海キャンプ3日目

August 07 [Mon], 2006, 22:55
コテージはお昼までに空けなくちゃいけないので、今日も朝のうちに荷物をまとめて車に詰め込みました。
ショウヤは起きてすぐから海パンになって浮き輪を抱えてスタンバイw
3日目にもなると、みんな日焼けして真っ黒だよ。
旦那は初日から「大丈夫でしょう」と日焼け止めクリームを塗らなかったせいで、肩や背中が真っ赤でヒリヒリらしいwww

荷物を片付けてから、鍵を管理棟に返して、海に行きました。
今日は2時ごろまで泳いだよ。
ここの海は海水が澄んでいて、自分の背丈ほどまで行っても足元がくっきり。
ものすご〜く遠浅なので、大人にはちょっと物足りない気もしますが、子どもを遊ばせるには安全です。
今日は平日ってことで、海も空いていたので岩場のほうへも行ってみました。
カニヤドカリとかを観察(?)して、ショウヤは大喜びでした。


昨日は風があったけど、今日は風ひとつなく、波もなく、一番天気が良かったです。
というか、暑かった・・・``r(^^;)ポリポリ
ハルヤもずいぶんと黒くなりました。

帰り道は、ハルヤはほとんど寝ていました。
家についたら7時半。
旦那よ、長〜い運転ごくろうさま。
家について、車から荷物を下ろしているときに家の電話が鳴りました。
IP電話の着信音だったから義母かな?と思ったら、実兄でした。
朝、お母さんが具合が悪くなって、病院に行ったけど、とくに問題はなく今は家にいるから電話してあげて、という内容でした。

「朝、お母さんが」まで聞いて、その短い間にいろんなイヤな想像をしちゃったよ。(>_<)
実家に電話して本人に詳しい話を聞いてみると、朝寝てるときから心臓がドキドキしていて、息苦しかったとか。
それでも朝ごはんの準備をしていざ食卓についても食欲がなく、血圧を測ってみたらとても高かったらしい。
その時点で気持ちが動揺。
余計に心臓がドキドキしてしまったそう。

それから新聞のお悔やみ欄を見ていると、わたしの小学校のときの同級生Mくんのお父さんの名前が載っていた。
Mくんのお母さんとは古くから、一緒に働いたり旅行に行ったりしていた仲なので「かわいそう」「電話してあげなきゃ」「顔を見に行かなきゃ」とか思っている間に頭がぼ〜っとしてきて、手足がしびれてきたらしい。
まずお嫁さん(義姉)に電話をかけたけど、到着を待てずに自ら救急車を呼んだらしい。
父がいたものの、耳が遠いし、脳梗塞の後遺症もちょっとあって、こういうときにはあまり頼りにならない・・・(^_^;)

救急隊員が来てすぐ、母の状態を見たら「これは過呼吸だから大丈夫ですよ」と、大きく息を吸って〜吐いて〜とやりながら病院に連れていってもらったんだって。
結果は「過呼吸症候群」だったそうです。
せっかく来たんだからと(微笑)、心臓の検査なんかもひと通りしてもらったけど、今回はとくに問題がなく夕方帰ってきたらしい。

何事もなくて本当に良かった・・・。
帰ってくるまで義姉さんがずっと一緒にいてくれたそうです。
こういうときわたしが近くにいてあげられなくて、すごく心苦しいよ。
義姉さん、近くで母を支えてくれてありがとう。
  • URL:https://yaplog.jp/minatty/archive/698
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ミナ
夏・・・終わったね〜w
ちょびちゃんちはどんな夏を過ごしたのかな?
海は、思いのほかハルヤが喜んでいてビックリしたよ。
ショウヤもやっと自分で入っていかれるようになったし・・・。
去年までは怖がって、波のないところまで抱っこして運んでもらってたんだよねwww

母の具合は本当に何事もなくて良かった。
もしものことがあったら、まだ心の準備ができてないから(できてる人なんていないだろうけど)大パニックになりそう。。。
ついでとは言え、心筋梗塞とかの検査をしてもらって、しばらくは安心。
もともと心臓は強くなくて、里帰り中も「動悸がする」って慌てて薬を飲んでたよ。(^_^;)
August 18 [Fri], 2006, 11:11
お久しぶり!
夏を満喫しているっていう感じだね。
うちのちびは海には釣りで行ったことがあるけれど、海遊びはまだ一度も体験していないのよね。
そろそろ今年くらいには連れて行ってあげたいなと思ってはいるものの旦那の休みが取れなくて日曜も丸1日空く日がないの(T-T)
しかも今腰痛で仕事も辛いらしい・・・。
困ったパパです。

そうそうこぷう帰ってきているんだねー
いつまでいるのかなぁ。
文字通りBlogで見守っていると言う感じです(^^;

お母さん何とも無くてよかったねーヽ(゚∀゚)ノ
本当に「親が・・・」なんて言われると心臓バクバクしちゃうね。
何とも無くて検査もOKで暫くは安心だね。
August 08 [Tue], 2006, 13:11
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミナ
» アリの研究www (2006年08月27日)
アイコン画像ミナ
» 長野2日目 (2006年08月27日)
アイコン画像kokami(もぐら)
» アリの研究www (2006年08月24日)
アイコン画像sato
» 長野2日目 (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» こぷうのおうちへ (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» 海キャンプ3日目 (2006年08月18日)
アイコン画像こぷう
» こぷうのおうちへ (2006年08月10日)
アイコン画像ちょび
» 海キャンプ3日目 (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» 友と息抜き^^ (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» サイクリング (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minatty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる