SRに乗ろう!レストアしよう!part48・・・純正コック 直下式には不要な物。

March 29 [Sat], 2014, 9:28
前回の記事ではお騒がせしました(汗)事故とかでは無いです。経年による劣化での不具合だと思います。フェンダーの固定部分はタップを立て直して少し長めのボルトで固定、スタッドは程度の良い中古から移植して修理しました。

では本題(笑)先日甥っ子のSRのコックを負圧式から直下式に変更しましたが直下式だと負圧部分が不要になります。そのまま残しておいても問題は無いのですが以前に実験した時の自作プレートが残ってますので、もう一手間加えようかなと。

なので取り合えず・・・

磨いてみた(笑)

結構光るもんですね。

で負圧部分を取り除いてプレートを固定するのに耐ガソリン液体ガスケットが必要ですので甥っ子に買わせて持って来させました。

で液ガス塗って

プレート部分を固定。

プレートもくすんでましたので磨きなおしましたが・・・装着したらここは見えませんからね(苦笑)

で液ガスが乾くまで本日まで放置。本日に甥っ子が来て交換になるかと思います。

部分的にだけ鏡面にしましたが・・・

全部鏡面の方が良いかなぁ?

コントラストが出るかなと思いましたし、前面のプレートを嵌めると更に目立たないので磨いても意味が無い様な・・・白錆浮いてきた時に磨くのも大変かもですし・・・

・・・悩み中(笑)っても甥っ子はどうしたいのか知りませんからね(爆)
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>>k2k2さん
ネジ穴はタップ立てて少し長めのボルトが入るなら大抵復活出来ます
よ。スタッドは流石に参りましたけど(笑)

アルミは磨けば綺麗にはなりますけど、コックは細かいですからね(汗)
結局全部磨きましたが言うほど綺麗には出来ませんでした(汗)

by B@minDrive March 30 [Sun], 2014, 10:26

よかったです。Bさんのバイクビビりました。
でも、結構大変そうですね。Bさんだから問題なく復帰できましたが、私では無理ですね。

コック。
やっぱりしっかりと磨けばそんなに綺麗になるんですね

by k2k2kun March 30 [Sun], 2014, 9:33
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