焦る気持ちを抑えつつ・・・

September 18 [Fri], 2015, 21:15


ムフフフフ(⌒¬⌒)



個人的な意見ですが・・・有りですな(笑)メーターパネルの色が揃って無いが故のエンスー感とでも言いましょうか。なんか、やったったんぞー感が素敵(笑)

でケースですが・・・四国のダーリンに教えて貰ってダイソーにステンレスの計量カップを買いに行きましたが、同じ物が売ってないですね(号泣)ひょっとして、新商品に変わったのかな?取り敢えず、ペラペラの茶筒で行こうかなと思いつつも、メーターステーの穴に対して微妙に外形が小さくてギリギリだったりで悩み中・・・いや、困り中(苦笑)

ただケースの色が黒くても・・・

個人的には揃わなくても気にならないかも。

え?配線?・・・いやいやいやいや、仮に置いてみただけです(爆)防水ケースがまだですからね。アタクシの性格的には、さっさと装着したいんですけど急いては事を仕損ずると言いますからね。今回はユックリ&ジックリと進めて行こうかと思ってます。

取り敢えずはペラペラの茶筒でトライしてみようかな?・・・大丈夫かな?大丈夫なのか?(汗)

タコメーターよりも先に、某tsさんのブログで紹介されてた、某トラヲパーツが明日に届きそうなのでそちらの装着ですね。トラヲユーザーは必見のパーツかと(笑)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>>k2k2さん
有り難う御座います。アシメは好みも有るかと思いますが、個人的
には気に入っております。

取り敢えず、現状のお茶の缶で様子見ますわ(笑)ダメージは飛び石
が怖いですけどね(汗)

未だに針は止まったままです(泣)

by B@minDrive September 24 [Thu], 2015, 20:31

カッコいいです。
アシンメトリー大成功ですね。

仰るとおり茶筒は薄いですね。
色々見てて思いました。
でも、ダメージ受けるところじゃなんで大丈夫な感じもしますね。

早く針が動くといいですね

by k2k2kun September 24 [Thu], 2015, 7:16

>>きたぽよさん
あっ・・・確かに裏で設定しますよね(汗)

実は装着済みです。先ほど装着しまして常時電源も取りました。
で各種設定済ませて・・・何をどうやっても信号を拾いません(泣)

結露は普通のバイク用のメーターでもなりますからね。裏側も
カバー出来てるので暫くは大丈夫かと思います(笑)

by B@minDrive September 20 [Sun], 2015, 18:29

>>あきをさん
意外とアシメはエンスー感が出て良い感じでした。

僕はとにかくイラチですから、直ぐに装着したいんですよね。それで
何度も失敗してますから、今回はジックリと取り掛かってます(笑)

by B@minDrive September 20 [Sun], 2015, 18:13

こんにちは〜

指針速度設定スイッチ

気筒設定スイッチ
は裏面の物理(ロータリー)スイッチなので
電源は関係無いかもしれないですね〜

でも各種設定で遊べるようになるので
チャレンジしても良いかもですね〜。
バッテリーから直接とるのは面倒ですが良いですね。
僕なんかはキー周りの常時電源が来ているところのハーネスを
分岐するなど傷つけるのに心理的に抵抗があったのも正直な気持ちです。

あと、防水的なところ、今のところ大丈夫ですが、
長雨の後とかガラスが裏側から曇ることがありました。

しばらく走り回ってると照明のLEDの熱とかで乾燥するのか
消えましたよ。
一応そういうこともあるということで知っておいて下さい。

by きたぽよ September 20 [Sun], 2015, 7:28

カッコよすぎる‼
アシンメトリーって合うかどうかやってみないと分からないものですね‼あてがってみると思っていた以上によかったり、そうでもなかったり…
しかし今回のは気にならないどころかバッチリじゃないですか?
あたくしも着たものはいち早く着けたい派です(笑)

by あきを September 19 [Sat], 2015, 23:25

>>きたぽよさん
その節は本当に有り難う御座います。

多分、初期値は8500も11000も同じだと思います。暖機モードは必要
無いんですけど、針の下降が2000回転毎のクロノのシミュにしたいの
で常時電源は必要かもですね(汗)ヒューズ介してバッテリーで取ろう
かなと思ってます。

信号・・・拾えたら良いんですけどね(汗)未だにケースの加工してます
(笑)

やはり2気筒設定ですか。有り難う御座います。

85Φの計量カップは何故か売って無かったんですよ(泣)URL有り難う
御座います。

いつも本当に有り難う御座います。メールはブログ内の右下から送って
頂けたら、PCのメアドで確認出来ます。

いやいや、本当に有り難う御座います。

by B@minDrive September 19 [Sat], 2015, 18:40

どーもー
悩まれてますか〜

とりあえず僕パターンの配線について
メモしておきますと〜

僕の方はNo.1930の8500rpm版にしてます。

で、8500版だと
暖機4500
黄色5500
赤色6500
でのLED警告表示だったのでちょうど良いや〜って
変更していません。
(11000回転版はどーなってるんでしょう。。。)

ということは
コントローラーも接続していないですし、
常時電源(各種メモリーの電源確保?)も
キーオフ(エンジン停止時)には必要無いという判断しました。

 もし各種Ledの表示タイミングを変更したかったり、
 暖機モード(4時間経過をメモリーする)の正確な運用したいのであれば
 バッテリーから来ている+電源をテスターなどで調べて
 つないであげるべきですかね。
 消費電力も微々たるものだと思いますよ。

で、僕は必要ないので、
キーオンするたびに初期状態でOK!なので
配線図の[常時電源・IG電源・イルミネーション電源]この3つを
まとめて純正メーターの照明か何かの+配線に接続してます。
GNDはどこかのアースにつないでます(これも多分メーター照明のマイナス)
 
あとは信号発生機からの信号を僕の場合はデジタル回転信号に繋いでます。
※Protecさんのタコメーター信号発生器でうまく拾うと良いですね!


他のワーニング出力線は未使用です。


そ〜すると簡単ですよ
おっしゃるとおりの+・−・信号線の3つ配線するだけです!

あ、後は気筒設定ですが、
SRはピストン上死点と下死点(捨て点火してる??)での点火の2気筒設定でした。
少なくとも僕の場合は。
ここは注意かもですね。

とりあえず参考になれば〜
ケースはがんばって下さい
うちはまさにそのダ○ソーの計量カップです(笑

URLのところ入れときますね
でも、これもペラペラですよ(苦笑
うちは黒く塗装しちゃいました。


あと、何かメールアドレスでも交換できないもんですかね。
何でも書きすぎてしまいますんで(汗

by きたぽよ September 19 [Sat], 2015, 1:05
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:B@minDrive
読者になる
最新コメント
k2k2kun
» お知らせ。 (2019年10月14日)
B@minDrive
» 束の間の休息・・・からのミックスダウン(T¬T) (2019年10月14日)
B@minDrive
» 束の間の休息・・・からのミックスダウン(T¬T) (2019年10月14日)
B@minDrive
» 3連休なのに結局お出掛けはナッシング(T¬T) (2019年09月29日)
k2k2kun
» 3連休なのに結局お出掛けはナッシング(T¬T) (2019年09月25日)
B@minDrive
» 録音は終わったものの・・・ (2019年09月22日)
K2K2KUN
» 録音は終わったものの・・・ (2019年09月18日)
B@minDrive
» スティングレイのフレット&ナット交換 (2019年09月16日)
P R
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/mindrive/index1_0.rdf