長野に行った

April 30 [Sat], 2005, 21:41
今朝は家を8時半前に出発して、長野に行きました
高速を降りると9時半で、開店したてのホームセンターに寄ってから実家に向かった。
今日行くとは言ってあったけど、時間は伝えてなかったので、ババはびっくり。
「え!?もうついたの?まだこれから出てくるころだと思ってた。掃除もこれからよ〜!」と。(笑)

まず翔也を留守番させて、旦那と二人でダ○ソーに買物に行った。
18号線にあるこのダ○ソーに行くのは、最近の恒例になっています。
たっぷり買い込んで(笑)実家に戻りお昼ご飯を食べてから、午後は翔也と一緒にお散歩。
運動公園を通って、遊具のある公園を3つハシゴしました。

暑くて暑くてわたしも旦那もバテバテでしたが、翔也は満足そうだったよ
帰って3時半ごろ、お昼寝
1時間ほど寝て、ババも一緒に近所のスーパーに食料品を買いに行った。
翔也はまだ眠そうでグズグズだったけど、自分のカートを押して歩きまわり、好きなものを買ってもらうと、ご機嫌も直り、嬉しそうでした。

連休初日

April 29 [Fri], 2005, 21:34
今日から旦那は7連休です。
でも我が家は旅行なんかの予定はとくにありません
その代わりに、こないだ富士急に行ってしまったので・・・。
連休初日はわたしはまだ絶好調じゃないので、長野行きを明日に延ばし、今日はのんびりとしました。

午前中はホームセンターでも行こうか〜と、家を出発しましたが、結局翔也の希望でカタク○モールに行きました。
まずムシキングを1回やってから2階ホールでお買物
赤ちゃん用の全身ソープ、哺乳瓶の先っちょ2個、母乳パッド、短肌着と長肌着の6枚セットを買いました
翔也のときははじから、あれも必要、これも必要ってどんどん買っていたけど、今度は、翔也のときに使ったもので大丈夫なものもあるし、わざわざ買わなくても必要ないってものも分かってるから、よけいに、なにを買っていいのか分からなくなって(苦笑)なかなか揃いません。
もう本腰あげて準備をしなくちゃいけないと思うけれど、ついつい”まぁいいか〜”って感じです。
この旦那の連休中に、ベビーバスを洗ったりチャイルドシート、ベビーカーを出したりしなくちゃ・・・。
あと、自分の入院用品もそろえておかなくちゃね

お昼ご飯はマクドで食べました。
わたしはまだあまり食べたくないので、Lサイズの爽健美茶のみを注文。
本当にのどが渇いてたまりません。
あっという間に飲み干しちゃったわ〜。
昨日なんて、医者の帰りにポカリ1.5リットル買ったんだけど・・・、昨日のうちに飲んじゃったよ。(^_^;)

買物のあとは家に帰って翔也を寝かせながらダラダラした。
起きてから、3人でルパンの散歩。
家を出て広い道を横切ろうとしたときに、ババとジジが通りかかった
車を停めて「これから寿司食べ行くぞ〜」と言うので、翔也はさっさと車に乗り込んだ。(笑)
わたしと旦那でルパンの散歩を済ませてから、○ッパ寿司に行きました。
3人が席に通されてすぐについたんだけど、うちらが着くや否や翔也ったら大量に戻してしまい・・・食べる前から後片付け

腹痛の原因

April 28 [Thu], 2005, 15:29
昨夜、まったくもって絶不調だったわたし。
旦那の夕ご飯を準備する気力も湧かず、魚を焼いて、レンジでチンのおかずと、きゅうりを2本切って、モロきゅうにして机に並べ、旦那に「おかえり」を言ってから布団に行きました。
もう、どうしようもないの
腹痛にはじまって、上から下からの大騒ぎ
何度トイレに走ったことか

すごく胃のあたりがへんで、胃薬を飲んでみたけど良くならず、夜中も転げまわっていました。
2時台、突然吐き気に襲われて、トイレへダッシュ
摂りまくった水分が全部出ました。
それはそれは滝のように。(汚くてすみません

でもその後は胃とおなかの痛みもなくなり、朝方までぐっすり眠れたよ
早く布団に入ったせいか、5時から目が覚めてしまい、布団のなかでゴロゴロした。

今日はなんとか元気。
だけどまだおなかの痛みと寒気がする・・・。
がんばって翔也を園に送ってから、洗濯物を干して、布団にGo!
眠いわけじゃないけど、横になっていたほうがいいような気がして・・・。
11時半ごろ、今さらながら近所の胃腸科に行ってみました。
後期のつわりだろうと自分で思い込んでいましたが、食あたりかと思うフシもあったの。

診察の結果は・・・風邪でした。
胃腸にくるタイプのようです。
熱を測ってみると、38.9度
そりゃ〜、悪寒もするワケだね。(-_-;)
昨日の昼から、水分しか摂ってないので、点滴をしてもらいました。
なんとなく調子が良くなったような気がします。
しかし、眠くないのに1時間半も狭いベッドの上で過ごすのは退屈でした。(苦笑)

今夜はお粥でも作って、なんとか食べようと思います。

変わらぬ一日

April 27 [Wed], 2005, 16:36
今朝は歩いて登園しました。
8時35分に出発して、9時ちょうどくらいに到着。
翔也は道で会う人みんなに「おはようございましゅ」って声をかけてるの。
あいさつだけで過ぎてくれればいいんだけど、
ひとこと、ふたこと、しゃべりかけてきてくれるので、ますます遅くなっちゃいました
帰りはいつもの隣りの道を通ってみました。
・・・そしたら、途中からカーブしていて、思っている場所に出ないの。(苦笑)
かなり遠回りして帰りました

家に帰り、それから夕方のお迎えまではずっとお仕事。
そろそろお迎えの時間ってころ、おなかが痛くなってしまったので、
車で迎えに行くことにしたよ。
帰ってきてからも、おなかが痛くて困ってます
この痛みはいったいなんなんだろう・・・。
まぁ・・・しばらくじっとしていれば治るでしょう。

カミナリゴロゴロ

April 26 [Tue], 2005, 16:32
今日は小雨が降っていたので、園まで車で行きました。
帰ってくると、あとはずっと家のなかで過ごしました。
仕事は打ち合わせが済んでいるところは、一応ひと通り終わった
あとはまだ打ち合わせしていない場所、6ページだけです。

・・・と言っても、まだ調べないといけないもの、聞かないといけないものがいくつもある。
先週、FAXであちこちに送ったけど、回収率は悪く、今度はメールでも書いてみようと思いました。

昼過ぎ、カミナリがゴロゴロ鳴りだした。
ちょっとドキドキ、かなりワクワクで様子をうかがっていたら・・・数回鳴って、終わりました
雨も降ったりやんだり、日が出てきたり陰ったり・・・。
今日は変な天気だなぁ

お迎えは自転車で行きました。
帰りにババの家をまわったら、自転車がなかったので畑に行ってみた。
ババは長ネギを植えていました。
少し手伝ったり、しゃべったりしていたら、また雨がパラパラしてきたので帰宅。
そのあとは翔也とドラえもんのDVDを見て過ごしました。

衝撃的な電車事故

April 25 [Mon], 2005, 16:28
今日は自転車で翔也を園まで送り届けて、家に帰って洗濯物干し。
それから銀行に保育園料を振込みに行き、オークションの発送、SEIYUでお買物。
家から出ているとついつい”現実逃避”しちゃうけど、家に帰ってから気合を入れて仕事をした。

半分くらいは終わったような気がします。
2時10分ころ、何気にテレビをつけてみた。
なんか変わったニュースあるかな〜という気楽な気持ちで・・・。
つけてみてビックリしました。
朝、大きな大きな電車事故があったんですね。
え?生中継?どこ?日本??と、最初は浦島太郎状態でしたが、仕事の手を止め、テレビに集中して見てみると、だんだんと状況が分かってきました。
おもちゃのようにくしゃ〜っとなった車体・・・。
あのなかにはどれだけの人がいて、どれだけの人が犠牲になったのでしょうか・・・
ご冥福申し上げます。

そのあともニュースを気にしながら、仕事を進めました。
でもテレビが気になってしまい、後半はあまり集中できませんでした。

ゆったり過ごした日

April 24 [Sun], 2005, 20:10
今日は朝、だらだらと8時ごろに起きました。
旦那の姿はありませんでした・・・。
朝5時に目が覚めたから、シャワーを浴びて、外で花台を作っていたとのことです。
貴重な1日の休みなのに、朝から元気だわ・・・・・・

午前中はのんびりとババの家に行き、工作。
その前に、翔也の鯉のぼりと、のぼり2本を揚げました
この作業にけっこう時間をとられてしまい、11時ごろから工作開始。
今日は長野の甥っ子にあげるための積み木セットを作ったよ。
かちはあと、どっかで使う用の棚を作っていました。

甥っ子は21日に1歳の誕生日を迎えたの。
そろそろ積み木にも興味を持つころかな・・・?
大きくなっただろうな〜。
ねんねのころ以来会ってないからまた会いたいものです

お昼は、昨夜のご馳走の残りを食べながら、また宴会
午後は工作の続きをして、ホームセンターとドラッグストアに買物に行って、ババの家のミッキーの散歩。
あっという間に6時になったので、家に戻って慌てて夕ご飯の準備をしたよ。

春祭り

April 23 [Sat], 2005, 20:05
今日は旦那はお仕事です。
朝、旦那の分とあわせて、翔也のお弁当も作りました。
翔也は久しぶりに二度寝して、8時半に起きました。
それからのんびりとごはんを食べて、午前中は翔也のお医者さんに行った。
ここ数日前からセキと鼻水、鼻づまりが気になっていたので、思い切って連れていくことにしたの。
市販のシロップを飲み続けているよりも、医者でもらったほうが、安いし確実かなって思って・・・。

医者はお年寄りばかりで、とても混んでいました。
あとは若い人がちらほら。
若い人はなぜかみんな立っていられない(歩けない)くらいフラフラしていて、その場に倒れこんでしまうような人ばかり・・・。
やばい・・・、へんな病気が流行っているのかもと思って、けっこうドキドキでした。
翔也の前に診てもらっていた人が先生としゃべっているのを聞くと、”感染性胃腸炎”で、今ひそかに流行っているそうです。

翔也はただの風邪でした。
お薬だけもらって、そのままドラッグストアに行き買物をしてからauショップへ行った。
昨日、新しい携帯電話が届いたので、メモリを移してもらいました
それからパン屋に寄って家に帰り、食べてから翔也を寝かせた。
2時から翔也の髪の毛をカットしてもらいに、近所の美容院へ・・・。
あちこちでかけて、なかなか疲れた1日でした

美容院から帰ると、すぐにババの家に行った。
今夜は地区の春祭りなので、ババの家で夕ご飯を食べようってことになって、料理を手伝った。
6時ごろから飲み始めて、8時ごろ神社へ行き、山車を見てから締めくくりの花火を見た。
小さな地区の花火なので、数は少ないけれど、かなり盛大・・・というか、見事です
目の前の田んぼで打ち上げるので、首が疲れるほどに見上げて見るの。
仕掛け花火をいくつかやって、ナイヤガラの滝のあとにスターマインが何発かあがりました。
本当に見事なのですが・・・あまりに近すぎていろいろ(何かが)降ってくるので、来年からはもう100メートルくらいは離れて見ようと決めたのでした・・・。

8ヶ月検診2

April 22 [Fri], 2005, 14:18
今日は朝方、バシャバシャと雨が降っていました。
こりゃ〜天気予報もはずれたな・・・と思っていると、7時半ころには太陽が出てきて、いい天気になっちゃった
さっきまでのアレはなんだったんだろう・・・。
でも、雨よりもやっぱり晴れがいいので、ルンルンと元気に自転車で登園しました。

家に帰り、11時まで仕事を進め、妊婦検診のため病院へ行った。
今日は11時半の予約でしたが30分くらい待ち、女医さんに診察してもらいました。
今日で30w2d
赤ちゃんはちょっと小さめで、推定体重が1434g。(29w0d相当)
わたしの体重は前回+200gでした。
前回横になっていたのが、いつの間にやら直っていたよ
左下でよく動いているので、あぁ、まだ直ってないだろうな・・・って思っていたけど、頭が下で手足が左を向いているみたいなので納得でした
次回はまた2週間後。5月6日の金曜日です。

帰りにドラッグストアに寄って買い物をして帰宅。
午後はほとんど仕事をすることなく、ネットをして過ごしました。

こぷうジュニア

April 22 [Fri], 2005, 14:12
友人こぷうのbabyが2ヶ月ちょっとになりました。
写真を送ってもらったんだけど・・・会いに行ったときよりもしっかりした顔つきになっていて、すっごくカワイイ
ブログに画像を載せてもいいって言ってくれたので、遠慮なく載せちゃいます。(微笑)

しっかし、髪の毛フサフサしてるな〜。(^o^)
また、里帰りしたときには羽空ちゃんに会わせてちょうだいね。

追伸:確かに、2ヶ月にしては大きい気がするね。
下の写真なんて、もう首が据わっているみたいw
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミナ
» アリの研究www (2006年08月27日)
アイコン画像ミナ
» 長野2日目 (2006年08月27日)
アイコン画像kokami(もぐら)
» アリの研究www (2006年08月24日)
アイコン画像sato
» 長野2日目 (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» こぷうのおうちへ (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» 海キャンプ3日目 (2006年08月18日)
アイコン画像こぷう
» こぷうのおうちへ (2006年08月10日)
アイコン画像ちょび
» 海キャンプ3日目 (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» 友と息抜き^^ (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» サイクリング (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minatty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる