B「アルミファンネル」

July 30 [Wed], 2008, 19:44
先日、中古購入したブツが届きました。オレンジブルバード製のCR大型用ネット付きアルミファンネルです。しかし、オレンジブルバードさんのサイトで確認出来ず。廃盤なのか勘違いなのか分かりませんが、作りのしっかりしたファンネルです。しかし・・・・・くすみ過ぎじゃまいか?↓なんか、調理用のアルミパッドみたいな色ですがwww まぁ、定価の1/3で購入出来たのはクスミのお陰かもな。兎に角お安く買えました。では磨こうか。取り敢えず、ワコーズのメタルコンパウンドで磨いた後にホワイトダイアモンドで仕上げ。画像はメタルコンパウンド↓ウッヒャッヒャッヒャッ、光沢完全復活です。ホワイトダイアモンドで磨いたら更に輝きましたが画像は無しです。何故ならピンボケしてry・・・・・では、早速装着↓思ってた以上に地味です。殆どフレームやらオイルラインに隠れて見えませんwww ラムエアを被せないとシート下が完全にスカスカwww

で、装着ですが想定内の問題が発生。購入前に2つの問題を想定していました。1つ目はファンネルの広がった先がフレームに干渉して取り付け出来ない。これは、問題無く取り付ける事が出来ました。二つ目は装着出来ても同じくフレームに干渉してラムエアが被せれないかも。この問題が発生かも。何故に「かも」かと言いますと・・・・・試して無いから・・・・・クリアランスはこんな感じ↓画像では殆ど接触して見えますが2〜3mm程度の隙間があります。被せれるかな?どうだろうな?でも、「えぇぇぇぇぇっ、ネット付きなのにラムエア被せるの?」と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、小心者のオイラとしてはファンネル剥き出しだと大雨の日に不安。それと、今回は見た目のカスタムじゃなくファンネルを短くする事によって高速域の多少の伸びに期待した訳です。ファンネルは長いとトルク重視、要はその逆。だから、別にプラスチック製のショートファンネルに変えても良かったのですが、安く買えそうだったのと、ネット付きだとラムエアを清掃して乾燥させてる間に走る分には良いかなと。まぁ、一番の理由は言わずもがなアルミ削り出しですからwww

明日以降の天気は暫く良さそうなので、取り敢えずファンネル剥き出しで走ってみよう。多分、ラムエアを被せてからファンネルを取り付ければ装着は可能と思われます。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

卓造さん、昨日チラッと会いましたね。確かにAW前で何度かお会いした気がします。

深夜の通販で売れそうでしょ?(笑)ホイールのバフ掛けはアルマイト剥がすのが面倒でオイラもやってません。ホイールも光らせたいです(笑)確かに光らせる作業って見てるだけで疲れそうですね(爆)しかし、オイラの場合は完全に趣味入ってますので楽しいです。

by B@minDrive July 31 [Thu], 2008, 12:59

こんばんは。

なんかぁ〜深夜番組USA通販みたいで楽しそうですね♪ 私も無性に欲しくなりましたが、悲しいかな光る所ぉほとんど皆無に等しいです。あえて言うならXRリム&スポークです。過去何度か光らせ様と目論むが全て途中放棄してます。ほいて勝手にぃこの走り込んだヘタレがイブシ銀なんやぁ〜!!! って無理矢理インプットさせてます(笑)。

鉄馬の今ぁ土曜日だけ働きに来てる元店長→カワサキDトラ→バフ仕上げに一時凝ってやってました。横で見ててしんどくなって来ましたわ(笑)。

by 隼卓造 July 31 [Thu], 2008, 0:49
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:B@minDrive
読者になる
最新コメント
P4
» お知らせ。 (2019年10月19日)
k2k2kun
» お知らせ。 (2019年10月14日)
B@minDrive
» 束の間の休息・・・からのミックスダウン(T¬T) (2019年10月14日)
B@minDrive
» 束の間の休息・・・からのミックスダウン(T¬T) (2019年10月14日)
B@minDrive
» 3連休なのに結局お出掛けはナッシング(T¬T) (2019年09月29日)
k2k2kun
» 3連休なのに結局お出掛けはナッシング(T¬T) (2019年09月25日)
B@minDrive
» 録音は終わったものの・・・ (2019年09月22日)
K2K2KUN
» 録音は終わったものの・・・ (2019年09月18日)
P R
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/mindrive/index1_0.rdf