クセになりそう・・・

May 31 [Wed], 2006, 12:08
昨日に引き続き、今日もパン作りをしました。
というのも、昨日作った「しゅがーぼーるぱん」が思いのほか家族に好評で、あっという間に終わっちゃったの。
今朝ショウヤに「きのうのパンたべたい」って言われたので、もう一度作ることにしました。

今日はハルヤの午前中の昼寝中にスタート!
今回は中にチーズとハムを入れてみました。
目印に、上にチーズを乗せましたw

焼いている間に、もう1回分粉を捏ねて、発酵中に近所のホームセンターに買物へ・・・。
イチゴが色づいてきたので、防鳥ネットを買いに行ってきました。
お隣りさんとこ、去年ほとんど鳥に採っていかれちゃったんだって。(>_<)
うちのイチゴは守るぞ〜!

本日2回目のパンは、昨日と同じものをつくり、両方を少しずつ義母におすそ分けしました。


ぱんつくったよ(×パンツ食った)

May 30 [Tue], 2006, 17:47
今日はショウヤを保育園に送ってから堀金のベ○シアに行きました。
今朝、ちょうどチラシが入って、店内改装のため売り尽くしセールということで5〜1割引だっていうので、期待をして出かけました。
開店時間の20分前についちゃったよ。(^_^;)
車のなかで時間をつぶし、開店と同時に入店。

ハルヤやショウヤの洋服をいろいろ買いました。
それから食糧品も買いました。
ここのところ連日スーパーに行っているので、ほどほどにしようと思ってはいたものの、今から2日の遠足のおかずになるものも買いこみ、けっこうな額になってしまった・・・。
1時間半ほどベ○シアをふらついて帰宅。

午後は初めてのパンづくりに挑戦しました。
keiちゃんがこの前つくったという「しゅがーぼーるぱん」をつくってみました。


見た目はいまいちですが、味はバッチリ!
簡単とは言え、ボクちゃんには精一杯w
とりあえずショウヤには好評でした
旦那の感想はいかに?


ショウヤのお迎えは4時までに行かないといけないんだけど、58分までかかっちゃって焦りました。
でも楽しかった。(^o^)
これを手始めに、簡単にできるパンづくりに挑戦していきたいな。
趣味にしていきたいのでカテゴリーは「趣味」で。(笑)

家にこもる。

May 29 [Mon], 2006, 17:44
今日は午前中、どこかにでかけようと思っていたけれど、オークション商品の振込確認とか諸々やらなくちゃいけなかったので、パソコンをやりながら家のなかで過ごしました。
お昼を食べて少ししたころ、義母がお米を持ってきてくれたので、そのときにハルヤを少し見ていてもらえないか聞いてみた。
OKだったので、そのままハルヤを義母の車に乗せ、わたしは自動車の税金を払いに銀行へ&商品を発送しに宅急便屋へ
ついでにSEIYUに寄ってちょこっと買物。
30分くらいとか言っておきながら、ちょっと時間をオーバーしてしまったので大急ぎで荷物を置いて自転車でハルヤを迎えにいきました。
義母も買物に行きたいと言っていたので、あまり遅くなったらかわいそうだもんね。
ハルヤをつれて、そのままショウヤのお迎えに行きました。

帰ってきたショウヤは、今日も相変わらず自転車の練習。
本人は「れんしゅう」って言い切ってるけど、ただただ乗り回してるだけw
わたしはお花に水をくれる間だけお付き合い。
あとはショウヤの子守りはルパンに任せ、わたしは夕ご飯の準備。
ルパンはショウヤが外にいる間じゅう、ワンワン言ってるから分かりやすいの。
鳴きやんだ=どこかに行っちゃったってことだから、それが一番怖いです。

平和な休日

May 28 [Sun], 2006, 17:42
今日は午前中はゾロリ(7時〜)からデジモン(〜9時半)まで見てから、カ○ンズ(毎週恒例)、西源にお買物。
雨が降ったりやんだりの微妙な天気で、車の乗り降りがたいへんでした。
ハルヤは西源のレジ中に抱っこでねんね
ただでさえ重いのに、眠ると余計に重いっっ!!!
帰りの車のなかでもずっと寝ていて、家に帰ってからはおんぶに切り替えました。

そしてお花に水をあげて、チューリップの球根掘り、お昼ご飯の用意。
午後はわたしは家のなかで過ごし、ショウヤは自転車遊び、旦那はチューリップを掘ったあとにヒマワリの苗を植えてから、バギー遊び。
ショウヤもバギーに一緒に乗って(本当は違反)家の周りを走っていました。

ショウヤの忘れ物

May 27 [Sat], 2006, 17:39
今日はショウヤはお休み、旦那は仕事
天気は微妙で、今にも降ってきそうな感じでした。
午前中は外で遊びました。
ショウヤは自転車を乗り回して、わたしはハルヤをおんぶしてちょこっと園芸。
それから、ハルヤをおんぶしたままわたしも自転車に乗って3人でサイクリングに出かけました。
と言っても、畑のほうをまわって、ひまわり公園に行ったくらい。

ひまわり公園に行くと、隅っこにあるベンチの上に見慣れたヘルメットが置いてありました。
ショウヤのでした。(^_^;)
こないだ、となりの子とそのおじいちゃんと3人でこの公園に来たときに忘れていったらしい。
わたしは一緒に行かなかったもんで、ヘルメットを被っていったなんて知らなかったよ。
たまたま行ってみて良かった。
何日もよく無事で置いてあったなぁ・・・。
いたずらされた跡もないし、汚れてもいませんでした。
世の中まだ捨てたもんじゃないっす。(笑)

公園で、ショウヤは夢中で”BB弾探し”。
ショウヤはこれを「ビービービーだま」と呼んでいます。(笑)
いくら教えても覚えないのw
ひとつも遊具で遊ばず、BB弾をいっぱいポケットに入れて、家に帰りました。

お昼ご飯を食べてから、午後は家のなかで過ごしました。
ショウヤはルパンのDVDを見ていたよ。(渋っ)
そしてショウヤとハルヤの昼寝中、わたしは餃子作りに没頭
途中で飽きましたw

実家でも

May 26 [Fri], 2006, 21:36
今日はどこにもでかけませんでした。
久しぶりに懸賞応募を少々・・・。
ネットゲーム(ハンゲーム)も少々・・・。
外でぼけ〜っとお花を見たりもしました。

実家の母親と電話もしたよ。
ハルヤがロタウイルスの真っ只中、実家に預けたせいで、あれからミナ父が食欲を無くし、おなかをこわして3kgも体重が減ったとのこと。
うらやま・・・いや、お気の毒にw
赤ん坊の病気なんてそんなうつらないだろうと思ったら、結局、家族全員うつったし、実家でもうつったよ。
しかしながら、預けたときに一番密着していたはずのミナ母にはうつらなかったみたい。
強いな、ばあちゃん。

保険の名義を変更するのに、わたしの自筆の書類が必要とのことで「近いうちに来る?」と言われ、今のところ予定がないので「遊びに来がてら、書類持っておいでよ」と言っておきました。
来週は予定がぎっしりなようで、もしかしたら再来週来るかも♪

お誕生会

May 25 [Thu], 2006, 21:52
今日はショウヤを保育園に送ってから、布団を干して、もう一度保育園へ・・・。
5月の誕生会を参観しました。
みんなで「こいのぼり」の歌をうたったり、園長先生のお話があったり、手遊びがあったり、先生方の劇「3匹のくま」などがありました。
そして5月生まれの子の紹介。


自分でマイクを持って自己紹介
「○○○ショウヤです、5歳になりました」



担任の先生がショウヤのことを教えてくれました
「いつもニコニコしていて癒されます」
「どろだんごを作るのが上手です」

と紹介してくれました。ありがとうございます。



園長先生からカードをもらいました
とてもうれしそうでした。


お誕生会のあと、スーパーに寄って帰宅。
あとは家でのんびりと過ごしました。
夕方、帰ってきたショウヤは、もらったカードを嬉しそうに見ていたよ。
さらには去年もらったものと比べっこしていました。
カードには身長、体重、写真、先生&両親からのメッセージ、好きな食べ物、好きな遊び、将来なりたいものなどが書かれています。
ちなみに、今年の”おおきくなったらなりたいもの”は「かっぱずしやさん」です。(苦笑)
カッ○寿司限定だよw
どうせ、お寿司が食べたいだけでしょうが・・・・・・。

気持ちリフレッシュ

May 24 [Wed], 2006, 21:49
昨日、旦那のことを書いたけど、実のところ、わたしもストレスが溜まっています。
昨夜、ものすごくピリピリしている自分に気づきました。
ショウヤは言うことを聞かず、反抗ばかり。
怒鳴るとメソメソ
ハルヤもまたギャーギャーとわたしにまとわりついて、のぼってきたり、しがみついてくる。
普通に考えれば「カワイイ」けれど、昨日のわたしはそんな気持ちになれなかった。
「ウザイ」と思う気持ちが大きくて、振り払ったり、ヒジで押し倒したりした。
このままじゃまずいと思い、今日は家から出てどっかに出かけようと思いました。

そこへ、keiちゃんがメールをくれて、一緒に子育て支援施設に行くことにしました。
とてもキレイで、おもちゃもいっぱい。
ハルヤも嬉しそうに遊んでいたよ。
誘ってもらって嬉しかった、本当にありがとう。
最初はわたしたちしかいなかったけど、どんどん親子が増えて、とっても賑やかでした。

それからkeiちゃんmiyuちゃん親子と一緒にランチに行きました。
おいしいものをたくさん食べて、わたしもハルヤも大満足!w
自分にご褒美とか言って、デザートまで食べちゃった♪
チビッコたちは、お菓子でつったり、うどんでつったり、なんとか持ちこたえることがきました。(微笑)
ランチのあとはジャ○コ内をショッピング。
本当に気持ちが晴れた一日でした。(^o^)
心に余裕ができました。

朝の出来事

May 23 [Tue], 2006, 21:44
朝、ショウヤを保育園に送って、ハルヤを寝かせながらのんびりとしていると、となりのママからメールが・・・。
「大変だという件名で、「ママ、いま家にいる?」という本文。
なにが大変なの!?と、プチパニックに。(笑)
次のメールで真相が明らかになりました。

ゴミを捨てに行ってシャッターを開けたらアメシロがウジャウジャだったらしいw
ジジもババも出かけてていないし、どうしていいか分からなくてわたしに助けを求めてきたということです。
となりのママはわたし以上にムシ嫌いで、毛虫一匹いただけで大騒ぎする人なの。(笑)
「まじで?見に行きます」と返事をして、殺虫剤を片手に、玄関を出ました。
となりのママも出てきて、すぐそこのゴミ捨て場へ・・・。

みんなが捨てたゴミ袋の上に両手に抱えるくらいの枝の束が置いてありました。
そこには、1.5センチくらいのアメシロが無数たかっていて、他のゴミの上やら中やらに進出していたよ。
これは確かにびびるわな
とりあえず殺虫剤を撒いて、アメシロたちを駆除。
ひと通り撒いたけど、となりのママがまだ気になるところがあるっていうので、殺虫剤を渡すと・・・、まじで1本終わっちゃうんじゃない?ってくらいに、枝の束もゴミ袋もびしょびしょになるまで撒いていたよ(苦笑)

ひと段落したところに義母が通りかかったので、この話をしたところ、駆除してから捨てるべきだということで、出した家に注意をしに行ってくれました。
う〜ん、とっても頼もしい
となりのママはしきりに、ゴミを集める人の心配をしていました。
「こんなにアメシロがいてかわいそう」って。
わたしは、
「こんなに殺虫剤でびしょびしょになっちゃっててかわいそう」って思ったけど・・・w

後日日記(@23日)

May 22 [Mon], 2006, 21:44
今日はとてもいい天気でした。
布団を干して、洗濯をして、100均にでかけました。
子どもたちも、自分も具合がすっかり治ったので、気分爽快♪(旦那は別)
あとは、今頃になって、仕事が手を離れたことから、開放感も感じていました。

100均でちょこっと衝動買いをして、冷蔵庫の食品をクーラーBOXに移したりしました。
昼ごろ、配達の人が運んできてくれたので、壊れた冷蔵庫と入れ替わりで持って行ってもらいました。
いいね〜、新しい冷蔵庫♪
これで、家も新しければ・・・・・・。(笑)

少しして電源を入れてからスーパーに買物に行って、新しい冷蔵庫にいろいろと詰めました。
でかいしキレイだし、使い勝手もいいし、なんか幸せ。(単純)

あとは、のんびりと過ごしました。
まだパソコンを触る気になりません・・・。
懸賞もゲームも、ここのところご無沙汰しています。
旦那には「早く懸賞やってよ〜」と言われています。(笑)

夜、旦那は定時であがって医者に寄って帰ってきました。
調子良くないみたい。
お昼も食べられなかったんだって・・・。
かわいそうに・・・、早く良くなるといいね。
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミナ
» アリの研究www (2006年08月27日)
アイコン画像ミナ
» 長野2日目 (2006年08月27日)
アイコン画像kokami(もぐら)
» アリの研究www (2006年08月24日)
アイコン画像sato
» 長野2日目 (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» こぷうのおうちへ (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» 海キャンプ3日目 (2006年08月18日)
アイコン画像こぷう
» こぷうのおうちへ (2006年08月10日)
アイコン画像ちょび
» 海キャンプ3日目 (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» 友と息抜き^^ (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» サイクリング (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minatty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる