10周年記念コンサート/そのいち

October 24 [Wed], 2012, 23:44
ハニーグレースの10年目、節目の年にコンサートをしたいと前々から思っていました。
具体的に場所と日程が決まったのは半年ぐらい前のこと。
そこからはあっという間に月日が過ぎていきました。

今回のプログラムはすべてオリジナル。
新曲とえほんうたを入れよう、サポートメンバーに入ってもらおう、
おおまかな計画はすぐにでき、あとは実行にうつすのみ。

しかし、気づけばもう10月、ぎりぎりまで作業していたなあ。
練習そっちのけで、えほんの色塗りやチケット販売の営業など。

いろいろな方面に声をかけたところ、ありがたいことにたくさんの予約をいただきました。
コンサート近くになると、逆におさえ気味にしていたほどなのでした。

コンサートは夜ということで、当日はゆっくり余裕がありました。
めぐさんにヘアメイクをしてもらって、会場の総曲輪かふぇ橙へは15時入りでした。
この日、まちなか感謝デーでまちなかの駐車場が無料のところが多く、大賑わい。
停めるのに苦労しました。

総曲輪かふぇ橙は、ちょっと不思議な作りになっていて、入口付近がステージです。
まず、楽器の位置を決めました。
わたし、お客さんに背中を向けてしまうけど、いろいろ考えた上でこんなかんじになりました。
写真はリハの様子です。
あんまり時間がなくてササッと。

実はサポートメンバーとちゃんと練習したのは1回のみ。
ギターの廣井くんとは3回できましたが、全員がそろうことはゼロ回でした。
なので貴重なコンサート直前のリハ。



本番前にこっそり客席を見ると、たくさんのお客さんが!!!
急激に緊張してきました。
珍しく、やっこも。

手のひらに の の字を書いて飲んでみたりするけど一向に緊張がとけません。
緊張の中、はじまりました。
階段を転げ落ちないように注意しながら降りて。



最初の1音を出す瞬間、私の緊張はピークに。
だけど、その後すっと緊張がひいてくれました。
ひどく緊張しているときは鍵盤をおさえる指が震えたりするのですが、そこまでならないうちにひいてくれてよかった。
背中を向けて座っていたからかな。
家のピアノはアップライトで、いつも壁に向かって弾いているから。

やっこはなかなか緊張がとけない様子を感じました。
とても珍しいです。





1曲目のtiaraが終わってほっとしたー。
客席を見ると、常連さんが前の方の席にたくさん。
そしてじっくりじっくりみると、友人や知っている顔がたくさん目に入ってきました。
嬉しーと思って、さっきの緊張はどこへやら急激に楽しくなってきたのでした

つづきはまた明日!

  • URL:https://yaplog.jp/mimion/archive/2780
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
mimi
okuさん
そうなんです、、、
椅子に座っていただける人数になるように調整していたつもりだったのですが立ち見の方もいらっしゃって、、、
でもありがたいことです!!!
新曲、えほんうた褒めていただきありがとうございます。
新しいえほんうた、すでにビジョンがあります。
しかし、CDの方は・・・
うーんまだメドが立っていなくて、、、
October 25 [Thu], 2012, 21:19
一番下の画像を見て初めて分かったのですが凄い人だったのですね!(笑)
ずっと前しか見ていなかったので後ろは一度も振り向きませんでした。
できればもう少し大き目の会場の方が良かったかな?って思います。
しかし、新曲もえほんうたも実に良かったです。
ところでCDの発売はいつごろの予定でしょうか?
October 25 [Thu], 2012, 9:37
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi☆
読者になる
mimi☆です。 音楽をずっと続けていきたいです。

◎Honey Grace
富山県を拠点に活動している女性ユニットです。
◆ハニーグレースのHP http://www.honey-grace.com/
CDを4枚リリースしています。
「磯はなびの詩」1,000(tax in)
「花音〜かのん〜」1,200(tax in)
「蒼の世界 〜宇奈月から響け大地の音〜」1,050(tax in)
「はにぐれ日和」1,500(tax in)
視聴はHP内からどうぞ。

◎和をテーマにした音楽ユニット「桜撫子」の活動しています。
◆桜撫子のホームページ
https://nadeccorecords.wixsite.com/sakuranadeshiko
☆最新コメント☆
アイコン画像シャネル スーパーコピー 見分け方 xy
» 錫でバングル作り体験☆☆☆楽しかった (2019年01月21日)
アイコン画像めぐ
» 2019年初詣 その4 伏木気多神社 (2019年01月10日)
アイコン画像めぐ
» 「九絵」のウニらーめん (2019年01月10日)
アイコン画像めぐ
» 2019年 初詣その1 奥田神社 (2019年01月03日)
アイコン画像めぐ
» とにかくゆっくり (2018年10月21日)
アイコン画像mimi☆
» 「丸忠」 (2018年08月25日)
アイコン画像くらら
» 「丸忠」 (2018年08月25日)
アイコン画像mimi☆
» いいお湯でした (2018年07月11日)
アイコン画像★T軍曹★
» いいお湯でした (2018年07月10日)
アイコン画像mimi☆
» 白エビ尽くめの松月へ!  (2018年06月26日)
☆月別アーカイブ☆