腐りかけ。

April 08 [Thu], 2010, 23:45
注)萌えな世界に免疫のない方は、申し訳ありませんが、ここでご退出くださいませ。


もう腐っているのかもしれません。



やばい。

今回は人生最強といってよいかも。。。



注)以下「薄桜鬼」関連のネタばれがあります。「読みたくない!」って方は絶対に 「ぽちっとな」 しないでくださいね。

                    



前回の日記で、


「最近、見ていたアニメがことごとく最終回を迎え、どうしようかと悩んでます。」


と書きましたが、重大なアニメを見逃していました。


「薄桜鬼」 
注)クリックするとOPが流れ始めますので、念のため音量は下げてから”ぽちっとな”してくださいね。




「はくおうき」と読みます(合ってるよね?)


こちらはいわゆる「乙女ゲー」でございます。

私はゲーム機の類を持っていませんし、ゲームにあまり興味を持っていないため、ゲームが出ていたのは知らなかったのですが、「わが城」アニ●イトで、グッズは知ってたんですね。
とにかく絵がきれいできれいで、ものすごく惹かれていたのですが、いかんせん、何の絵か分からない。
さすがに新選組って事くらいは着ているものとか見れば分かりますけど、キャラが誰が誰だかよく分からないため、横目で見ながらDVDコーナーに向かっていたのでございます。

今回アニメ化されたことによって、ようやく私のフィールドにモノが来たなあという感じでした。(えらそうでごめんなさい)
わがフィールドは、アニメ・小説・マンガの類でして、ゲームは分からないんですよね
グッズはともかく、ストーリー本や、原画集、これから発売されるであろうDVDを頑張ってコンプリートしたいと思います。
まあ、既にかなり散財を始めているんですけどね。
でも、ゲームは…よっぽどのことがない限り多分やらないだろうなあ。



第一話 雪華の都 (あらすじは、上記HPの「物語の頁」にてご確認下さい。)

とにかく、OPがインパクトありました。
「十六夜涙」

あと、作画がきれい!
もう、この方が立人(花咲け)を書いていただけたら号泣ものだったのに!ってくらい。
比較対象が悪すぎるか

私は、土方さんと斎藤さんが好きなので、主人公千鶴が土方・斎藤・沖田と出会うシーンはぞくぞくしましたね。
特に、斎藤さんの作画がもう、垂涎モノでした。

あと、なんか着物っていいですね!
洋装もよいのですが、胸元が色っぽいのです。

え?コミックシルフ?もちろん買いましたとも!
表紙買いですけど何か?


今、一番気になるのは、どんなエンドに持っていくのかということ。
基本恋愛ゲームなので、選択肢を選択していって、バッドエンドになったりとかノーマルだったりとかしますし、誰エンドかも違うんですよね。攻略キャラも決まってますし。
なんとなく、土方エンドかなあと思っているんですが、果たして史実とは違う方向に持っていくのかどうかも気になるところではあります。

ただ、土方エンドって、ものっすごくしんどいんですよね。
もう、これでもかってくらい土方さんがぼろっぼろになるし、なんかなんていうか、もうやめてくれって感じにしばしば陥りました。
(ストーリー本は小説感覚で読みました。面白かった!!!)

エンドとして面白かったのは、左之助さんでした。
ただ、こちらは、インパクトとしてやや欠けるきらいがある。

一番好きな終わり方は斎藤さんだなぁ。
少年漫画的なところあり、悩んで悩んで苦しむところは名言多いし。

どうもっていくか激しく期待してます!!!
頼むから、風間ノーマルだけは勘弁していただきたい。。。
(風間さん好きな方ごめんなさい。他意はありません)



しかし、私のキャラ萌え傾向が最近分かってきました。

【外見】
●髪が黒髪。目に前髪がかかっている、やや長めの髪。

●程よい筋肉。きれいな鎖骨。大きい手。

●切れ長の目。

●苦悩の表情。


【性格】
●二面性(重要)普段は寡黙だが、実は熱い。(逆はダメ)

●優等生キャラ。真面目キャラ。

●女に疎い若しくは一途。で、それが言動に表れる。

●やや自分の気持ちに疎い。

●捨て身。

●悩む。とにかく悩む。

●でも信念がある。

●ちょっと天邪鬼。


一番分かりやすいのは立人(花咲け)ですね。
一番分かりやすく私の好きなキャラを体現してくれていると思います。


とにかく、このきゅんきゅん、久しぶりだぞー!
テンション上がってきた!

  • URL:https://yaplog.jp/minmin-372/archive/541
P R
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■お名前■みんみん
■趣味など■フィギュアスケート
■家族構成など■両親・妹
Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/minmin-372/index1_0.rdf