みみんちの日々のできごとをのんびり綴っていきます。

2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みみ
また会えたね! (2007年09月16日)
アイコン画像ナオミ
また会えたね! (2007年09月14日)
アイコン画像みみ
最近・・・ (2007年09月02日)
アイコン画像まりまり
最近・・・ (2007年05月06日)
アイコン画像みみ
最近・・・ (2007年04月14日)
アイコン画像ヒャク
最近・・・ (2007年02月17日)
アイコン画像ナオミ
最近・・・ (2007年02月10日)
アイコン画像りょう
最近・・・ (2007年01月25日)
アイコン画像みみ
冬休みだぁ〜 (2007年01月17日)
アイコン画像りくママ
冬休みだぁ〜 (2006年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miminchi204
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年08月 | Main | 2006年06月»
二次被害 / 2006年07月24日(月)
 毎日毎日・・・あめ、雨、アメ・・・
まだなんですかね、梅雨明けは・・・今年は遅いよね。
洗濯物が乾かなくて困ります

 洗濯物なんですが、このジメジメでもっと困ったことが・・・
 

続きを読む…  
Posted at 23:47 / つぶやき / この記事のURL
コメント(2)
またね / 2006年07月22日(土)
 約一週間滞在していたりっちゃん、今日帰って行きました
毎度お約束でお見送りに空港まで。

 りっちゃん、午前中は退屈しててやっとみぃに会えてご機嫌だったのに、すぐに搭乗時間に

 毎回だけど、号(┳◇┳)泣 ナミダ、なみだのお別れです。
かわいそうだけど、仕方ないよね。今度会えるのはお盆頃かな。
みぃは会いたくなったらいつでもじぃじ、ばぁばに会えるけど、りっちゃんはそういう訳にいかないもんね。
 そういうところはかわいそうだな。泣いてお別れする度に思うよ。

 りっちゃんまたね。次帰ってきたらまたいっぱい遊ぼうね〜(o^∇^o)ノ

 
Posted at 00:59 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
りっちゃんと / 2006年07月21日(金)
 おじいちゃんのお葬式があったので、妹といとこのりっちゃんが帰って来ています。

 毎日ヒマなので、ばぁばんちでりっちゃんと遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ・・・

 今日はSATYに行ってみました
・・・けど、さすが夏休みですね〜ちびっ子達でえらい混雑でした特にゲーセン
 ただの暇つぶしなので、いいんだけどねけど平日ばかりに行ってると、ちょっとの混雑もゲッ!Σ(・ω・;|||ってなっちゃいます。

 ここ数日でウチの子たち、お金を入れて乗り物に乗るって言うのを覚えちゃいました今まで動かなくても満足してたんだけど(笑)

 適当にお昼食べて、子どもたちがネムネムモードに入ってから帰って来ました。

 りっちゃん、みぃとは半年違いで来月で2歳なんだけど、ただいまトイレトレ真っ最中
けど、トレパンで外出してますトイレはみぃと一緒にツレションだと
まだ自分から教えることはないけど、失敗はほとんどありません(は別ね

 みぃが2歳2ヶ月で外れたけど、りっちゃんはこの調子で行くともっと早いかもなぁ・・・
今、いい時期だもんなぁ。
ああ、そろそろいっくんもトイレトレとか考えなきゃいけない時期が来るなぁ。なんか早いな・・・

 
Posted at 00:35 / おでかけ / この記事のURL
コメント(0)
夏休み〜 / 2006年07月20日(木)
 いよいよ来ましたね夏休み〜

 アタシの職場は幼稚園なので夏休みアリですっ
ま、今はパートで時給なんで収入はナシですけど現役の頃は数日当番に行くだけで丸々1ヶ月のお給料〜嬉しかったですねぇ。けど、2学期来るのが憂鬱だったなぁまるで子どもだワ

 これから約1ヶ月はまた一家の主婦に戻って子どもとラブラブ&専業主婦します。
なによりみぃが一番喜んでます「おかーさん、今日はお仕事行かんの?やったぁ〜」って。
やっぱり少なからず寂しい思いさせてるんだなぁ・・・(゜ーÅ) ホロリ

 ばぁばもしばらくはゆっくりお休みしてください。
家庭保育園、いつもご苦労様ですm(_ _"m)
私もゆっくりハネ伸ばしま〜す

 
Posted at 00:24 / みみのこと / この記事のURL
コメント(0)
何の花?!? / 2006年07月18日(火)
結婚式の引き出物に入っていた花の種。
何の花が咲くんだろう・・・と思いながら、撒いていたら・・・

 なでしこ
なかなかキレイな花が咲きました。
隣には白いつぼみが・・・
しばらく楽しませてくれそうです

 
Posted at 03:05 / 家庭菜園・ガーデニング / この記事のURL
コメント(0)
一人旅 / 2006年07月17日(月)
 土曜日にお葬式があったばかりですが、今度はなんと結婚式
 ま、コレは前から決まってたことなんで仕方ないんですけど
重なる時は重なるもんねぇ・・・

 連日の疲れでホントに行けるのかしら??と思ってたんだけど、行ってきましたよ福岡まで
新幹線なんて何年振りかしら??四国は島国なので、移動が大変ッス

 約3時間で博多まで。
子どものいない道中ほぼ爆睡してました

 今日のお友達は同い年()で元職場の同僚。
私の結婚式にはブーケをプレゼントしたんだけど、今頃になって効果が現れたようです
 でも彼女同い年とは思えないくらい若くてかわいい
予想通りとってもかわいい花嫁さんでした。
そんな彼女、ダンナサンとの出会いは・・・
 学生時代毎朝通学するバス停でダンナサンの一目ぼれなんだとか・・・
映画みたいな恋〜
念願かなって彼と結ばれてよかったね〜Mちゃん

 レストランでアットホームウエディング
手作りがいっぱいで彼女らしいお式でした
職場でも同い年でよく気が合って、公私ともにいろんな話をしていつも話したりないくらいだった。
お互い彼のことも相談しあったり。
そんな2人が今やその彼と結ばれて人妻信じられな〜い。
いろんな思いが駆け巡る披露宴でした。
沖縄出身の彼女。最後はおばさまの指導により沖縄の踊り『カチャーシィー』を皆で踊って〆。
 コレも初めてだったけど、なんか楽しかった

 次の日仕事だし、子ども達も残してきてるのでせっかく福岡まで来たけどトンボ帰り(;´д`)トホホ

 ・・・子ども達は待ちわびていたようです・・・じぃじ、ばぁばありがとう。子ども達もお留守番ご苦労さん。
 はぁ・・・なんか速攻現実に引き戻されましたわ

 なにはともあれお二人さん末永くお幸せに〜

 
Posted at 02:35 / みみのこと / この記事のURL
コメント(0)
やればできる / 2006年07月16日(日)
 午前中、ダンナが仕事だったので私たちは疲れもあったし、ゴロゴロして過ごす。

 夕方、子ども達がお昼寝から起きて騒ぎ出したので、出かけることに。
先日ダンナの友達のところに赤ちゃんが産まれたのでお祝いを買いに行くことにしました

 男の子だって〜かわいいだろうなぁ。
こないだも赤ちゃんの服みたけど、やっぱりかわいいいいなぁ。ホントに。赤ちゃんは。
ちょっとキレイ系が好きそうな夫婦なので、子供服もお上品そうなのを選んでみました
気に入ってくれるといいなぁ。

 買い物も終わったところで、みぃが「オナカすいた〜」というのでご飯も食べて帰ることに。
いっくんいるから落ち着かないけど、勇気を出して(?)パスタ屋さんとか入ってみました。
 

続きを読む…  
Posted at 03:10 / 日常生活 / この記事のURL
コメント(0)
お別れ・・・ / 2006年07月15日(土)
 久々の日記です。

 ここしばらくの間で悲しいことがありました。
13日の木曜日。私のおじいちゃんが他界しました。
年末から病気で入退院を繰り返し、84歳という高齢にもかかわらず大きな手術を受け、頑張っていました。手術後、「じぃちゃんこれからどんどん元気になるぞ。」って・・まだまだ長生きして欲しかったのに。

 おじいちゃん癌でした。
 GW前、一時退院した時に娘と息子を連れて顔を見せに行って会ったのが最期になりました。
なかなか病院へは子ども達連れて行けないから、行かなきゃ・・と思ってるうちに。。

 私、この年まで自分のおじいちゃんもおばあちゃんも亡くしたことなくって。。。いつかお別れの時が来るってわかってても、やっぱり相当つらくて・・・まだまだ思い出すと涙が止まらなくなってしまいます。

 でもおじいちゃん、ホント頑張った。お疲れ様でした。そしてありがとう。

 喘息の持病があって普段の生活でも酸素吸入が欠かせなかったり、いろいろ制限もあって大変だったけど無理言って私の結婚式にも参列してもらったし、曾孫の顔も見せられたし、お別れはつらいけどよかったことも楽しかったこともいっぱいあった。
 その思い出を大切に私たちは生きていきます。

 ひとりになったおばあちゃん。
お葬式でもずっと気丈に耐えてたのに、最期のお別れで棺おけにお花を入れるときに泣いてしまって・・・その姿が脳裏に焼きついて離れません。おばあちゃんが一番つらいんだろうな。

曾孫の顔を見るだけで元気が出るって言ってくれてるおばあちゃん。
これからはもっと顔を見せてあげなきゃなぁ・・・

 おじいちゃん、これからは空から私たちのこと見守っててくださいね。
今まで本当にありがとう。安らかに・・・

 
Posted at 02:08 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!! / 2006年07月08日(土)
 今日、届きました
こないだ買った冷蔵庫エアコン
待ってましたよ!
大きい冷蔵庫。前のに比べるとかなり大きいです。
でも、みぃちゃんの大好きなが入る冷凍庫は一番下の引き出し・・・ヤバイナ・・
 今までの冷蔵庫お疲れ様!よく頑張ってくれたわ

 パパは『勝手に氷』が一番嬉しいって買うときもそこは譲れんとか言って・・←つか、今そんなの標準装備だろうよ・・(-_-;)
 今まで入ってた中身を移し替えてもまだまだ余裕〜こりゃ買いすぎに注意しなくっちゃ
 
 コレでアイスも買いだめできるよ〜 にならないようにしなくっちゃね

 
Posted at 21:49 / つぶやき / この記事のURL
コメント(3)
はじめの一歩 / 2006年07月07日(金)
 今日、私がいない間にいっくん、はじめの一歩が出たそうです
ああ〜〜、最初の目撃者が私じゃなかった・・・_| ̄|○
ばぁばは「お誕生には歩くよ〜」って興奮してるけど、家では全然なんですけど・・・
たっちもその日の気分だしね〜。気まぐれ屋さんないっくん。

 オシリのクマちゃんに一目ぼれして買ったズボン byバースディ
こういうの似合うの今のうちだけだもんねそのうちはいてくれなくなるし・・


 今日は七夕でしたね。
去年はみぃちゃんとお飾り作って願い事もしたのに、今年は忙しくてできなかった・・・
園では飾り作ったのにね。

 みみのお願い
 2人が元気ですくすくと成長しますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

 
Posted at 21:38 / いっくんのこと / この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.