暖かさイマイチ

March 31 [Thu], 2005, 20:03
今日はいい天気になるということだったので、朝9時から部屋の掃除をして、曇っていたけど布団を干した。
それから、翔也の洋服や小物を整理して全部タンスにおさめました。
一生懸命やったら妙に体が疲れたよ・・・
ここ最近、かなり疲れやすくなった。
すぐにため息が出ちゃうし、すぐに息切れするの。(^_^;)

11時、やっとあったかくなってきたので散歩にでかけました。
まずポストに用があったので、ババの家に行った。
ババもジジもいて、お昼ご飯を食べていました。
まだ11時過ぎたところなのに早いな〜と思いながらもしゃべったりしていると、随分してから時計から12時の音楽が聞こえてきた。
「え!?今12時になったところ?」とババ。
ジジに催促され、もう12時半くらいのつもりでごはんを食べていたようです。(笑)
「そりゃ〜、ミナちゃんも翔也もごはん前のわけだわ」と笑っていました。

1時ごろ家に帰り、ヤマト運輸へ。
今日で4日連続行っていますw
明日も行くことになりそうです

家に戻り翔也を寝かせ、わたしはレース編み。
翔也は4時1分前に起きたので、ちょうどハム太郎を見ることができ、満足そうでした。

夜はなぜか”おりがみ”にはまって、しゅりけんを10個も作らされた。
あと紙相撲を楽しんでいたよ。

力士たち

いよいよ取り組み

ありがとう、ババ

March 30 [Wed], 2005, 17:18
今日は10時半ごろからババと翔也と3人で買物に出かけました。
ババが翔也の入園式の服や、普段用の洋服を買ってくれるって言ったの
まず、○松屋に行って普段着をいっぱい買ってもらいました。

一緒にこういう買物に行くのは、実は初めて
ババの好みとわたしの好みが違うけど、お金を出してくれるのはババだから、わたしも選ぶのに気を使いました。(微笑)
実母なら「え〜、そんなのやだ〜」とか言えるけど、やっぱり義母だと言えません

入園式によさそうなものはなかったので、カタク○モールへ移動
今まで、ゆっくり見たことがなかったけど、お手ごろな値段でなかなかいいものがいっぱいありました
ここでは、入園式用の洋服と、別の洋服と、靴を買ってもらっちゃった♪
今日一日だけで1万円以上は買ってもらったと思います
ドサクサ紛れにマタニティパンストも買ってもらっちゃいました

あとはパン屋でお昼用のパンを買ってもらって、家に帰りました。
翔也は帰りの車のなかで、サンドイッチを2つ完食。
家に帰ってからもさらにウインナーロールを食べて、1時15分にお昼寝

早々と、2時半に起きたのでババが作業している隣りの畑に行った。
あったかいつもりでいたけど、風が強くて寒いの・・・。(>_<)
少しいて、翔也をババにあずけて帰ってきちゃいました

それから、翔也のいない時間に、舞茸の炊き込みご飯をつくったり、ネットをしたり、レース編みをしたりしました。
今、台所から、ご飯の炊けるいいにおいがしてきます。
たまらないっす

のんびりした一日

March 29 [Tue], 2005, 17:13
今日は午前中からいい天気
まず郵便局で入金の確認をしてから、ヤマト運輸で荷物を発送
家に帰って、翔也とお散歩しました。

天気はいいけど、風がふくと寒いので、いまいちルンルンではありませんでした。
翔也に「どこに行く?」と聞くと「ババんち!」って・・・。
「ババはいないんじゃないかな?」
「いるかもしれないから、いってみようよ」
・・・行ってみることになりました。(微笑)
工場ではジジが仕事をしていて、ババもちょうど帰ってきたところでした。
昼過ぎから2人は用事があることを知っていたので、11時半くらいまでババの家のまわりで遊んだ。

バイバイして家に帰り、お昼ご飯を食べてからドラえもんのDVDを見てお昼寝
その間に、翔也の保育園グッズに名前を書きました。
なかなかいっぱいあって面倒だった。(^_^;)
洋服にはまだ書いてないので、またちょこちょこと書いていこうと思います。
そのあとはレース編みをして過ごしました。

翔也が起きたあとは、また外に遊びに出た。
まゆちゃんババが出てきたので、一緒におしゃべりをしました。
まゆちゃん親子はママの実家に里帰り中だとか。
それなのに翔也ったら、まゆちゃんちのブランコに乗ったり、おもちゃを借りたり・・・

ここのババはよくしゃべるので、わたしのしゃべる間がありません。(笑)
でもそんなおばちゃんに結構元気をもらえたりします。(^o^)

困ったお客さま

March 28 [Mon], 2005, 22:40
午前中、翔也はドラえもんのDVDを見ていたけど、ジャスコに誘ってみました。
「やったぁ。ムシキングができる〜♪」とすぐに行く気になってくれたよ。(笑)

12時半ころ、長野の友達からメールが来ました。
「遊びに行こうと思うんだけど、今、家にいる?」
「今は買物中だけど・・・近くに来てるの?」
と聞いてみると、まだ長野にいるとのこと。
これから松本に来るっていっても、遅くなりそうだし、部屋の掃除もしてないから断りモード。
「3時ごろならいるかな?」
と聞いてくるので、まだ分からないけど、大丈夫そうなら連絡するよ、と曖昧な返事をしてしまった。

ガソリンを入れて家に帰り、2時から3時まで翔也を寝かせて、4時に宅急便屋と銀行に行った。
用事を済ませて家に戻ってから、チャッチャと夕ご飯の準備をして、翔也の保育園用品に名前でも書こうと思ったら・・・、味噌汁を作り出したところにチャイムが鳴りました。
玄関に向かって「どなたですか?」と何度も聞くが返事はなし。
無視しようかと思ったけど、ドアを開けてみると・・・、メールをよこした友達でした。(汗)
「来ちゃった〜♪」と。
断ったのに、なぜに来る?こっちの都合を無視かい!?

主婦にとっては忙しくなる時間だし、雨続きでお部屋の掃除もろくにしていない状態。
心の中で文句を言いながらも、ざっと片付けて部屋に招き入れました。
翔也のテンションはあがり(笑)ひたすらしゃべっていたよ。
わたしと友達はあまりしゃべることもなく、翔也のトークに耳を傾けていた。
”いつ帰るんだろう・・・”と密かに不安でした
せっかく遊びに来てくれたとは言え、ボクちゃんもやりたいことがあるのです。
結局、7時半過ぎ、旦那が帰ってくる2分前くらいに帰って行ったよ。

9時過ぎに家についたというメールが届いた。
最後には「言い忘れたけど、今日、2○歳の仲間入りをしました」という文が・・・・・・・。
わたしは自分のことで精一杯で、今日来たSちゃんの誕生日なんてすっかり忘れていたのです
オメデトウって言って欲しかったんだってことが伝わってきました。
・・・今さら、なんて返事を書いたらいいんでしょうか・・・・・・・現在、保留中。

飯田に行ってきました

March 27 [Sun], 2005, 20:31
今日は朝ごはんを食べてからみんなでルパンの散歩に行って、10時半にうちを出発
松本インターから高速に乗って飯田に行きました。
旦那がランエボに乗っていたころに参加していた”EIS”で一緒だったNさんが2月に病気で他界したので、有志でお線香をあげさせてもらいに行くことになったの。

飯田運動公園に3時ごろ到着するということだったので、わたしたちは早めに飯田に入った。
駒ヶ根S.Aで早めのお昼ご飯を食べて、飯田インターの近くのお店をブラブラ。
1時ごろから運動公園に行って、翔也とボール遊び
翔也はよその子にボールをとられながらも、楽しそうに遊んでいました。(笑)

EISメンバーが到着すると、少し立ち話をしてからみんなでNさんちへ
Nさんの奥さんには初めてお会いしましたが、とても気さくな方でした。
つい最近2歳になったばかりの息子さんは、Nさんにそっくりで、メガネをかければもろにNさん。(微笑)
40歳という若さで亡くなってしまい、とても惜しくはありますが、素敵な妻子に恵まれて幸せだっただろうな・・・
息子ちゃんは遺影を指差して「パーパ、パーパ」って教えてくれました。
これにはちょっとうるっときました
これから、パパの分も長生きして幸せな人生を送っていってね。

長野→松本へ

March 26 [Sat], 2005, 21:20
今日は朝起きると、雪が積もっていてビックリ。
しかも、吹雪ヤバイだろ、長野

というか、朝7時前から翔也に起こされて、わたしは眠かったです。
「ねぇねぇ、おかあさん。いつまでねてるの?もうあさだよ」って・・・。
仕方がないから、今日は早くから行動開始。

9時半ごろババと一緒にスーパーに買物に行って、そのままbirthdayへ行った。
翔也の通園用の洋服なんかをいっぱい買ってもらっちゃいました

家に戻って、となりの広場でボール遊びをしてからお昼ご飯を食べて、部屋のなかでのんびり。
2時半ごろ、ジジとババにバイバイして、また19号で松本へ帰りました。
道の雪は解けていたけど、道路がびしゃびしゃしてて、車が真っ黒になっちゃった
また、洗車してね、旦那ちゃん(爆)

ショウヤと長野へ

March 25 [Fri], 2005, 21:08
今夜は旦那が飲み会なので、夕ご飯の心配をしなくていいから、翔也と2人で長野へお泊まりです。
保育園グッズをわたしの母親が全部作ってくれたので、それをもらいに行ったの♪
9時半ごろうちを出発して、高速道路で行こうと思ったんだけど・・・・、19号の電光表示板に”豊科-麻績・追突事故のため通行止”って書いてあった。
季節外れの大雪で、あちこちで事故があったようです。

仕方がないので、超混んでいるなか、19号を通って長野入り
途中、八坂村あたりで工事をしていたんだけど・・・、追突されました
わたしが停まっているところに、ガンッミシミシ・・・って。
わたしは思わずブレーキをゆるめて前に出た。
それから車を降りて後ろの運転手に「今、ぶつかりましたよね?」って聞いてみた。
「え?あたったかい?違うよね?こんだけ開いてれば、ぶつからないよね」
「いや、これはぶつかった拍子に押されて、わたしが前に出たんです」
「いや〜、おかしいよ。違う違う」
車と車の間は15センチくらいあったけど、普通、そこまでつけないだろ!?

うまく丸め込まれてしまった
でも、あとから考えてもやっぱりおかしい。
車にキズはついてなかったけど、どうも納得いかない。
松○ 330 さ 86−15のおっさん、今回は見逃してあげるけど、もうとぼけるのはやめなさい

***** ***** ***** *****
そのあとも怖い思いをしながら、やっと11時半に実家へ到着
北信は大雪。吹雪。
ババは用事で出かけていたので、ジジと3人でお昼ご飯を食べました。
1時ごろ、翔也を連れて、会社へ顔を出しに行こうと思ったところにババ帰宅。
一人で会社へ行きました。
1時間くらいで帰るつもりだったけど、まず、経理のおばちゃんのところで1時間半くらいしゃべり、製作室でさらに30分。
帰ろうと思ったところに編集の子が帰ってきたので、また製作室に戻り、お茶を飲みながら30分・・・。
2時間半も居座りました
それから近所のスーパーに行って、あとはまったり過ごしました。

出産オメデトウ

March 24 [Thu], 2005, 21:32
30日が予定日の友達が、予定日よりも早い、24日の夜9時32分に出産したという連絡をもらいました。
3350gの元気な女の子だって。
携帯に写真を送ってもらったけど、彼女に似ている可愛らしい子です。
おめでとう、サトコちゃん
「母になるって素敵だね」って言っていたよ。
これから、素敵な毎日がはじまるんだね

こぷうのうちへ・・・2

March 24 [Thu], 2005, 18:30
今日は友人ぱんだちゃんの誕生日
オメデトウ、ぱんちゃん。
素敵なBIRTHDAYを過ごしたかしら?

今日は午前中はお部屋のなかでのんびりまったり。
11時過ぎにkeiちゃんがおうちにきて、一緒にこぷうのうちのお店にランチを食べに行きました
昨日からこぷうと連絡がとれないんだけど、一か八か、行っちゃいました。(微笑)

日曜日に見たときと、また羽空ちゃんが違う顔に見えました。
日に日に成長してるんだね
抱っこしたときに、天使の微笑みのような笑顔を見せてくれて、幸せな気分になった
本当に可愛いなぁ・・・
翔也は相変わらず、お店のなかを駆け回り、大声を出し、注意しても聞きません
たま〜に赤ちゃんに興味を持つけど、ちょっと頭をなでなでする程度・・・。

わたしとkeiちゃんとこぷうが話しをしていると、すぐに邪魔するの。
それでもって、話を聞かなければ、凶暴化。難しいお年ごろのようです

それにしてもこぷうのうちのランチはとってもおいしかった。
ボリューム満点だし、味もグー
値段もお手頃なので、大満足です。ごちそうさまでした。

今日も居座ってしまい、3時過ぎまでお邪魔しちゃった。
家に帰って、翔也は4時から5時までお昼寝(遅っ!)したよ。

keiちゃん、こぷう、今日はどうもありがとう。

7ヶ月検診2

March 23 [Wed], 2005, 16:28
今日もまた朝からず〜っと雨降り
午前中はお部屋でのんびり。
11時半ごろ家を出発して、翔也をババの家に置いて、わたしは妊婦検診へ
7ヶ月に入ってから2週間ごとの検診になったの。(*_*;
今日は12時半からだったんだけど、12時についちゃった
1時ごろ中待合室に呼ばれ、思ったよりも早く診察してもらえました

赤ちゃんは9日に推定体重が660gだったのが、今回931gになっていました。
まだ”小柄”なのかもしれないけど、ちゃんと大きくなっていて安心!
それから、前回は逆子が横向きに変わっていたので、今回はそろそろ直っているかしら?と
期待していたんだけど・・・、なんと・・・またもや逆子ちゃんになっていたよ
9ヶ月くらいまではこのまま様子を見て、それでも直っていなければ体操なんかをしましょうって言われました。

わたしの体重は、ここのところ食欲が旺盛で、昨晩測ったときに1.5kg増えていたのですが、今日測ったところ、2週間前の体重+0.5kgでした。(驚)
トータル体重は、妊娠前−1.2kgです。
ちゃんと赤ちゃんは成長しているので、良しとしましょう・・・・・・。

次回はまた2週間後です
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミナ
» アリの研究www (2006年08月27日)
アイコン画像ミナ
» 長野2日目 (2006年08月27日)
アイコン画像kokami(もぐら)
» アリの研究www (2006年08月24日)
アイコン画像sato
» 長野2日目 (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» こぷうのおうちへ (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» 海キャンプ3日目 (2006年08月18日)
アイコン画像こぷう
» こぷうのおうちへ (2006年08月10日)
アイコン画像ちょび
» 海キャンプ3日目 (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» 友と息抜き^^ (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» サイクリング (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minatty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる