胚盤胞移植

February 06 [Wed], 2008, 11:45
周期20日目 36.81







とうとう移植の日がきました!
今日は、ハム彦にお仕事お休み取ってもらっておいたのでチビ彦をお願いして。出掛ける時に、チビ彦がマロンにチューしてくれたよ♪
そして、行く途中にルトラールを飲むの忘れたことに気付く。。。気付いて良かったよ。

12時にセンターへ。受付で移植代を入金する。先に今日移植する胚盤胞の説明が培養士さんからあってPHSで「診察室2番に」と言われ、行くと先生と看護士さんと臨床検査技師さんが3人いた。お互いあれ??って感じになっちゃって、看護士さんが移植の説明ならカウンセリングルームだと思うよっと言われ移動。他の患者さんがいなくて良かったよお〜。で、カウンセリングルームに行くとカウンセラーの先生らしき女の人がいただけ。。。
オイオイ、どうすりゃいんだよ〜。再度PHSも鳴らないし、仕方なく受付に言って事情を話しているとPHSが鳴って「処置室2番」だってさ。行ったら、さっきの看護士さんもいてくれて「ごめんね〜」って。

やっと胚盤胞の説明。7個の胚盤胞が凍結してあって、そのうち1個を融解。特に問題なく戻ってくれているそうです。しかもグレードは1!!写真を見るからに、教科書とかに出てきそうなくらいキレイな胚盤胞でした。これで妊娠しなかったらどうすんだよ〜って感じ。チビ彦の時よりも明らかにキレイです。

少し待って、またPHSで受付の方に呼ばれて看護士さんと一緒にIVFルームへ移動。どうやら、今日の移植はマロン一人みたいです。何か寂しいわあ〜。
術衣に着替えて(ブラはつけたままでOK。化粧やコンタクトもOKです)帽子をかぶってスリッパはいて、ヨード系石鹸で手を洗って回復室7番へ。慣れたもんです(笑)そして、トイレを済ませます。
少しすると看護士さんが来て、先にお昼に飲み忘れたルトラールとお腹の張りを抑えるダクチランを飲む。そして、パンツとナプキンを看護士さんに渡してすぐにオペ室へ。ドキドキ・・・移植は意識があるから怖いのよね〜。

名前と生年月日を確認して、台に上がり横になります。すぐに念入りに消毒開始。そして、チューブを挿入。全く痛くありませんでした。
モニターに、胚盤胞がチューブに吸われてそれを培養士さんがオペ室に持ってきて、チューブを通ってマロンの子宮に入ってくるところが映し出されます。ちょうど、子宮内膜の真ん中辺りが明るく光っていました。受精卵の形で丸くはなかったけど大丈夫かしら?前は、確か丸く見えたように思うけど。

終わったら、看護士さんにナプキンをつけたパンツをはかせてもらって、台に横付けされたベットに横になったまま移る。そして、ベットで部屋まで運んでもらう。
今後の説明などを看護士さんから聞いて、お尻に黄体ホルモンの注射を打って、1時間休憩。そしたら、着替えて受付でお薬もらって帰っていいそうです。

1時間テレビを見て過ごし、着替えて受付へ。お薬もらってお会計。次回は、2月15日(金)10時から先に採血して妊娠判定です。

<お会計>54150円
       バナン1日2回(朝夕食後)×3日分
       ダクチラン1日3回(毎食後)×10日分
       エストラーナ1枚(追加分)

家に帰ってからは、ちょっと生理痛のような痛みがあったのでゴロゴロお昼寝。これからの10日間が長く感じられる。。。
どんなにいい卵でも妊娠しない時はしないし、どんなに悪い卵でも妊娠する時はする。それは卵の運命なのだ。その結果をマロンは待つしかないのだな〜。

  • URL:https://yaplog.jp/mimi03261014/archive/554
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マロン
あきちゃんへ
きれいな胚盤胞でしょ?なかなかの自慢の子ですww
そうそう、今日判定日でした♪いつも応援ありがとね!
February 15 [Fri], 2008, 13:54
あき
こんなきれいな胚盤胞なかなか見れないよね!グレード1なんてすごいっ♪
あとは運命を天にまかすだけだよね。今日判定日?よね?
良い結果がでることお祈りしてます。。。
February 15 [Fri], 2008, 8:22
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年4月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ボディーボード・スノーボード・テニス・ゴルフ(ショートコースしか行ったことありません)・弓道(弐段)
    ・ペット-金魚・白文鳥・ミドリ亀・ジャンガリアンハムスター・ロップイヤーを飼ったことがあります。
    ・ゲーム-ファイナルファンタジー
読者になる
ハム彦(32歳旦那様)&チビ彦(1歳♂)と念願のマイホームで楽しくおかしく暮らしています


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

無料カウンター無料カウンター
今日:無料カウンター
昨日:無料カウンター
https://yaplog.jp/mimi03261014/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる