さむぃょ...

October 31 [Mon], 2005, 21:24
今朝は寒かった。。。
まだこたつもファンヒーターも出してないので、ホットカーペットだけで寒さをしのぎました。
夕方、ヒーターを出しました。
週末にはこたつを出す予定です。

今日は午前中はネットをして過ごしました。
お昼ご飯を食べてから、義母のお見舞いに行きました。
義姉がいて、いろいろお話し。
「今日が一番えらい(=つらい)
らしく、朝から眩暈がして起き上がれないし、ご飯も食べられないそうです。
わたしが行く前に坐薬を入れてもらって、少し良くなったとのことで、今日はハルヤを抱っこしてくれたよ。

ハルヤもすごい笑顔を見せて、義母もいい顔になっていました。
わたしは何もしてあげられないけど、たくさん、ハルヤを(ショウヤも)見せに行こうって思ってるの。
孫の無邪気な笑顔で、義母も気持ちが明るくなってくれたらいいな・・・って。

旦那も仕事帰りに病院に寄ってきました。
「ババのご飯食べてきちゃった」
と、満腹で帰宅してきたよw
ていうか、朝から何も食べなくて大丈夫なのかな?お義母さん・・・。

そうそう、今回の事故は10:0だそうです。
まぁ、当たり前じゃ〜!
退院後の通院のタクシー代なんかも全部出るようです。
それも、当たり前じゃ〜!

マ○レンジャーショー

October 30 [Sun], 2005, 21:46
昨日から近くのEPS○Nで”工業まつり”というものをやっています。
今日はマ○レンジャーショーがあるので、9時半過ぎに家を出て、歩いて会場に行きました。

ショーは11時半からでしたが、10時前についていろんなブースなどを見てまわりました。
まだほとんど人がいなくて、いろいろと”体験&もらいたい放題”でしたw

無料でできる抽選スロットでは、旦那はボディスポンジ、わたしはポケットティッシュ、ショウヤは500円のクオカードが当たりました

500円でガラガラを回すくじ引きは、旦那は最下位でゼリー4個、わたしは1等の松茸が当たりました
ちなみに特賞はディ○ニーリゾートのペアチケット。
わたしはそっちのが良かったけど、旦那は旅費とかもろもろかかるから、1等で良かったって言ってるの。(苦笑)

もらうだけもらいw、11時ちょっと前からステージ前で待つことにしました。
おかげでけっこう前のほうでショーを見ることができたよ。
ショウヤは途中で「こわいからもう見ない」って言い出して困った
けっこう長い話で、わたしは飽きました。(苦笑)
ステージの斜め後ろに住んでいるAちゃんちを見ると、2階からパパとママと一緒に、Aちゃんもショーを見ていたよ。
指を差したりしているのが見えて、あぁ裏舞台が見えるんだな〜と思いました。
後で聞いてみると、やっぱりステージ裏がおもしろかったみたいです。(笑)

ショーのあと、500円で色紙を買って、サイン会に参加しました。


長蛇の列で、レッド大変w

午後はまず、ババのお見舞いに行きました。

信号無視

October 29 [Sat], 2005, 17:26
午前中、「ムシキングやりたい!」というショウヤの希望で三郷のジャ○コに行きました。
ムシキングをやって、おもちゃ売場を見て、パン屋さんでお昼用のパンを買って、いつもよりも早いけど、家に帰ることにしました。

車に乗り込むところに旦那から電話
ババが事故った」という知らせでした。
お義母さんが事故!?
一瞬、頭が真っ白になりました・・・。
「相手が信号無視で突っ込んできて、車は大破」
そんなことより、お義母さんの状態は?
「救急車で○○病院に運ばれた」
それで、どんな状態なの??
なかなか、一番聞きたいところにいかなくて不安は募るばかりでした。
「ケガはないけど、検査受けているらしい」
ということを聞き、ひとまずホッと肩をなでおろした次第です。

すぐにでも病院に行きたい気持ちでしたが、もう少し落ち着いてからにしようってことで、ショウヤの昼寝が済んでから行きました。
ムチウチで、ひどく吐きっぽいらしく、頭痛としびれ(?)があるようで点滴しながらベッドで休んでいました。

義母が信号待ちの先頭で、青になったところで普通に走り出した。
国道を突っ切るはずが、老夫婦の乗った軽トラが思い切りぶつかってきたようです。
そのはずみで逆路線で信号待ちしていた車に衝突。
一瞬のことでワケが分からず、我に返ったらエアバッグが膨らんでいて、車体から煙が上がっていて、慌てて必死で車から這い出たそう。
自分にはなんも過失がないから余計に怖い・・・
命があって良かった。。。
でもムチウチになってしまったので、まだ手放しで喜べる状態ではありません。
ちなみに相手の夫婦も同じ病院に入院しているらしいです。
肋骨が折れたとか折れないとか??まだまだ情報が入って来ません。

4ヶ月健診(4m0d)

October 28 [Fri], 2005, 21:26
今日はハルヤの4ヶ月健診でした。
ちょうど今日で4ヶ月なので、グッドタイミングです。
1時から受付開始だったので、気合入れて12時に家を出発。
10分くらいに到着しました。
何番目かな〜・・・と恐る恐る保健センターに行くと・・・なんと一番乗り
ショウヤのときも含めて、初めてですw
でも3分もすると次の人が来て、だんだんと増えて行きました。

1時になり受付を済ませると、まずみんなで健診のオリエンテーション&離乳食の話。
それから個別に保健婦さんとお話をしました。
ハルヤはそこで裸んぼになると、お風呂に入ると思ったのかwとっても嬉しそうでした。
そのあと身体測定をして、小児科の先生に診察をしてもらったよ。
1ヶ月健診のときに言われた心雑音ですが・・・、じっくり診てもらったところ、今も少ししているそうです。
でも、心配するような音ではないってことでした。
とりあえず安心・・・

今日のハルヤの測定結果は・・・・・・。
体重 6650g(出産時+3840g)
身長 62.0cm(+14.0cm)
胸囲 40.5cm(+9.5cm)
頭囲 41.0cm(+7.5cm)
男の子のなかでは、小柄な方っぽいです。

ハルヤの次に測定した女の子が8.5kgって言われてて、驚いて思わず振り向いちゃいました
見た目、ぽちゃぽちゃってわけじゃないけど、背が大きい感じでした。
やっぱり人それぞれなんだな〜って思ったよ。
ついつい近くの子と比べたくなったけど、健診の場で、うちの子のほうが○○だわ〜なんて、喜んでみたり気後れしてみたりするのもイヤなので、あまりキョロキョロしませんでした・・・。

兄弟をくらべっこ

October 27 [Thu], 2005, 21:51

ちょうど4ヶ月の頃のショウヤとハルヤの写真を並べてみたよ。
似てるけど、やっぱり違うんだなって思いました。
ショウヤ(左)のほうがでっかい。
髪もフサフサ。
ハルヤ(右)のほうが色が黒い。(爆)

おにぎりデー

October 27 [Thu], 2005, 9:47
今日は天気も良く、絶好のおにぎりデーになりました。
今回、年少組は町内運動会をした運動公園まで行くようです。
三角のおにぎりでもいいかな?って思ったけれど、
今回はひと手間かけてピングーにしてみました。



ピンガの輪郭がちょっとゆがんでしまいました
おにぎりデーなのでおかずがいらないからラクでした。
園から副食としてみかんが出るそうです。

今回もどんなおにぎりか内緒なので、ショウヤの反応が楽しみ
でも・・・ピングーを知らないんだよなw・・・まぁいいか。

し○むらへ

October 26 [Wed], 2005, 20:58
今日は医者に行こうと思ったけど、やめましたw
こないだ医者に行ったあと、ズルズルと風邪が続いていて、未だに夜中とかセキが止まらなくなるの
あとは鼻づまりがツライです。
午前中、ハルヤを義母に見ててもらって医者に行ってことうと思いましたが、それよりも朝チラシが入っていたので、梓川のしま○らに買物に行くことにしました。

ここはけっこう広い駐車場があるのですが、さすがに安売りのチラシが入っていただけあって、満車状態。
わたしはギリギリ停められ、ラッキーといったところです

お店に入ってすぐ、アナウンスで「お車ナンバー○○○○のお客様、車のなかでお子様が泣いています。至急車までお戻りください」って言っているのが聞こえ、思わず自分のナンバーを思い浮かべていました。
目の前にベビーカーに乗ったハルヤがいるのに。(爆)

店内もけっこう人がいましたが、ゆっくりと見てまわり、結局家族それぞれに1つずつ購入。
合計1670円の買物をしました。

家に帰ってお昼を食べて、午後はやっぱりネットタイム・・・。

添い乳

October 25 [Tue], 2005, 21:52

添い乳をして、寝付いたところでそ〜っと離れたところ。
上は4年前のショウヤで、下は今のハルヤです。
同じ格好なのがおもしろいw
どこの赤ちゃんも同じポーズなのかな?

昨日の疲れが・・・

October 25 [Tue], 2005, 20:47
みんな、まだ疲れが残っているようです。
さすがに旦那は今朝は気分スッキリって感じでしたが、ショウヤは朝8時過ぎまで起きないし、いつもなら7時になるかならないかのうちに目を覚ますハルヤも起きる気配なし。

何度、「起きたかな?」と寝室を覗きに行ったことか・・・・・・
ハルヤは毎朝、目を覚ますとひとりで手で遊んだり、指をしゃぶったり、足をバタバタして遊んでいるので、別の部屋にいると、起きてるのか寝てるのか分かりません。。。

今日は、まだ寝ていましたが、お兄ちゃんを送っていかなくちゃいけないので、抱っこして起こしちゃいました。

ショウヤを保育園に送ってから、ハルヤにお乳をあげて、実家と長電話。
それからSEIYUに買物に行きました。
お昼後はまったりとネットタイム・・・・・・。

軽井沢おもちゃ王国

October 24 [Mon], 2005, 21:45
昨日ほとんど寝てないくせに、朝早くからルンルンのショウヤ。
ゲンキにパパと朝風呂にまで入る始末。(笑)
でも、目の下にはクマがくっきり・・・・・・
朝食もバイキングで、朝からたっぷり食べました

おもちゃ王国(リンク先→音アリ注意)は9時半開園てことで、10分前くらいに到着。
月曜日なので人が少なく、一番いい場所に車を停めることができました
ちなみに、ショウヤは今日は保育園をお休みしました。



まずはスケルトンの観覧車に乗りました。
わたしは観覧車のなかでちゃっかり授乳・・・w



おもちゃ王国は一日じゅう、お客が少なくて遊びたい放題でした。
前に行ったときは休日だったせいか、とんでもなく混雑していたっけ・・・。
午前中はあったかかったけれど、午後は日が雲に隠れ、気温が一気に下がって寒かったです。
3時半まで遊び、松本に帰りました。
ショウヤはお昼後は、今にもまぶたがくっつきそうな状態・・・。
それでも「ねむくない、まだあそぶ!!」の一点張りで、ひたすら遊びました。
帰りの車が動き出すと、あっという間に寝ちゃったけどw

夜は旦那は7時半に寝ました。(爆)
昨日の寝不足と運転で相当疲れたみたいです。
わたしとショウヤとハルヤは9時半にご就寝・・・
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ミナ
» アリの研究www (2006年08月27日)
アイコン画像ミナ
» 長野2日目 (2006年08月27日)
アイコン画像kokami(もぐら)
» アリの研究www (2006年08月24日)
アイコン画像sato
» 長野2日目 (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» こぷうのおうちへ (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» 海キャンプ3日目 (2006年08月18日)
アイコン画像こぷう
» こぷうのおうちへ (2006年08月10日)
アイコン画像ちょび
» 海キャンプ3日目 (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» 友と息抜き^^ (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» サイクリング (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minatty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる