お宮参り

July 31 [Sun], 2005, 20:36
朝9時に出発してお宮参りに行きました。
二人目ということで、ハルヤにはかわいそうだけど、簡単にお参りだけして終わりです。(^^ゞ

神社では何人かに声をかけられました。
「お宮参りですか?」
「はい(^O^)」
…そのままですが。(笑)

そのあとは1日中、引っ越し作業に追われたよ。
今日から4人での生活がスタートしますが、ババの家にはこの一ヶ月で集まった荷物が山ほどあり、それを運んで片付けて、食料品などを買い出しに行きました。

さぁ、これからは家事と育児を頑張るぞ〜。
一ヶ月、家事はおやすみさせてもらってたから、包丁を持つ手が震えました。(苦笑)

久々に体を動かした

July 30 [Sat], 2005, 14:31
今日は旦那が出勤なので、午前中、ショウヤとハルヤを連れてアパートに行きました。
ショウヤは自転車、ハルヤは傘さして、抱っこして行ったよ。
明日からアパート生活に戻る予定なので、部屋の掃除をしました。
1ヶ月留守にしていたから、ホコリが積もっていて悲しくなしました。(^_^;)

布団を干したり、少々洗濯をしたり、掃除機をかけたりした。
その間、ショウヤはDVDを見たり、外で遊んだり。
ハルヤは一番奥の部屋で静かに寝ていてくれたよ。(^o^)

久しぶりに体を一生懸命動かしたから、ちょっとクラクラ&だるいです。
あぁ、明日からどんな生活が始まるのだろう・・・。
ショウヤは今までみたいに、ちやほやしてくれるジジ、ババ、おばちゃんがいなくなるけど・・・どんな影響がでるのでしょうか・・・。

お昼はババの家に戻り、午後は2人をそれぞれ寝かせ、少しネットをして過ごしました。

診察×2

July 29 [Fri], 2005, 13:19
今日は午前中、9時にハルヤにミルクを飲ませ、義母と義姉にお願いして病院に行きました。
おなかの抜糸(外科)と1ヶ月検診(婦人科)なの。

外科では”痛いのかな?怖いよ怖いよ”と思う間もなく、パチンパチンと抜糸をされた。
ホッチキスの針みたいなのが6個ついていたので、あっという間に6回パチンパチンしておしまい。
ちっとも痛くありませんでした。(^o^)
キズの状態は”非常にキレイ”とのことで良かったです。
次回は4日に担当のドクターの最終診察を受けておしまい。

次は婦人科。
今日はとても空いていて、ひと通り測定をしてから、4、5人待ちで診察を受けました。
内診では、(ついでに)ガン検診もしました。
1ヶ月検診の結果は、今日から3週間経っても出血が治まらなければ、また来るようにとのこと。
あとはOKでした。
・・・そう、まだ出血が終わらないんだよね・・・・・・(*_*;

11時半ごろには両方終わり、すぐ近くのお菓子屋さんに寄って帰宅。
次に病院に行くのは2日の、ハルヤの1ヶ月検診デス。


家に戻ると、ちょうどハルヤはミルクを飲んでいました。
9時の授乳後、ずっと寝ずに遊んでいたらしい。(驚)

この世に生まれて1ヶ月

July 28 [Thu], 2005, 14:49
ハルヤが産まれて1ヶ月が経ちました。
産まれてすぐは華奢で弱々しかった体が、今ではお肉がたっぷりつきw、ひとまわりもふたまわりも大きくなりました。


最近では「アウ」とか「アー」とか、たま〜にですが、言うようになったよ。
ゴキゲンに手足をバタバタさせて遊ぶ時間も増えてきました。
こうなると、あやすほうも楽しいネ。(微笑)

あと、顔がまた変わってきたような感じがする。
飾ってある(同じくらいの)ショウヤの写真と比べると・・・、やっぱり似てますね。
目をパッチリ開いて、キョトンとした表情がとくにソックリですw
・・・となると、やっぱりハルヤも旦那似なのでしょうか・・・・・・!?

旦那、欠勤

July 27 [Wed], 2005, 22:09
旦那の熱は上がったり下がったり。
具合いも良くなったり悪くなったり。(苦笑)
でもインフルエンザではないっぽいです。

今朝も熱が上がったので会社を休みました。
昼ごろお昼ご飯を食べにアパートから来ました。
午後もアパートに戻って、そっちで休んでてもらいました。

夕方、またアパートからやってきた。(笑)
昨日よりはだいぶ良くなっているようです。

わたしは今日も普通に過ごした。
ハルヤがぐずればダッコして、授乳して、寝かせる。
その繰り返しデス。

寝ている間はネットをして過ごしました。

夜、旦那と、そろそろアパート生活に戻るかね〜なんていう話をしました。
今週末になるか来週末になるかはまだ分からないけど、いよいよ一ヶ月住みついた旦那の実家を出ます。

家族4人のアパート生活、どんなふうなのだろう…。

旦那がダウン

July 26 [Tue], 2005, 22:19
午前10時過ぎ、旦那からメールが来た。
「寒気とだるさがひどくて、ミナ並みにしか歩けない(失礼なっ!w)早退するかも」と。

相当辛いようで、昼前にあがり、診療所に寄ってアパートで寝るということにしたようです。
熱は40度。
頭が割れるように痛いらしい。
3時過ぎに差し入れを持って様子を見にいった。

真っ赤な顔をして、額に冷えピタ、マスクをつけた旦那がぼ〜っと横になっていました。
インフルエンザかもしれないと医者に言われたそうです。
旦那が仕事を早退するほど具合いを悪くしたのは初めて。
かわいそうだけど、インフルエンザだったら尚更にうつされたら困るので、旦那は今夜はひとり寂しくアパートでお泊まりです。

夕方6時ごろにも差し入れを持って行った。
左手に荷物、右手に傘を持った状態で自転車をこいでいて、慌ててブレーキをかけたら…思いきり前のめりで転んだ。(>_<)

打ち身に擦り傷…、最悪です。(+_+)


台風

July 26 [Tue], 2005, 11:18
モロ直撃らしいデス。
天気図を見る限り、確かに長野県を通っていきます。
入院中はあまりテレビを見なかったので、いろんなことが新鮮でした。
東京で地震があったことも昨日知りました。
震度5強なんて・・・恐ろしい。(>_<)
それはそれはパニックだったことでしょう・・・。




退院したわたしは、また普段と変わらぬ生活を始めました。
旦那の実家での居候生活ももう少し続けさせてもらいますw
病院のベッドと違って、ここでは布団だし、つかむ手すりもないので、起き上がったり、寝転んだりにすごく時間がかかります。
ハルヤは病院から帰ってくる間ずっと寝ていて、さらに夜まで、ミルクを飲んではぐっすりねんねの繰り返し。
こんなに眠るなんて珍しいデス。
ハルヤなりに、病院生活は疲れたのかな?

ショウヤはいきなりわたしが帰ってきていてビックリ&喜んでいました。
今回もテンションがあがっていたようですw
わたしが行動の節々で「いたたた・・・」と言うと、心配そうに「だいじょうぶ?」って、わたしの体を支えてくれるの。(微笑)
昨日、今日はハルヤに嫉妬することもなく、かわいがってくれました。

わたしが何度も入院していて、一番かわいそうなのはショウヤだな・・・ってつくづく思いました。
これでもう入院することもないでしょう。(きっと)
穏やかな生活が戻ってきますように・・・・・・。

胆石って・・・

July 26 [Tue], 2005, 11:07
手術のちょっと前に病室に、外科のドクターがマジックを持ってやってきました。
なんだろ?なにするんだろ?と思っていると・・・。
「手術の前に、おなかに名前を書くことになってますんで・・・」と。(^_^;)
思わず笑ってしまいました。

それからしばらくして手術室の看護婦さんがやってきた。
「あ、マジック忘れちゃった・・・」といったん戻って行きました。
マジック?・・・もしや、また?
「確認のために足に名前を書かせてもらいます」と。(^_^;)


右足にID番号、左足に名前を書かれました
一応、右足で苗字を隠してますw






術後、旦那が摘出した胆のうを見せてもらったらしい。
そしてケースに入った胆石をもらったとのこと・・・。


昨日、見せてもらいました
初めて見て、ショックを受けました
ちょっとグロいので色を反転してあります
実物は緑っぽくて、まわりがゴツゴツしています
直径2センチサイズが1つと5ミリくらいのが10個

入院6日目@退院

July 25 [Mon], 2005, 8:26
昨日は午後1時から夜9時まで、トータルで30分くらいしか寝なかったおかげで、夜は4時間ペース。
ミルクを飲ませるとすぐに寝てくれました。

病院に来ても、ハルヤは相変わらずの便ピで、今朝は看護婦さんに綿棒カンチョウしてもらったよ。
でもまだ出る気配がありません。(汗)
ちなみにわたしも手術後まだです。(苦笑)

痛みは日に日になくなっていってるよ。
ベッドから起き上がるのもスムーズになりました。
起き上がってすぐは、体内が痛くて動けなかったのが、ひと呼吸おくだけで次の行動にうつせるようになりました。(^O^)

一度横になったり、座ったりしちゃえば、その間はぜんぜん痛くありません。
でも…、歩くのはまだ痛いなぁ〜。(>_<)

退院して家に帰ったらどんなかな。
抜糸までいてもいいってドクターは言うけど、ハルヤがいるからやっぱり帰ることにします。
病院じゃ、泣かせっぱなしにできないもんね。

入院5日目

July 24 [Sun], 2005, 19:07
夜中の授乳は、1時の部を休ませてもらい、爆睡しました。
昨日、麻酔で深〜く眠ったけど、夜中あまり寝れなかったから3時間置きに通う自信がなかったの。

今日は朝からごはんが出ました。
いきなり普通食でびっくりしたけど、ゆっくりゆっくり食べた。
さすがに半分くらいで満足しちゃいました。(-_-;)

傷の痛みは昨日よりも落ち着きました。
昨日よりも体を真っ直ぐにできるようになったし、昨日よりも早く歩けるようになりました。
完全回復はいつかな。

午後からは母子同室になりました。
ハルヤはちっとも寝てくれず、おろせば泣くのでだっこして歩きまくり。
けっこうキツイっす。(>_<)

ちなみに明日退院しまふ。
抜糸は改めて来ることになりました。
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ミナ
» アリの研究www (2006年08月27日)
アイコン画像ミナ
» 長野2日目 (2006年08月27日)
アイコン画像kokami(もぐら)
» アリの研究www (2006年08月24日)
アイコン画像sato
» 長野2日目 (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» こぷうのおうちへ (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» 海キャンプ3日目 (2006年08月18日)
アイコン画像こぷう
» こぷうのおうちへ (2006年08月10日)
アイコン画像ちょび
» 海キャンプ3日目 (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» 友と息抜き^^ (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» サイクリング (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minatty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる