暴走しがちな土方さんのストッパーは山南さんしかできないじゃないか。
なんで、伊東を入れたんだ…

山南さんにとっては「新選組に必要とされている自分」が「守りたいもの」だったのだろうか。
切なすぎる…(´・ω・`)


伊東加入について、境内(西本願寺と思われる)で話しているシーンが、非常によかったです。


ともかく、伊東、氏ね。ですた。
ここまで神経逆撫でできる声をあてている声優さん、尊敬します。。。


今回、沖田さんの見せ場が多かったですね。
来週への布石かな?
まさか、刀で椿(?)を切るとは思わなかったけど。


そういえば、全体的に、皆さん千鶴に優しいですね。
ストーリーブックだと、もっとキツイ感じでした。
「仲間じゃない」的な発言びしばしあったような。
1クールで考えたら、これくらいのやさしさがあった方が話を持っていきやすいのだろうか。

しかし、この話の流れと速さだと、分岐までが精一杯のような気がします。
DVD6巻が出るとして、1巻ごと2話収録で、12話になって、既に5話目。
ちー様エンドも何も、「続く」で、2クール目を待て!的展開になる気がする…
まさかまさかの完全ノーマルは、土方さん羅刹化OPを見る限りないと思う。

相方曰く、「これで、分岐で『土方編』『沖田編』とかやったら、もうかるよねー」だそうで。
キミ、オト●イトに転職しなさい。



  • URL:https://yaplog.jp/minmin-372/archive/549
P R
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■お名前■みんみん
■趣味など■フィギュアスケート
■家族構成など■両親・妹
Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/minmin-372/index1_0.rdf