みみんちの日々のできごとをのんびり綴っていきます。

2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みみ
また会えたね! (2007年09月16日)
アイコン画像ナオミ
また会えたね! (2007年09月14日)
アイコン画像みみ
最近・・・ (2007年09月02日)
アイコン画像まりまり
最近・・・ (2007年05月06日)
アイコン画像みみ
最近・・・ (2007年04月14日)
アイコン画像ヒャク
最近・・・ (2007年02月17日)
アイコン画像ナオミ
最近・・・ (2007年02月10日)
アイコン画像りょう
最近・・・ (2007年01月25日)
アイコン画像みみ
冬休みだぁ〜 (2007年01月17日)
アイコン画像りくママ
冬休みだぁ〜 (2006年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miminchi204
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 久々の集まり | Main | 大きくなぁれ〜 »
アンパンマンショー / 2006年03月26日(日)
 今日はみぃが数日前から楽しみにしていたそれいけ!アンパンマンショー!!へ行ってきました
 新聞広告で見ていて「アンパンマンが来るんだって!!」と言うと「アンパンマン見たいよォ〜というので、パパにお願いして連れて行ってもらいました。

 みぃはショー、初体験!!両親とも混雑がキライなので、わからないのをいいことに避けておりました・・スマヌ(-_-;)

 場所は自宅から一時間くらいの国営公園です。
昼前に出て、途中うどん屋で腹ごしらえ
前に行ったときも、なんとなくこの道を・・・で着いたので(笑)今回もなんとなく行って見ました(B型家族デス。笑)

 到着したら、案の定満車と・・・でも、しばらく待ってたら運よく入れました。
 けど、外の寒いこと寒いことみんな思いっきり冬衣装でした。

 一度目のショーはちょうど終わったところで、2度目のショーが始まるまで約1時間ほど。
お花がきれいなので、せっかく来たことだし、辺りを散策して待つことにしました。 

 今、スイセンコレクションをやってて24万本も植わってるってチラシに書いてたんだけど、時間もあんまりないし、そこまではたどり着けませんでした。
 でも、その辺に植わってたパンジーとかも色とりどりでキレイだったなぁ

 少し離れたところにここのメインキャラクタードラムくんのドームテントがあり、身長130cm以下の子どもなら入って遊べるってところがあったので、行ってみました。
 こどもの国によく似たボールテントがあって遊んだことがあるけど、今回は1人だし・・大丈夫かな??って思ってたんだけど、パパが「行け。行け。行かせ」っていうんで、みぃ1人で入りました。

 小窓から見ると薄暗いテントの中で不安そうな娘
時々、周りを見て同じようにジャンプしたりもしてたけどビビリの方が大きかったな(^^;)

 そろそろ時間・・・ってことで、会場へ移動。
みぃと同じくらいの年齢の子はもちろん、いっくんくらいの子だけを連れてるファミリーもいましたよ!アンパンマンのぬいぐるみやポシェットをさげてたり、三輪車で乗り付けてきてたり・・みんな熱狂的ですな

 20分ほど前だったので、ちょうど真ん中どころくらいで場所取り。
ところが・・・オバカなみみはレジャーシートを持参するのをすっかり忘れていて・・・
地べたに座るハメに・・(;´д`)トホホ 芝生広場なんだからレジャーシート必須なのにね
いっぱいあるんだからひとつ車に積んでおこう

 そして、仕切るお姉さんが出てきて、みんなのアンパンマ〜ンコールついにアンパンマン登場!!

 なんとみぃちゃん・・・・
     「イヤぁ〜〜コワいぃぃ〜〜
          ( ̄□||||!!がーん

 必死でパパにしがみつき、泣く泣く・・・周りの方にもご迷惑なので、そそくさ後ろに退散
 けど、周りもすでにギュウギュウでいっくんはベビーカーだし、大変でした・・・

 ・・・・・あんなにアンパンマン見たがってたじゃない
・・・・・・わざわざ遠いとこ連れて来てあげたんじゃない・・・

 す〜っごく後ろに下がって、なだめてなだめて見せたら豆粒のようなアンパンマンを見てようやく笑顔の娘         ちっちゃくてわかんねぇよっ

 でも、なんとか見てくれたからいっかぁ
帰りのの中では・・・
 「アンパンマン、おったねぇ」「バイキンマンもドキンちゃんもおったねと、興奮冷めやらぬ娘。
 「また行きたい??」って聞くと「行きたぁいだって(;^_^A
Posted at 17:02 / おでかけ / この記事のURL
コメント(3)
この記事のURL
https://yaplog.jp/miminchi204/archive/186
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

みかんちゃん
 (;^_^A あはは・・・案の定。。。デシタ
この調子だとワンワンでもスプーでも泣きそうだわ。
親は喜ぶと思って連れて行ってるのにね〜。

tibikuriさん
 そうなんだ〜。
じゃあ、向こうですれ違ってたかもね。でも、何せすごい人だったからね〜
 うちも着いた時間が一回目終わってすぐだったし、前の方行こうかと思ってたけど、この調子じゃ張り切って場所取りしなくて正解でした・・・
Posted by:みみ at 2006年04月03日(月) 14:07

わたしも、その日行ってたよ〜。
同じく12時からのはちゃんとみれなかったので、
14時からの?を見ました。
うちは、1回目が終わってから、
前のほうをレジャーシートで場所取りしたよ!
大きなトランポリンみたいなのや、
奥のほうにあるローラー滑り台で遊びました。
姫はもうアンパンマンに夢中になってみてるよ。
Posted by:tibikuri at 2006年03月31日(金) 23:12

お疲れ様(^^)
みぃちゃんも怖かったんだねぇ。どこの家も一緒!?笑
回数こなすと慣れてくるのかねぇ。
それはそれで大変だけど^_^;
でも最後は楽しかったみたい。良かったね。
Posted by:みかん at 2006年03月30日(木) 22:38

   
GMO MadiaHoldings, Inc.