B「続・アルミファンネル」

July 31 [Thu], 2008, 23:55
本日、剥き出しファンネルで出勤。抵抗が無くなったからなのか、ファンネル長が変わった所為なのか、加速とトルク共にが少しアップした様に感じられます。トルクは落ちると思っていたのだが。高速域での伸びも多少上がった気もします。短いファンネルに交換したのは正解でした。現在、デメリットは感じられません。しかし、天気予報は夕方に雨。ミミさんが職場に持って来てくれたラムエアを昼休憩に装着する事に。↓うむ。素材がスポンジっぽいのと塗布してあるトリートメントがヌルヌルしてるので、あっさり取り付けれました。クリアランスが少しでもあれば装着可能ですな。で、帰宅時にチェック走行な訳ですが、ファンネル剥き出しと比べて余り変化無し。高速域の伸びはファンネル長の恩恵なのかな。流石は、ラムエアといった所でしょうか。殆ど空気抵抗無く、吸ってるのでしょうね。帰宅後にブリーザーバルブを清掃。バルブに付いて来た透明なホースを取り外し、元々付いていた黒いホースを切って間に装着↓ブリーザーのホースが長くてブリーザーフィルターがラムエアやオイルラインに干渉して押し捲ってたので短くしました。あまり短すぎても雨の浸入とか嫌ですし、こんなもんでしょう。

そう言えば、来週にはBORE-ACEさんに頼んでるパーツが届くらしいです。ヘッドブリーザーはやはりオイルの吹き出し量の多さにより完全にレース用パーツとしたみたいです。オイルキャッチタンクの取り付けも必須らしいですよ。で、オイラは通勤メインなので装着は諦めました。で、変わりに開発されたヘッドのブリーザーとフレームの間のホースに挟む「放熱フィン」を注文。結構、熱取り効果があるみたいです。後、シリンダーの放熱フィンとCRキャブのアイドルスクリュー(現在、ワンオフパーツ)も注文しました。嗚呼、パーツ到着が待ち遠しいですな。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

確かに、愛し過ぎて過保護気味ですよね(笑)

by B@minDrive August 02 [Sat], 2008, 15:55

嗚呼BさんのSRはぁなんと〜愛されてるのだろう♪って感じる今日この頃でした(笑)。

by 隼卓造 August 01 [Fri], 2008, 20:04
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:B@minDrive
読者になる
最新コメント
k2k2kun
» お知らせ。 (2019年10月14日)
B@minDrive
» 束の間の休息・・・からのミックスダウン(T¬T) (2019年10月14日)
B@minDrive
» 束の間の休息・・・からのミックスダウン(T¬T) (2019年10月14日)
B@minDrive
» 3連休なのに結局お出掛けはナッシング(T¬T) (2019年09月29日)
k2k2kun
» 3連休なのに結局お出掛けはナッシング(T¬T) (2019年09月25日)
B@minDrive
» 録音は終わったものの・・・ (2019年09月22日)
K2K2KUN
» 録音は終わったものの・・・ (2019年09月18日)
B@minDrive
» スティングレイのフレット&ナット交換 (2019年09月16日)
P R
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/mindrive/index1_0.rdf