B「JN#5175」

July 27 [Sun], 2008, 10:34
先日、プラグの番手をBPR6ESからBPR7ESに上げたのだがプラグチェックをした所・・・・・何故にお前は白いのか?↓
熱価を上げると黒くなるんじゃなかったっけ?6番ではそこそこ焼け色出てたのに7番では電極が白いな・・・・・スタート地点からかなりの距離を進んだと思っていたのに、未だにスタート地点の近くですか?うむ、釈迦の掌の上なのな・・・・・orz

許容範囲な気もするが、そもそも焼け色での判断ってのも間違っては無いが正しいとも思えなくなってきた。一つの目安、目安程度に止めて置くべきか。キャブセッティングで、基本的にニードルは変更しないらしい。しかし、完全なセッティングを目指すなら当然ニードルの変更も避けては通れないと思うのだが。ニードルは難しいなぁ。スロージェットやメインジェットは素人なりにも判断がつきました。うーん、ニードル揃えようか?

ここからはかなりマニアックな内容です。悪しからず・・・・・先日のブログで書いた通り大型のCRにはやはりニードルは3種類存在するみたいです。何とか調べましたが、「5段クリップの37シリーズ」「7段クリップの44シリーズ」「44よりストレート部が3.6mm長い51シリーズ」の3種類です。37のクリップ一段目相当が51のクリップ4段目にあたるらしい。シリーズの二桁の数字の後ろに、もう二桁つきます。それが太さとかの違いですな。で、オイラのが、ストレート部が長い51なんですな。ストレートが長いと言うことは上から下まで濃い薄いの変化があまり無いと言うことなのかしら。標準で入っていた#5175のストレート径を基準に37と44のストレート径の近いものを2本づつ用意すれば良いかもな。実際に変更して見れば何か見えてくるかも知れません。でも、ニードルって高いよな(苦笑)一つ太い(薄くなる)#5176は注文してるのですが、それで決まってくれれば良いのですが。

ちなみに薄いので二次エアも疑って、アイドリング中にマニにパーツクリーナー吹き掛けたが変化無し。二次エアは無さそうです。
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卓造さん、こんにちは

ベッピンドラマーさんは頑張ってますよ。努力の先に有る楽しさとか手に入る物の素晴らしさを知っている娘さんです。

ナンシーさんに聞きましたが、卓造さんのXRはメチャクチャ速いって教えてくれましたよ。流線型対策はしないで下さい(笑)

by B@マインドライブ July 28 [Mon], 2008, 12:32

アスリートBさん(笑)。

前後しますがベッピンドラマー様→綺麗な花咲かせてくれればイイですね。

今日は打倒「流線型」目指して久しぶりにXR引っ張り出して通勤します(笑)。
早くぅ盆過ぎないかなぁ?こっちゃ〜暑くて忙しくて死にそうです。

by 隼卓造 July 27 [Sun], 2008, 13:19
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